« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

Day126: 2009年度白河JC新年会

| | コメント (1)

2009年1月30日 (金)

Day125: 福島ブロック協議会 第1回役員会議

昨日は、郡山市のビックアイにて、福島ブロック協議会の第1回役員会議が開催されました!

Cimg0005

会議は、15:15スタート 20:30終了と大変長い会議になりましたが、大変有意義な会議だったと思います。参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

その後は、懇親会・2次会と続き

397

最後は、長浜ラーメン一心亭での仕上げです(^^;
これでは、やせれませんよね!昨年より着実に増えてます・・・が

| | コメント (1)

2009年1月29日 (木)

Day124: 3冊目の本

今月3冊目に読んだ本は・・・・

Dsc00959 

郡山JCの2009年度広報渉外委員会 副委員長 滝田務雄(タキタミチオ)君が書いた本です!

2007年8月出版ですが、第3回ミステリーズ新人賞も受賞しています(^^)
これも白河JC会館においてあったものですが(^^;

滝田君、次回作も期待してます!

戸川理事長のブログにある『人間が好きになる名言葉』

人間関係は
鏡のようなものです。
相手のあなたに対する
態度は、
あなたの相手に対する
態度そのものと
考えてください。

(by ジョセフ・マーフィー)

子供に対しても、同じだなーと感じた言葉でした!

| | コメント (1)

2009年1月28日 (水)

Day123: もとみやJC新年会

昨日は、(社)もとみや青年会議所さんの新年会に参加しました!

Cimg0001

沢山の来賓の方をお招きしてました。

Cimg0002 本宮町 佐藤町長です

本来なら大内理事長の写真を載せたかったのですが、話に聞き入り写真撮るの忘れてしまいました(^^;すいません大内理事長!

Cimg0003

スポンサーJCと言う事で二本松JC穂積理事長もあいさつしてました!

Cimg0004

余興の餅つきの準備をしている最中に今回参加した理事長の皆様と記念撮影をしました!幕田理事長今回は丸枠にならなくて済みましたね(^^)

今回もまた、もとみやJCさんの二次会にも参加させていただきました!
皆さん遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

Day122: のまんで~

昨日は、9日ぶりの休肝日でした(^^)

そして、会社のデェスクは書類の山!しかも浦島太郎状態(><)
しかし、書類を押しのけてブログ書いてる自分に・・・です(^^;

昨日の民友新聞に福島ブロック協議会の記事が掲載されている事は昨日書きましたが、上村愛子選手の事も書いてありましたね!

0b2ba1a5638b8c4d3a69372180a88feeo

W杯第2戦で優勝です!

この勢いで、福島で3月2日~8日に行われる『FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会』でも活躍してほしいですね!
観戦チケットもまだ少しあるみたいですよ!

大会オフィシャルページhttp://www.inawashiro2009.jp/

スポーツネタでもう1つ!

C0190801_0275989

白河JC久我彰副理事長の娘さんが、全国小学生ソフトテニス県選手選考会・女子4年生以下の部優勝を飾りました!ぜひ全国大会でも活躍してほしいですね!

それと昨日のアクセス数を見てびっくりしました!
21時台に134アクセス・1日で387アクセスありました。

皆様、ありがとうございます!

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

Day121: 京都会議 新年式典

昨日は、安里会頭の所信表明がありました!

Dsc00953_4

会場に早く着いた理事長と記念撮影をしました!早朝より皆さんお疲れ様です。

Cimg0071

理事長の皆さんが座っている席からの風景

Cimg0072

わたしの席から見える風景 オープニングの映像は素晴らしかったみたいですが、残念ながら見えませんでした(^^;

しかし、安里会頭の所信表明は、心にくるものがありましたよ!

私も2月8日に向けて気合入れます(^^)

その後は、新春交換会に参加をしました!

Cimg0073

ちょっとなんだか分からないと思いますが、オープニングの画像です(^^;

Dsc00956 

会場の出口(入り口)では、福島JCさんと遭遇しましたので、ブロックに出向いただく鎌田さんと記念写真を撮りました(^^)

何はともあれ、京都会議に参加した皆さん、お疲れ様でした!

本日、福島民友新聞社さんに福島ブロック協議会と19青年会議所の記事が見開きで掲載されました!

Dsc00958

民友新聞さん、ありがとうございます!

| | コメント (3)

2009年1月25日 (日)

Day120: 京都会議 土曜日

昨日の京都会議では、メインフォーラムと第129回通常総会が開催されました!

Dsc00948

メインフォーラムでは、第19代牛尾会頭の基調講演とその後安里会頭との対談でした。
このメインフォーラムで感じた事は、私たちがJC運動を本気になって行えば、地域は変わると感じました!

タブーにあえて挑戦できたら良いですね! AH君!

Dsc00949

その後は、第129回通常総会が開催されました!
審議案件すべて満場一致にて可決承認を頂きました。

理事長の皆様、お疲れ様でした!

また、その後は東北地区会員会議所会議が開催されました。

終了後には、地区協議会と原町JCとの主催主管締結式が行われ、私は、立会人として調印させていただきました!

R0012253

これから9月12・13日の青年フォーラム開催まで、原町JCさん頑張ってください!

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

Day119: 全国大会主管締結&地区ナイト!

昨日から始まった京都会議ですが、午後からは(社)日本青年会議所第1回理事会&第1回ブロック会長会議がありました。

Dsc00941

理事会では、開催地である京都JCの松井雄理事長があいさつをしていました!

その後、全国大会の主管契約締結式が行われました。

Dsc00942

今年は、沖縄での全国大会と言う事でスケジュールなども例年とは若干変わっています!

詳しくは、今後の会議でお知らせしていきたいと思います。

夜は、東北地区ナイトが行われました。

Dsc00943

東北地区ナイトでは、『東北地区青年フォーラムin南相馬』のPRをさせて頂きました!

沢山の方に南相馬に来て頂ける様、シッカリ原町JCをバックアップしていきますよ(^^)

東北地区ナイト終了後は、福島ブロックナイトを開催させていただきました。

多くのメンバーに参加いただきまして、本当にありがとう御座いました!

ブロックナイトの風景は福島ブロック協議会HPhttp://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (3)

2009年1月23日 (金)

Day118: 京都会議!

今日から、(社)日本青年会議所の京都会議がスタートしました!

私は、7:00から早朝会議に出席してます(^^)
郡山JCの幕田理事長もオブザーバーで参加してました!

Cimg0068

 その後、7:30からバッチ授与式にも参加! 

Cimg0070

直接、安里会頭から一人ひとりにバッチをつけてもらいました!

Img49793281cdca4ちょっと緊張してます (^^;
一年間がんばります!

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

Day117: 南双葉JC新年会

昨日は、南双葉青年会議所の新年会に参加してきました!

Cimg0060

三瓶理事長!思いのこもった挨拶でした!

行動する事でしか、地域は変えられないと思います!共にがんばりましょう!

南双葉さんの新年例会では、携帯ハシをプレゼントしていただきました。
大事に使わせていただきます(^^)

二次会にもお邪魔させていただき、ありがとう御座いました。
同期の理事長をした早川先輩、遅くまでお付き合いいただきありがとう御座いました。
写真は、2人とも品が無かったので、今回は載せませんね(^^;

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

Day116: いわきJC新年会

昨日は、(社)いわき青年会議所の新春例会に参加してきました!

Dsc00933

まず、理事長バッチの引き継ぎが行われました!

Dsc00934

そして、後藤理事長の新年のあいさつ!

今年、いわきJCさんは、創立5周年を迎えます!
ただ、いわき地区5JCが統合してからと言う事で、その前には40年の歴史があっての話です。

いろいろな思いはあると思いますが、1年間楽しみましょうね!

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火)

Day115: 郡山JC新年会

昨日は、(社)郡山青年会議所の新年会に参加しました!

145

幕田理事長の今年度の想いや意気込みを感じるあいさつでした!

共に地域や県内の発展に頑張りましょう!

151

新年会終了後には、参加した理事長の皆さんと記念撮影をしました(^^)
幕田理事長は、みなさんを送り出すために、一緒に写れませんでしたので・・・(^^;

詳しくは、福島ブロック協議会HPをご覧ください
  http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (3)

2009年1月19日 (月)

Day114: 相馬JC新年会

昨日は、(社)相馬青年会議所の新年会に参加してきました!

R0011867

今年、相馬青年会議所さんは40周年を迎えます!

R0011870

 杉本理事長も気合入ってましたよ!

R0011888

今年度、福島ブロック協議会 監査担当役員として出向頂く土屋大典君です!

福島ブロック協議会も、県内19青年会議所をしっかりと支援して行きます!

福島ブロック協議会http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

Day113: 中嶋常幸さんと

昨日は、昨年白河JC50周年記念ゴルフコンペでお世話になった中嶋常幸さんがスキーに来るという事で、グランディ羽鳥湖スキー場に行ってきました!

Dsc00926

そして、中嶋さんのお孫さんを、1日スキーレッスンさせていただきました!

しかし、前日の日本酒が残っていた事もあり、しんどかったです(^^;

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

Day112: 浪江JC 新年会

昨日は、(社)浪江青年会議所の新年会に参加してきました!

20090117111735s  (さとSUN日記より写真を拝借させて頂きました)

浪江JC 戸川聡 理事長です!http://togasato.blog24.fc2.com/
 理事長もブログ書いてますので、新年会の様子は戸川理事長のブログをみてください

Cimg0002

私もあいさつの機会を頂きました!

そして、新年会がお開きになってから尾形運専と山田君とで

Cimg0028

浪江名物 浪江焼きそば屋さん『縄のれん』さんです

Cimg0034

はじめて食べましたが、おいしかったですよ!

なんか今日は、話まとまりません(^^;

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

Day111: 福島ブロック協議会 第一回正副会長会議

昨日は、今年初めての福島ブロック協議会 正副会長会議を白河JC会館で行いました!

Dsc00923_5

Dsc00924_2

福島の魅力をたくさん発信できる様、しっかり協議させていただきました!

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

Day110: 脳にいいことだけをやりなさい

今月2冊目の本は『脳にいいことだけをやりなさい』でした!

Cimg0004

僕は、この手の本が大好きです!

読んでみると、やっぱりこの手の本は大枠似たような事が書いてありますね(^^)
でも、好きです!

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

day109: 知事そば

昨日は、福島県の知事公舎で新年の蕎麦会がありました。

Cimg0001

参加者は、県内の商工会議所会頭や商工会会長・建設組合会長・各種青年部会長などで、青年会議所も私と鈴木直前とで参加しました!

Cimg0002

この蕎麦会も以前とはだいぶ様変わりしましたが、そばの味は変わっていませんでした(^^;

Img496c85a4be292

福島ブロック協議会HPhttp://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

以前にも写真などアップしてますと書きましたが、見れない方多かったのではないでしょうか?

現在は、メンバー以外の方もJCアルバム見れるように変更しましたので、ぜひこちらも見てください(^^)

| | コメント (1)

2009年1月13日 (火)

Day108: トマトラーメン!

昨日は、家族で黒磯文化センターで行われた『お笑いバトル』を見てきました!

Owarai320

少し遅れて着いたので、半分くらいしか見れませんでしたが楽しかったですよ!

でも、一階席の一番後ろだったので双眼鏡が必要だったと思いました。

しかし黒磯文化センターっていい施設ですね!こんな会場が白河にも合ったらと思いました。自主事業で結構たくさんイベントしてますよ
http://www.kurobun.com/jigyou_08_1.html(黒磯文化センター)

Dsc00389

話は変わりますが、那須方面に行くときに食事する場所は、大体ここでします

4号線ぞいにある『のら』 栃木県に入ってすぐ位の所です

Dsc00390

ここの『トマトラーメン』は、絶品です!

Dsc00391

それと、メニューには載っていないのですが、鳥ステーキも美味しいです!

みなさんも一度行ってみてください(^^)

| | コメント (1)

2009年1月12日 (月)

Day107: スキースクール新年会

昨日は、グランディ羽鳥湖スキースクールの新年会がありました!
http://www.hatoriko.com/school/000335.html

School_p01

ここのスクールは、全国でも珍しいくSIAとSAJとが一緒になっているスクールです

SIAhttp://www.sia-japan.or.jp/
SAJhttp://www.ski-japan.or.jp/official/saj/index.html

今年は、僕もボードやろうかな(^^)

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

Day106: 言霊!

福島ブロック協議会に総務委員会に出向している鎌田さんが書いているblogネタを使わせてもらいますね

rocobloghttp://ameblo.jp/roco0704/

言霊と聞くと、以前白河JCで行ったセミナーを思い出します!

めいげんそことば(明元素言葉)       あんびょうたんことば(暗病反言葉)
 積極・肯定・陽転                 消極・否定・陰転

戦略思考                     混乱思考
・充実している                  ・忙しい。疲れた
・簡単だ                      ・難しい。つまらない
・できる。楽だ                  ・できない
・金がある                    ・いやだ。困難だ
・まだ若い。可能だ               ・だめだ。金がない
・努力します。試みた              ・まずい。もう年だ
・幸せだ。元気だ                ・きたない
・楽しい。きれいだ               ・どうしよう。バカだ
・素晴らしい                   ・不幸だ。大変だ
・やれる                     ・マイッタ
・イケる。おいしい                ・困った。苦しい
・美しい。すてきだ               ・つらい
・やってみよう                  ・失敗した
・おもしろい。利口だ              ・やりたくない
・頑張ります                   ・わかりません

皆さんは、どっちの言葉が元気がでます?

福島ブロック協議会HPも写真やスケジュールがどんどんアップされてきてますよ!http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

Day105: 半落ち

今年の目標である1ヶ月に『3冊の本を読む』ですが、取り合えず1冊読みました!

Cimg0014

2003年の作品ですが、JC会館においてあった本です(^^)

何気なく読み始めたら、どんどん本に引き込まれていきあっという間に読み終えてしまいました!

内容は・・・秘密です(^^;
でも、梶さんくらいまっすぐに生きたい!

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

Day104: ふくしまの未来を考える!

昨日は、福島ブロック協議会のホームページにも写真をアップしましたが、郡山ビックパレットにて『ふくしまの未来を考えるシンポジウム』に参加しました!

Cimg0012 佐藤知事のあいさつ風景

白河からも2人参加しました!(と言うよりは参加させました)

14時からのシンポジウムだったので、郡山でお昼をと誘い

Cimg0008

普通盛りの五目焼きそば!です

Cimg0011

そして、完食!

今日も、脳とお腹をいっぱいにした一日でした(^^;

| | コメント (1)

2009年1月 8日 (木)

Day103: LOM活性化の一翼を担う!?

昨日は、LOM活性化委員長の吉田君と委員の大内さんが尾形運専と緑川事務局長を訪ねて白河に来ました!

Dsc00918

目的は、ブロックホームページの運営方法を学ぶことです
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

ブロックのトップページ左側にある『人気の画像』は入れ替わるの皆さん知ってましたか?

ここに来る画像は『JCアルバム』で一番ヒット数が多い物が来るようになっているんです

LOMの公式行事などは、ドンドンupしてくださいね!

Dsc00919 1月8日誕生日を迎えた吉田委員長!

頭を使った後はおなかが減るものです^^

みんなで食事に行きました!
吉田委員長の誕生日を祝ってから解散したのでした(^^;

| | コメント (2)

2009年1月 7日 (水)

Day102: JCマン川柳

1月5日より福島ブロック協議会では『JCマン川柳』を始めてみました!

Img4962dd9f37bb0 1月6日作品

Img496190992b6e1 1月5日作品

福島ブロック協議会HPhttp://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

こちらも毎日誰かが一句歌っていますよ(^^)

また、Day99の書き初め『だるまの目入れ』のシーンを載せてみました!
http://aokidai.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/day99-df48.html

浪江JCの戸川理事長いい感じです(^^)

ここで一句『新年会 つわものどもが 夢のあと』
ダイチャンズでの事を歌ってみました(^^;

次回ダイチャンズは、2月13日会津えろうそくまつりで開催できたらいいな~
http://aizu.com/erousoku/

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

Day101: 会津JC新年会

昨日は、会津JCさんの新年会に参加してきました!

Cimg0003

坂田理事長!素晴しいあいさつでした(^^)

Cimg0004

式典が終了し懇親会では雅楽で新春を祝いました!

私たちはと言うと、白河から4人で参加したのですが、運転をしてきたM君、乾杯と同時に飲んじゃいましたよ(^^;

急きょ宿泊の手配をして、会津の町に繰り出しました。

最後までお付き合いいただきました坂田理事長をはじめと致します会津JCの皆さん、本当にありがとうございました!

| | コメント (5)

2009年1月 5日 (月)

Day100: 初詣!

昨日は、当社の仕事始めでした!

当社は曜日はあまり関係なく、毎年1月4日が仕事始めです(^^;
でも、日曜と言う事もあり例年に比べるとそれほど忙しくないかったですね

午後からは、大田原に用事があり時間があったので乃木神社に初詣してきました。

Dsc00917

願い事は、ヒ・ミ・ツです(^^)

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

Day99: 書き初め!

昨日は、7人の理事長が我が家へ遊びに来ました!

3時から餅つきをし、その後、楽しく日本酒を頂きました(^^)

Dsc00911

Dsc00912 何人か写ってませんがすいません(^^;

その後、なんと書き初め&だるまの目入れをしました!

Dsc00913

トップバッターは兼子理事長!

Dsc00915

記者会見みたいに沢山のカメラマンに写真撮られてました!

Dsc00916

出来上がりは、こんな感じです!
誰が何を書いたかはこちら
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

参加いただいた皆さん、楽しい時間を共有することが出来ました。
ありがとうございました!

また、機会を見てやりましょう(^^)

| | コメント (3)

2009年1月 3日 (土)

Day98: スキースクール

昨日は、僕のライフワークでもあるスキースクールのお手伝いをしてきました!

場所は、グランディ羽鳥湖スキー場です
http://www.hatoriko.com/index.html

Dsc00909

写真は、奥さんと長男です^^

お正月は、受講生が多いのでなかなか自分の子供に教える時間がないのですが、レッスン前と終了後に30分ぐらいづつ、一緒に滑りました!

今シーズンは、あと何回一緒に行けるかな~

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

Day97: 正月休み!

ここ何年かの1月1日は、両親と兄弟とで温泉に行ってます!

そして昨日も、那須エピナールに行ってきました。

Dsc00908

ロビーに着いたら、ピエロがいましたよ!

那須エピナールには年に何回か行くのですが、行く度に何かしかイベントをしています。

こういうイベントをする事で人が飽きないで何回も来るんでしょうね(^^)

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

Day96: 新年明けましておめでとうございます!

2009年度の幕開けに心よりお喜び申し上げます!

やはり新年と言うと、何か目標を立てるのには最高の日ですね!
そこで、私もいくつか目標を立てさせていただきます。

1、己を律する

2、やせる!(目標70kg)

3、月に3冊本を読む

精神と肉体を健康にし、これからの人生を豊かにしていきます!

福島ブロック協議会も今日から活動開始です!
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

一年間、どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »