« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

Day35: 県南6JC

昨日は田村市・「開宝花の湯」にて『2008年度第8回県南6JC理事長連絡会議』『2009年度第1回県南6JC理事長連絡会議』があり、2008年度として藤田理事長と十文字専務、2009年度として私・尾形次年度運専・兼子次年度理事長・修平次年度専務とで出席してきました。

Dsc00452

初めての2009年度県南6JCと言う事もあって皆さん緊張感があります!

懇親会では、同じ県南エリアと言う事もあり、打ち解けるのが早いですね(^^)

Dsc00453

何しろ昨日は、皆さんお疲れさまでした!

また、本日もよろしくお願いいたします(^^;

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

Day34: 小学校音楽会の練習!

昨日は、11月15日に行われる小学校音楽会の練習に参加しました!

なぜ、小学校音楽会で大人が練習しているかと言いますと、PTA先生によります合唱もプログラムの中に有るのです(^^;

今回の課題曲は
・旅立ちの日に
・崖の上のポニョ

Dsc00441

今回で4回目の練習ですが、初めて参加した太蔵君!

Dsc00442

当日は、ポニョになって踊っていただきます!

Dsc00443

そんな練習風景を、私の子供は、下から見上げていました!

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

Day33: 新春の集い 会場内定!

昨日は、白河JC:藤田理事長のお力添えもあってホテルサンルート白河に行って来ました!

2月7日&8日は日が良いので、なかなかOKをもらえませんでしたが、何とか開催できそうです!

この機会を生かすも殺すも議案しだい!
お願いしますよ委員長の皆さん!

話は変わって、打合せまでに時間が有ったので尾形運専とコーヒータイムをとる事にしました!場所は・・・

Dsc00440 またまた、自問自答する遠藤直前!

そうです!えんどう菓子店の事務所
http://www.endo-cake.com/

美味しいコーヒーご馳走様でした!えっちゃん

Dsc00439

:最近ブログ更新してないね(^^;

えっちゃん:ブログネタがあんまり無いんだよね~
http://blog.endo-cake.com/

藤田理事長にネタの探し方教えてもらったら・・・

藤田理事長、後はお願いします!
龍ismhttp://shirakawaj.exblog.jp/

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

Day32: 励ます会!

昨日は、白河JC次年度専務修平君福島ブロック次年度運営専務尾形さん

私を『励ます会』の打ち合わせをしました!

Dsc00438

なんと、約150名ほどの方が来ていただけるとか!ありがたい事です(^^)

10月31日ご参加いただきます方、心よりお待ち申し上げます

しかし、最近は奥様より尾形さんとしゃべっている時間が長い(^^;

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

Day31: 白河市民総合体育大会 ゴルフ競技

昨日は、第49回 白河市民総合体育大会が行われました!

これは、町内対抗体育大会で、冬のスポーツから始まり陸上はもちろん、バスケ・バレー野球・ソフトボールなどさまざまな競技が年間を通してあります。

その中の1つゴルフ競技に参加してきました!

Dsc00436

結果は51・43の94でした(^^;

もちろん、入賞はしていませんよ!

その後は、結婚10周年という事で、JCOBのお店『Y’s CLUB』でプレゼントを購入しました(^^)吉野先輩!いつもお世話になってます

Dsc00437

奥様、一日遅れてしまってごめんなさい(><)
プレゼントは、お家のどこかに隠しておいたので、探してね!

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

Day30: 08ブロック協議会監査会

昨日は、東京のJC会館にて、日本JC監査人グループによる監査会がありました。

08ブロック協議会の中間監査であります!私も今年度監事として参加させていただきました。

Dsc00432 監査前、08財政局長・局次長・09財政局長

皆さん、監査前いい笑顔です!この笑顔もまま終われればいいのですが・・・

Dsc00433 三人の監査人に説明をしています

結果は、こちらで確認ください!

実は、運専もいたんですよ!

無事、監査も済んだことでお食事に行きました(^^)

Dsc00434 

やっぱり、焼肉だよね(^^;

Dsc00435

お疲れ様でした!

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

Day29: 第二回地区役員予定者会議

昨日、山田君ががんばっている姿を携帯から載せましたが、まだまだ続きがあります!

09年度地区の監査担当役員として出向します遠藤君

Sany0144 新幹線の中で、監査の心得を勉強しています

今までは、長い会議で発言をする立場で入ましたが、09年度は監査担当役員と言う事で
どんなに長い会議でも、最後の講評まで、喋る事が出来ません。

Dsc00429 自分と向き合っている図

お疲れ様です!

会議終了後は、やはり食事をしなければ!

Dsc00430

やっぱり焼肉でした(^^;

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

第2回地区役員会

第2回地区役員会
今日は、仙台で会議をしています!

地区でもやはり、予定者段階が重要です!

白河の山田君も頑張っていますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Day28: 会頭公式訪問in新春の集い

昨日は、会頭公式訪問の日程が2009年2月8日にほぼ決まった事を受けて会場の選定や、スケジュールなどを打ち合わせしていました!

Dsc00427

当初、新春の集いだけで考えていましたので、当日スケジュールの大幅変更を余儀なくされています。

また、会場も集まりやすい場所=郡山で考えていたのですが、日が良いという事で会場が予約できませんでした(><)

という事で、藤田理事のお力をお借りしたのです!(昼食代では有りません)

公式発表は、まだ先になりますが、会頭公式訪問・新春の集い
2009年2月8日 白河になります(^^;

会頭公式訪問のスケジュールによっては、2月7日第1回会員会議所アカデミー開校式などを行う可能性があります。まだまだ検討段階ですが・・・

2009年理事長の皆様、その際には、ご協力なにとぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

Day27: 白河JC野球部

昨日は、白河JC野球部西ロータリー野球部の試合「アザースカップ」が6:30より白河ブルースタジアムで行われました!

結果はどうあれ朝から体を動かすことは気持ちよいですね!

試合後インタビューです(^^;

また、夜は『福島県青年部団体連絡協議会』が有り、次年度福島ブロック協議会会長として参加してきました!

この連絡協議会の参加団体は、

福島県中小企業青年中央会
福島県商工会議所青年部連合会
福島県商工会青年部連合会
福島県法人会連合会青年部連絡協議会
(社)日本青年会議所東北地区福島ブロック協議会

と、県内の青年団体が参加しています!

県内には、たくさんの頼もしい青年がいました!この出会いを大切にし負けない様にがんばらねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

Day26: 日本JC第3回ブロ長予定者会議

昨日は、3回目のブロ長予定者会議が、東京のJC会館で行われました!

Dsc00424

会議は、13時~17時までびっちりしました!

その後は、新幹線で帰路に着くのですが・・・

すこし時間が有りましたので、東京駅で宮城のブロ長と酒を一杯酌み交わしました!
約三時間近く沢山の話をし、酒を飲んだので、うかつにも写真撮り忘れちゃいました
(><)

お店は、とても美味しいお店だったので、次回紹介したいと思いま~す(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

Day25: ザマジックアワー

10月24日(土)25日(日)に白河市文化センターにて

『ザ・マジックアワー』が上映されます!

Magichour500_2

この企画運営をしているのが、白河シネマパラダイス運営委員会です
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/cinepara/

この運営委員会は、JCの先輩方が映画館の無い白河市でも映画を見れないかと作った会です。

そして、今回の上映で24回目です!すごいですね!

只今、『白河シネマパラダイス ファンクラブ会員』『チケットサポーターズ』なんかも募集してますので、良かったら入会してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

Day24: 八芳園

昨日は、私のライフワークでもあるスキーインストラクター仲間の結婚式でした!

場所は、東京の八芳園http://www.happo-en.com/index.phpで行われました。
都会の真ん中に、日本庭園が有りすばらしい会場でした。

Dsc00410

二人の出会いは、もちろんグランディ羽鳥湖スキー場http://www.hatoriko.com/index.htmlです

Dsc00411 会場入り口に飾ってあった似顔絵(似てます)

やっぱり結婚式は良いですね!

パーティーの後半は、思わず感動で涙が・・・・
自分も涙もろくなったものだと思いましたが、僕らのテーブルは半分以上の人が涙してました!

Dsc00416

二人とも末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

Day23: キグレサーカス 郡山

昨日は、久々に家族で一緒に過ごすことが出来ました!

そして只今、郡山カルチャーパークで公演を行っているキグレnewサーカスを見に行きました!http://www.kigure-circus.com/main003.html

Sany0122_2子供も真剣に見ていました。

Sany0127_2

その後は、やっぱり今日もJCが有りました!
今日は、10月例会です。講師として、人見OBも参加いただきました。

なかなか、熱い男です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Day22: 2009年度第一回役員予定者会議

昨日は、2009年度 第一回役員予定者会議を白河の地で行いました!

Dsc00394

アジェンダには、沢山の確認事項・協議事項・報告事項が有り、一回ではなかなか伝わらない部分がありますが、それでも、皆さん真剣に聞いていただき、スムーズな会議が出来ました!

Dsc00398

ここが本当のスタートです!
これから、沢山の方々と思いを共有していき、更なる地域発展に貢献できるようがんばっていきます!

そして、懇親会は付き物です!
今回初めて顔を合わすメンバーとも意思の疎通が早くなるのも、この懇親会が有るからだと思います。

Dsc00400

白河のメンバーも沢山参加いただきました。

Dsc00401

2次会では、浜松の地で一緒にいたこの二人が再開

Dsc00403

この後、久々に二光で仕上げをさせて頂きました!
まだ、行った事の無いブロックメンバーの為に写真は載せませんよ

10月31日行きましょうね!皆さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

Day21: ラーメン月の家

今回は、白河JCのお店をご紹介したいと思います!

新白河駅の近く(踏切)に有ります『月の家』さんです

Dsc00305

店の雰囲気もなかなかいいでしょ!

Dsc00303

店主の月彦

Dsc00304

彼は、ある方にオーラ無いねと言われましたが、そんな事は有りません!
非常においしいラーメンを作っていますよ

Dsc00302 しょうゆラーメン煮卵入り

しかも、11時~12時にお店に入ると、特別サービスがついています!
それは、『大盛orワンタンor煮卵』のどれかがサービスになります

太っ腹では有りませんか!月彦君

『ブログ見た!』って言った人には、もしかしたらさらにサービス(冷たいお茶)あるかもしれません・・・ね月彦君

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

Day20 第一回役員予定者会議資料

今、10月17日に行われる福島ブロック協議会の第一回予定者会議の資料精査をしています!

Dsc00387 ガンバレ運専

膨大な資料な為、時間がかかりますね・・・運専

藤田理事長には、下のリンクにある、『バッティングの秘密とは・・・』から沢山学んでいただきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

Day19: ザ・ラストフライト

FAI 世界選手権2008”オートボルテージュ”アエロバティックス日本グランプリ
が10月31~11月2日までツインリングもてぎで行われます!
http://www.mobilityland.co.jp/hautevoltige/

Ttl_home

何でもこの大会は、今年でラストとか!?

なぜこんな事を書いているかというと、ここに出場する選手に日本人がいます。
そして、その方は福島を拠点に活躍をしている室屋義秀選手が出るからです!
http://www.deepblues.co.jp/aero/index.html

B106 写真はHPギャラリーより

特に知り合いというわけではありませんが・・・(^^;
何と無く、福島で活躍している人が世界大会に出場するなんて、応援したくなりませんか?

話は、がらっと変わりますが、当LOMの理事長は、40歳の誕生日にはタバコやめるそうです!

Dsc00310

壮大な計画があって、この変なパイプ!
1日1つで30日使ってやめると言ってました(^^)
どんな物かは、そのうち紹介してくれるでしょう!

龍ism~理事長blog~http://shirakawaj.exblog.jp/

タバコ吸えるのもあと8日となりましたね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

Day18: 3ロム合同昼食会

私たち、白河JCと桑名JC・行田JCの姉妹締結をしている3ロムの合同昼食会が始まって約5年の歳月が流れました。

これは、3ロム交流の出来ることから始めようということで始まった昼食会ですが、1年に3回(京都会議・サマコン・全国大会)あります。会を重ねるごとに参加人数も増え、今回は、50人を超える参加者でした!

Dsc00371 桑名JCの山王理事長

Dsc00370_2 行田JCの風間理事長

そして、この交流の主体となった33年組み・34年組みが今年・来年と卒業を迎えます!

会の中で卒業生の言葉にも有った様に、これからの交流も今まで以上に盛り上げて生きたいですね!兼子次年度理事長!

余談になりますが、この日自宅では、長男の誕生会を親戚が集まってしてくれました!
誕生日は9月13日ですが(^^;

Dsc00372 遠藤直前に作ってもらったケーキです

えんどうお菓子店http://www.endo-cake.com/ 

実は、遠藤直前の奥様もブログ書いてます(^^)http://blog.endo-cake.com/

誕生会の食事は、『うな重』でした(^^;・・・ネタでは有りません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

Day17: 全国大会3日目 卒業式 3ロム合同昼食会

昨日は、全国大会の最終日でした!

一昨日の理事長に続き、もうひとり(上下の)違いが分かる男を発見!

Dsc00357 事理長思いのハリー

そして式典会場へ移動、本日の式典には麻生太郎内閣総理大臣や常陸宮同妃両殿下にご出席を頂いておりました。

その式典において、本県の『だてJC』さんがアワード優秀賞を受賞しました。
庄司理事長おめでとうございます!

また、いわきJCさんは、エクスカーション『野球大会』で優勝という偉業を成し遂げました。松崎理事長おめでとうございます!

Dsc00361 大会式典でアワード優秀賞を受賞する庄司理事長

その後会は進み、卒業式移りました!
今年、白河からは3人の卒業生が参加しています(藤田・芝澤・酒井)

Dsc00367 満面の笑みを浮かべる藤田・芝澤卒業生

Dsc00366 全運に出向したため卒業式に参加できなかった酒井OBと来年ブロックでお世話になる高田財政局長予定者

この後、3ロム合同昼食会の事も書こうと思ったのですが、書くとボリューム大きくなりすぎてしまいそうなんで、次のブログに書きたいと思います!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

Day16: 全国大会2日目

10月11日は、全国大会2日目です!

朝から、2009年度理事長セミナーで理事長をお迎えするため、会場入りしました。
その後、公益社団法人制度改革を受講しました。2008年12月1日から施工されるこの制度は、5年の猶予期間がありますが、避けては通れない道なのです!

しかしながら、私が所属する白河JCは、昨年から公益社団法人に移行すべく準備を進めて着ました!
施工され受付を開始したなら、すぐにでも申請をする予定でいます!

堅い話はここまでで、皆さんは、浜松といったら何を連想しますか?
私は、やっぱりうなぎですね!

と言うことで、浜松名物『うなぎ』を食べてきました!
いつも食事をする時にには、某OBに電話をしますが、今回も良いお店を紹介いただきました。

Dsc00332_2 かんざんじ温泉にある『志ぶき』サンです!

Dsc00333 お店の敷地内にあるうなぎ地蔵

たまらなくおいしかったです!

Dsc00334 特うなぎ定食?!だったような気がします

その後は、大懇親会まで時間が有りましたので、浜名湖観光をしました。

唐突ですが、皆さん!
夢は、かなうと思いますか?かなわないと思いますか?

夢は、どうすればかなうのでしょう?

その後、LOMナイトを終了後、いろいろな発見をしました!

Dsc00349 理事長!上下違うんですけど・・・

Dsc00351 靴下もちょっと柄違うんですけど・・・

あまり笑わせないでください!アバラが痛みます(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

Day15: 第57回全国会員大会 浜松大会

皆様お疲れ様です!

昨日から、JCの全国会員大会 浜松大会に参加しました!

2009年度(社)日本青年会議所の会頭所信から読み取れる『己を律する心』など、次年度は自分も成長できると思い、消えかけた自分の中にある火をもう一度奮い起こして参加しました!

しかし事前に、総会において『席は無くとも次年度紹介はあるから』と言われ、貴重な時間を費やし参加しましたが、『お手元の資料です』の紹介で終わり、あっけにとられた総会でした!

まあ、総会の時間的都合も有ると思いそれ自体はさほど気になりませんでしたが、24時を回ってから、『明日次年度理事長セミナーの際、登壇があるから、リハーサルをするので6時に会場に来てほしい』との電話を受けました!

僕はまだ市内に宿を割り当てられましたが、遠くに割り当てられたブロ長は、電車がまだ動いてません!この事をどう考えているんでしょうか?

事前にわかっていれば、次年度ブロ長は何らかの対処をしますよ!会員会議所で承認された手前のありますし・・・
さっき決まった事でその時間に来いと言っているのであれば、運営側の段取りミスでしょうし、どんな意図があって電車も動く前に来いと言っているか解りませんが、社会一般常識からかけ離れすぎてついていけません!!

どうしようもないね!常識通用しない人は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

Day14: 忘年会の準備

昨日はJCの私たちじゃがいも部会が担当をします白河青年会議所忘年会の議案精査のため、委員会を開催しました!

ただ、出席者が2人だったため、会館でやるのも何なので私の自宅でやりました!
その話の中で、副部会長もブログをやっていると言うのでちょっと紹介したいと思いま~す

P1副部会長近藤君が経営をしているお店

http://minkara.carview.co.jp/userid/371238/blog/d20081009/
(ショップオーナー気まぐれブログ)

そして今日からか(社)日本青年会議所 第57回 全国会員大会 浜松大会がスタートします。さまざまなファンクションが用意されており、楽しみです!

また、この時の総会では、公益社団法人格取得に向けた定款変更議案が審議を受ける予定となっています!

大懇親会には、渡辺美里さんもゲストで来るそうで、こちらも非常に楽しみですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

Day13: YEGとのソフトボール交流会

昨日は、白河商工会議所青年部(YEG)とのソフトボール交流会でした!

今年は、藤田理事長の所信にもあるミックスアップと言うことで、さまざまな事業をいろいろな団体とミックスアップをしながら行いました!

特に、YEGさんとは年代も志も近い事もありさまざまな事業をミックスアップしながら行いました。

JCでは12月が事業年度の最終と言うこともあり今は終盤に差し掛かってきています。その中で、多分打ち上げの意味も兼ねながらのソフトボール交流会だったと思います!

Sany00231 専務ちゃんと前向いてる時に取ってね

Sany00161 私、代打で3塁打を打ちましたよ!ただ、3塁で足が縺れて転倒しましたけど・・・

ファインプレ-をした太蔵クンと三役のコメントです

試合結果は・・・

その後は、YEG会長のお店『牛楽』さんで焼肉を食べながらの懇親会を行いました!

実は、こうやってアップしていますが、転んだときに肋骨逝っちゃったぽいです(。>0<。)

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

Day12: 白河JC 第2回役員予定者会議

昨日は、白河JC第2回役員予定者会議でした!

2009年度の理事(委員長)になる人は、初めて理事になる人が多く
来年度は非常にフレッシュな組織になりますね

Dsc00288カメラマンが悪く兼子次年度の勇姿がぼけてしまいました(^^;

お互い良いスタートを切れるよう、予定者会議がんばりましょう!
しかし、予定者会議でオブザーバー2名もくるなんて、意識が高く良いことですね

そして、JCに付きものの懇親会

Dsc00289

今回は、『汁べえ』さんで行いました!

Dsc00290

会議は厳しく!懇親会ではそれをフォローするようにお互い本音で話す
このメリハリの効いた所が、非常に大切だと思います!

理事の皆さん!懇親会までが会議だと思って、ぜひ理事長といろいろな話をして夢を膨らませてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

Day11: 白河JC第10回役員会

昨日は、第10回の役員会がありました!

Dsc00252 増子委員長による議案上程風景

年度終盤と言うこともあり、今までよりは早い時間から懇親会を行うことが出来ました!

Dsc00254 今年度専務のお店養老の瀧白河店にて

次年度理事長の『ルネッサ~ンス』の発声で約2時間近く懇親会を行いました
しかしこの二人、衣装を着せたら髭男爵に見えませんか?

忘年会の余興でもしてもらおうかな!

忘年会の余興と言えば、ただいま練習中のこの3人組『白河JCが認める羞恥心』



ただいま練習中ですので、忘年会をお楽しみに!

そして恒例のラーメン!
今日の仕上げは、白河ラーメン『いげたや』さんです!

Dsc00287 写真はお子様ラーメン

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

つぶやき2: 衝動買い!

先日注文していたキーボード(ELECOM)が入荷したと言うので、家電屋さんに行きました!

レジに行って、注文品を出してもらうのに待っていたら目に飛び込んできたのがこちら

Dsc00251

Colantotteのワックル携帯ストラップ!磁気の力で肩こりをほぐしてくれるとか!

Dsc00250

石川遼君も使っているのかいないのか??そんな事はどうでも良いのですが、肩こりがツライ僕は、思わず買ってしまいました!

付けている所見ても、笑わないでね* ´З`)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Day10: 日曜日はブロック監査でした!

土曜から宿泊して喜多方にいますが、喜多方の朝と言ったらラーメン

通称『朝ラー』何件か朝からラーメンを提供しているお店があるそうですが、今回行ったお店はこちら『まこと』さん

Dsc00248

さほど込んでいないとおもって入ったら、ほぼ満杯でした!
おそるべし!喜多方ラーメン

Dsc00246 *写真は、鈴木監事

おしながきを見ると『カツどん』が・・・

食べたい衝動に駆られましたが、その衝動を抑えつつ、チャーシューメンを注文しました!

Dsc00247 お肉いっぱいですよ!

因みに、この日のお昼もラーメン!

鈴木監事と共に喜多方滞在において計4食をラーメンですごさせていただきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Day9 喜多方・夜の部

15時から2008福島ブロックの第十回役員会でした。

Dsc00238

主に来年度の会費変更の件や衆議院選挙時の公開討論会の件でした!

18時からは県内の理事長方が集まり、やはり、衆議院選挙時の公開討論会のあり方に付いて意思統一を行いました!

Dsc00239

当ロムの藤田理事長も着ていました

Dsc00240

その後は、同会場での懇親会!大森監事・室井理事長をはじめといたします喜多方JCのメンバーの皆さんお世話になりました!

Dsc00241_2

喜多方の酒と言えば『夢心』東海林さんいつもおいしいお酒ありがとうございます

Dsc00242

そして、仕上げはやっぱり喜多方ラーメン!夜しか開いてないお店がこちらです

Dsc00245 ラーメンな一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

つぶやき1 喜多方にて

今日は、喜多方で08ブロック役員会議があります!
会議の詳細は後にして、喜多方といったらラーメン

お昼まで時間があったのでラーメン館にてラーメンの試食をしました

Dsc00234_10

鶏がらだしと煮干だしの両方を堪能させていただきました

Dsc00235

昼食は、喜多方でも有名な『食堂なまえ』でいただきました!

Dsc00237

お勧めは、『手打らーめんと極太手打らーめん』
写真は手打ラーメン

Dsc00236

あっさりした中にもコクがあり、非常においしかったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Day8: 2009年度福島ブロック協議会 第2回正副会長会議

10月3日 19時より第2回正副会長会議を行いました!

Dsc00228_6

2009年の方針を確認するため、
5時間にも及ぶ会議を行いました!

終了は0時となってしまいましたが、
設営する側よりも、終了後県内各地へ帰る皆様に
頭があがりません。

みなさん、ありがとうございました。


| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

Day7: 第一回地区役員予定者会議

昨日は、岩手県江刺において『第一回東北地区役員予定者会議』が行われました。

Dsc00224

この会議は、2009年度の方向性を示す会議であり、また、各々が初めて顔を合わすと言うこともあり、緊張感があり非常に良い会議だったと思います。

2009年度福島ブロック協議会も10月17日の第一回役員予定者会議に向け、着々と準備を進めて参ります!

まずは、本日の第二回正副会長予定者会議をがんばらねば・・・

尾形運専よろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00226

懇親会が無かったので、一緒に参加した山田地区事務局次長と共に、帰り道一関の太昌園に寄りました!

Dsc00227

このお店は、だいぶ昔、斉藤OBに紹介されたお店です!

それから一関方面に行くときには、寄らせてもらってます。斉藤OBまたいいお店紹介してください(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

Day6:昨日は、白河JCじゃがいもクラブ シニア会長杯でした!

昨日は、白河高原カントリークラブで白河JCじゃがいもクラブ シニア会長杯でした。朝は、あいにくの雨でしたが、スタート3ホール目からは雨もやみ、午後からは快晴になりました!

Dsc00212_2

表彰式は、白河4号線ぞいのt&tで行いました。

Dsc00221_2

グロス77というスコアでまわり、ネット70で佐藤保OBが優勝しました!
佐藤保君の次回からのハンデは、4となりました!

そして、昨日10月1日は清原選手の引退試合がありました。
長渕フリークの自分としては、感動のセレモニーでした。
清原選手!おつかれさまでした!

| | コメント (5)

2008年10月 1日 (水)

Day5:JC会館にて

今日もお昼からパソコンの引越しをしました!
本日の協力者は、尾形さんとハリー!

Dsc00210

昼食を共に食べ

Dsc00211

その後は、引越しの指導を受けながら、次年度福島ブロック協議会の予算案も協議しました!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »