« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

Day65: 2008年度地区協議会卒業式

昨日の続きです(^^;

日本JC事業説明会の後は、2009年度地区協議会会員会議所予定者会議がありました

Dsc00816

理事長紹介では、失礼しました(^^;

また、審議事項では、ご承認いただきありがとう御座いました!

Dsc00817

その後は、卒業式です!

地区協議会で役員を歴任した方ということで、福島ブロックからも沢山の卒業生が参加していました。

ご卒業おめでとうございます!

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

Day64: 日本JC事業説明会

昨日は、日本JC事業説明会2009年度地区会員会議所予定者会議がありました!

Dsc00808

安里会頭をはじめ多くの役員で、2009年度の方向性を説明しました!

安里会頭の言うリアルな現実の中で『たゆまぬ努力とゆるぎない信念で、この福島の未来を切り開いていきます!』

事業説明会最後は、ASPAC長野大会のPRでした!

Dsc00814

福島ブロックしっかりと協力させていただきます

明日は、地区会員会議所予定者会議&卒業式について書きたいと思います(^^;

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

Day63: 第四回 地区役員会&新旧合同懇談会

昨日は、宮城県は塩釜の地で第4回地区役員会が開催されました!

Dsc00802

2009年福島ブロックの総務委員長丹治君!今年は地区総務委員でがんばってました

Dsc00803

懇親会では、原町青年会議所さんもアトラクションがんばってました!

Dsc00805

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

Day62 v3: 県北4JC会議

昨日の夜は、県北4JC(福島JC・二本松JC・だてJC・もとみやJC)の新旧合同会議に参加させて頂きました!

Dsc00800

09年度 開催地理事長挨拶を福島JC作田理事長より頂ました

Dsc00801

2009年度の県北4JC理事長方と記念撮影させていただきました!

次年度、共に協力し合いお互いがよい事業を展開できる様、がんばっていきましょう!

そして、卒業させます県北4JCの皆様方、卒業おめでとう御座います。

しか~し、県北恐るべしです(^^;

| | コメント (0)

Day62 v2: 福島版フードマイレージ買物ゲーム

昨日は白河市立信夫第一小学校にて、白河JCの藤田理事長・兼子企画室長・十文字専務夫妻・山田委員長・博巳副委員長・根本委員・渡辺力委員とで『福島版フードマイレージ買物ゲーム!』の実践を行いました!

Dsc00798_2

こちらの事業は、STOP温暖化「知恵の環」づくりキャンペーン公開代表選考会で地域活動部門にて白河青年会議所福島中央テレビ賞をいただいた事業です!詳しくはこちらhttp://www.fukushima-ondanka.org/php/infomationView?hddKubun=3&hddNendo=2008&hddKanriNo=49

また、福島テレビ浜中順子キャスターさんも取材に来てました!

放送は、28日『スーパーニュース』18:50ぐらいに放送されるそうです

詳しくは、龍ism~理事長blog~http://shirakawaj.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Day62: 大昭和音頭!

今年、4月29日(昭和の日)に白河JCで昭和祭りを行いました!

Img48182ae657a04
http://jc166.jp/08kikaku/daishowa2.html

来年も詳細は未定ですが、昭和祭りを行うべく着々と準備が進められています

完成しました!昭和音頭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Day61: この人たちはもう・・・

昨日は、ひさびさに夜何も無かったのですが・・・

Dsc00795

この2人に呼び出され、『居酒屋の青春』を4時間」もしてしまいました(^^;

思いは伝わったかな~

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

Day60: パソコン初期化3回目

昨日は、久しぶりに時間があったので、ずーーーーっと不調だった

DELLvostro1310を初期化しました!

Dsc00742

今度こそ調子よくなってよね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

Day59: 第1回理事長予定者会議

昨日は、パレスいいざかに於いて第1回理事長予定者会議を行いました!

この会議を迎えるに当り、3回の正副会長会議と2回の役員会で2009年度の福島ブロック協議会の方針を協議してきました!

Dsc00783

今回初めて2009年度の理事長が集まると言うことで、役員一同緊張の中会議をさせていただきました!

朝9時と言うスタート時間にもかかわらず、お集まりいただきました理事長並びに専務の皆様ありがとう御座いました!

Dsc00790

その後は、今年、白河JCより修平君が出向しているアカデミー委員会の閉校式に参加させていただきました。今年度のアカデミー出向者には、2009年度福島ブロック協議会や各LOMで要職につく方がたくさん出向していました!

今年の経験を活かし、来年以降もがんばってください!

その後は、福島ブロック協議会卒業式&The Final2008と続いたのです

Dsc00791

この2008年の思いを、2009年たゆまぬ努力とゆるぎない信念を持って引き継いでいきます!

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

Day58: 第3回役員会&新旧役員懇談会

昨日は、福島は飯坂で2009年度第3回役員会を行いました

R0011408_3

その後は、新旧役員懇談会を行いました!

R0011415

08役員と09役員が席を共にするのは、この会が最初で最後です!

引継ぎも含めてしっかりコミットさせていただきました(^^)

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

Day57: 白河JC臨時理事会

昨夜は『2009年度 第1回企画室会議』『2008年度 第14回企画室会議』『2008年度 臨時理事会』の3会議体を同日に行ないました。

20081122133112_10

さすがに、3つの会議を続けてやるとしんどいですね!

それでも、懇親会はやるんです(^^)

20081122133141

卒業予定者は、残り少ない懇親会を満喫してました!

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

Day56: 日本JCブロ長会議

昨日の朝は、今年一番の冷え込みで初雪が見られましたね!

私も子供を登校の集合場所まで送っていく時に雪見ました(^^)

Dsc00771

午後からは東京のJC会館で『ブロ長会議』が行われました!

17時までみっちり会議をし、今回は年内最後の会議という事もあり、忘年会をかねての懇親会もありました!

Dsc00772

約100人の懇親会!

なかなか、顔を合わすことのない議長・委員長と語り合えた有意義な懇親会でした!

愚痴

パソコンを使用しての会議なのですが、『DELLのvostro1310』まともに動きません!

パソコンを立ち上げてもすぐにフリーズしてしまい3回くらいでやっと立ち上がる状況です!カスタマーサービスに電話しても、ろくな対応してくれませんし・・・(><)

5年前に買ったバイオの方が、まだまともに動くよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

Day55: じゃがいも部会委員会

昨日は、白河JCの忘年会
卒業生追い出しコンペ&じゃがいもクラブ理事長杯
の打ち合わせをしました。

Dsc00769

忘年会

12月6日(土)19:30~ サンルート白河です!
楽しいアトラクションが待っていますので、皆様ご期待ください!

卒業生追い出しコンペ&じゃがいもクラブ理事長杯

12月14日(日)9:00~ ザ・ダイナミックゴルフクラブで開催です!
こちらで、2008年最後の事業になるかと思います。

Dsc00770

11月19日

この日は、娘の誕生日でした!
どうしてもこの日は、空けておきたかったのですが、委員会も開催しないといけないという事で、実は、家族参加での委員会でした。

沢山の人にお祝いされ娘は、照れていました(^^)

そして、ケーキは、娘のリクエスト!
ぽにょそうすけ

Dsc00768

えんどう御菓子で作ってもらいました。なかなか絵心ありますね!
 遠藤直前

愚痴

DELLvostro1310を購入してから、2か月!

2回も初期化してます!まともに動くパソコンが欲しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Day54: 白河11月定例会

昨日は、白河JC 11月定例会でした!

Dsc00766

11月の定例会は、次年度担当定例会と言う事もあり、次年度に向けての意気込みを理事長をはじめ全会員が発表しました!

しかし、一番驚いたのは、この人数です!
今年度、多くの方に入会いただき会館がいっぱいになりました。

この多くのメンバーが、活き活きと活動できるよう私も精いっぱい職務を全うさせて頂きます

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

Day53: 福島ブロック正副会議

昨日は、郡山で第4回の正副会議を行いました!

Dsc00765

ただ、協議事項が多く、場所を移動しても協議は続たのでした!

1部 19:00~21:00

2部 21:30~01:00

皆さん、遅くまでお疲れさまでした!
23日の理事長予定者会議まで出来る努力を精一杯しましょう

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

Day52: しゃくなげカップ2008 チャリティーゴルフコンペ

昨日は、福島ブロック協議会主催の
『しゃくなげカップ2008 チャリティーゴルフコンペ』
に参加してきました!

場所は、サラブレットカントリークラブでした。初めてのコースなのでわくわくしました!

Dsc00759

午前中は44と好調でしたが、午後は54で、終わってみれば、98でいつものペースとなってしまいました(^^;

Dsc00760 白河JCの藤田理事長(天晴れ)!

今回の企画で、コース内のスタートホールには、県内19青年会議所の事業報告が掲示してありました!

19青年会議所の特徴や各事業など見ることができ、非常に良かったと思います

Dsc00763

表彰式では、白河JC8名参加4名飛び賞に当たりました!

Dsc00761

増子君、ポニョのお面似合ってるよ!

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

Day51: 第一小学校『音楽会』

昨日は、娘が通う小学校の『音楽会』でした!

娘も初めての音楽会でしたが、楽しそうに歌っていました!

Dsc00756

そして、私たち親も合唱してきましたよ

1曲目は『旅立ちの日に』

2曲目は、崖の上のポニョ

自分の中の『テレ』を無くすには良い勉強になりました(^^;

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

Day50: 東北地区 第3回役員予定者会議

昨日は、仙台の地で『東北地区 第3回役員予定者会議』が開催されました!

Dsc00753_2

第3回という事もあり、各副会長・委員長の基本方針もだいぶ精査されてきましたよ

Dsc00754_2

2009年度 東北青年フォーラムを主管する原町JCの伊藤理事長・宮本実行委員長もオブザーバー参加してましたよ

福島ブロック協議会もホストブロックとして、精一杯協力させていただきます!

Dsc00752

インドに行ってからカレーな日々が続いております!

13日:お昼カレー

14日:お昼カレー

15日:朝食カレー

でした(^^;

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

Day49: 西ロータリーとの親善コンペ

昨日は、西ロータリー主催の親善コンペに参加させていただきました!

表彰式は、西ロータリー例会後と言う事もあり例会にも参加させていただきました

Dsc00747

西ロータリー 居川会長と矢田部幹事 お二人とも白河JCOBです

Dsc00749

白河JC 藤田理事長! この頃は、しゃべりにも余裕を感じます

Dsc00750

白河YEG 高畠会長! ゴルフお疲れ様でした

ゴルフのスコアは、おいておきまして、私、ハンデにも恵まれ準優勝をさせて頂きました!

お世話になりました(^^)

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

Day48: 西ロータリーとの練習試合

昨日は、早朝野球をしました!

試合は、太蔵君のおかげで7対1完敗です(><)

そして、夜は2008年度 第11回理事会でした!

Dsc00745

理事でない太蔵君が理事会にいるのは、決して野球での失態を取り戻すためではないと思います。

話しは変わりますが、明日から遠藤直前のお店『御菓子えんどう』が、13日~16日まで大感謝祭を行います!

Dsc00746

この機会に行ってみては(^^)

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

Day47: 2009年度 第2回役員予定者会議

昨日は、インドから帰ってきて、一日壊れたDELLのvostro1310と格闘をしていました(^^;

また夜は、2009年度 第2回役員予定者会議本宮の地で行われました!

Dsc00740

会議開始が19:30からと言う事もあり、お弁当を食べてからの会議となりました。

Dsc00738

本宮JCメンバーのお店と言うこともあり、豪華なお弁当でした(^^)
ありがとうございました!

今回の役員会を踏まえて、11月23日の第1回理事長予定者会議では、ブロック協議会としての思いと方向性を理事長予定者の皆様方にお伝えしたいとおもいます!

会議終了23:20とお付き合いいただきました、役員の皆様お疲れ様でした。
理事長予定者会議まで、残すところ10日足らずです!
まずは、ここに向かって全力でさらに良いものにしていきましょう!

また、遅くまでお付き合いいただきました、渡辺理事長をはじめと致します本宮JCの皆さん、本当にありがとうございました!

それと、原町JCの伊藤次年度理事長・宮本実行委員長
青年フォーラム、しっかり支援させていただきます!
これからも、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

Day46: インド3日目

インド3日目は、市内観光をしました。

インドの見所は沢山あり、移動が大変です(^^;

Dsc00727

インド門 

Dsc00732

今回、お世話になったホテルの社長です(^^;

Dsc00733_2

ホテルのガードマンさんです!(マリオみたいでしょ)

そして最後に、先に着いた僕は、理事長の帰りをお寿司屋さんで待ってました

Dsc00736 

久しぶりの日本食はおいしかったです!

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

Day45: 今からシンガポールを出発します

今からシンガポールを出発します
インドからのトランジットでシンガポールに居ます!
これから成田に向かって出発しま〜す!

藤田理事長は、四時間遅れて、香港経由成田ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

インド2日目

2日目のインドです!

今日は、タクシーでアーグラーまで行ってきました!

Dsc00713

藤田理事長もインド文化を勉強しています!

Dsc00717

昼食は、やはりカレーです(^^;

豆カレー・豆腐カレー・ジャガイモカレー・野菜カレー・マトンカレー・チキンカレー
とありますが、何と言ってもチキンカレーが王様ですね!

移動すること4時間ちょっと・・・、やっと着きました!

Dsc00719

タージ・マハルの入り口です!

Dsc00721

この先に見たタージ・マハルは、やはり美しかったです!

| | コメント (0)

Day44: ジャパンナイトinインド

8日20:00よりジャパンナイトが開催されました!

Dsc00705

沢山の国の方で会場は、いっぱいでした!

Dsc00707

久しぶりの日本食に感激してました!(カップラーメンですけど・・・)

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

Day43: インド1日目

インド到着して、取り合えず市内散策をしました!

Dsc00701 オールドデリー

町には、いろいろなお店が軒を並べています

Dsc00700 ちょっと変わったマネキン

オープンカフェでチャイいただきました(^^;

Dsc00702 チャイ写すの忘れチャイました

そして、ジャパンナイトに続くのです・・・・

こちらもご覧ください
理事長!インドに行くhttp://jc166.jp/08kikaku/indo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

Day42: インドで再会!

ようやくインド到着しましたぁぁぁぁ!

Dsc00689

空港から、市内まで30分、タクシー移動です!

Dsc00690 プレペイドタクシーの列

乗るタクシーは、こんなのでした(--;

Dsc00691 なかなかおしゃれでしょ

再会しましたよ!

Dsc00696

つづきは、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

Departure

今、成田空港に来ています!

Dsc00687

19時フライト シンガポール経由です(^^;

現地で待っている藤田理事長には会えるか?
ちょっと心配ですが、行ってきます

| | コメント (2)

Day41: PTA合唱の練習パート2

昨日は、11月15日に行われる学校音楽会の練習に参加しました!
以前も書きましたが(^^;

Dsc00685 先生!指揮者かっこいいですよ!

以前は、太蔵くんが、ポニョになっていましたが・・・

Dsc00686 先生方かわいいですよ!

今回は、先生方になっていただきました!

予告編PVご覧ください

| | コメント (0)

つぶやき

一昨日から、パソコンが調子悪いぃぃぃぃ!

最悪です(><)

おかげで散財してしまいしました。

外出先でバックアップ取り始めたもんだから・・・

Dsc00681

SDカード買わなくてもよい物を2枚も購入!

昨日1日中いじってもダメ(><)

今日から出張のため、パソコンまで購入してしまいました。

Dsc00684

ほんとに勘弁してください(^^;

| | コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

Day40: 議案上程講習会in福島

昨日は、福島にて福島ブロック協議会議案上程に関する
勉強会をしました!

ただ、私のパソコン買ったばかりなのに・・・・・

壊れましたぁぁぁぁ

なので、勉強会風景撮るところではなかったです(^^;

その後、浪江JC次年度理事長・専務・
ブロック大会実行委員長
2009年度のブロック大会について熱く語り合いました!

その後の写真は、ありましたのでUpします

Dsc00680 緑川事務局長&石田専務 

メアド交換してました(^^;

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

Day39: 白河どまん中 食と職の市

11月2日・3日と、白河市で『白河まん中 食と職の市』が行われました!

Dsc00528

白河商工会議所青年部(YEG)の皆さんもブース出してましたよ!

Dsc00526 本当の女性かと思ってしまいましたよ(^^;

このイベントにも多くのJCメンバーが協力をしていました。

Dsc00525

こちらのブースは、『スナックじゅん子』さん!瀬谷君ご馳走様でした!

Dsc00527 消防車が好きな長男です(^^;

2日間、イベントを主催・協力された皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

Day38: 3LOM対抗親善野球大会

昨日は、郡山JCさんに主催して頂き、郡山JC・福島JC・白河JCとで親善野球をしました!

Dsc00515

開会式終了後、全体で記念撮影をしました!

Pb025388_edited11 高田君!切れてるよ~~

今回の参加メンバーで

Pb025389

白河JCでは、ユニホームが出来てきて初めての試合です!

Dsc00470

ユニホームだけではなく、グローブもスパイクも新品!

1試合目

Pb025432 4番:理事長のバッティングでタイムリー!

さすが、連日バッティングセンター通っただけも事はあります

Dsc00485

Pb025412

その後の報告は『龍ism~理事長blog~』http://shirakawaj.exblog.jp/

皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (3)

2008年11月 2日 (日)

Day37:アエロバティックス日本グランプリ

昨日は、以前にも書いた『オートボルテージュ”アエロバティックス日本グランプリ”』を見にツインリンクもてぎに行って来ました!

Dsc00464

この飛行機乗り、音楽にあわせて飛行機あやつるんですよ!
長男は、大興奮してました!

Dsc00468

Dsc00469 長男は、間近で飛行機とヘリコプターを見れて喜んでいました!

今回、参加した日本人選手『室屋義秀』さん、同い年なんですよね(^^;

Pb015369

どんな人物なのか?何を考えているのか?非常に興味を持ちました!
一度、対談なんてして見たいですね!

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

Day36: ハロウィーン!

昨日は、ハロウィーンパーティーが自宅では行われました!

Dsc00456

大人子供を合わせて約30人の人が集合!多分楽しんでいただいた事でしょう(^^;

と言うのも、私は、参加できませんでした(><)

それは、2009年度 福島ブロック協議会 第3回正副会長会議

Dsc00458

と、私を『励ます会』があった為です(^^;

20081031192219 斉藤運専撮影(^^)

Sany0176_2

出席いただきました多くの皆様、本当にありがとうございました!

Dsc00460

つわもの共が夢の後・・・

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »