« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

祝!誕生日(Day154)

2月27日は、私の誕生日でした!
そしてこれは、前日の26日のお話です(^^;

幼稚園でのお別れ会練習が終わり、その後、白河JCでは『大昭和祭り実行委員会』を開催しておりそちらにも参加しました。

会議は順調に進み、無事ポスターも審議可決を頂き、報告事項での事

僕の100%ほしいとのブログをみて、誕生祝いに100%例会立役者の久我副理事長が、
『また、100%やるのでこのバッチはあげます!』
『ブロックで自慢してください!』

とのいきな計らいを頂き、100%バッチを頂きました!

でも、白河JCの誕生祝いはこんなもんではないのです(><)

懇親会に場所を移し、ほどなく時間が過ぎたころ・・・

バースデーソングと共にケーキが!

R0012915jpg

粋な計らいに感謝です!
と普通では思うでしょうが・・・・ここは白河JC!

私の横には、太蔵がそわそわしながら立ってますよ(^^)

回想シーンです

Photo

12月誕生日の鈴木専務!

Blog_logo 安部委員長にケーキを食べさす太蔵

2月誕生日の安部委員長を見てもらうとお分かりのように、ケーキは鬼門です!

でもね!太蔵君、君も2月生まれだよね!R0012921jpg

どうですか?ケーキのお味は・・・・
作った本人にも、確認をしてもらいました!

R0012922jpg

おいしく頂かせていただきました!

次は、皆さんの番です(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

幼稚園お別れ会(Day153)

昨日は、2月27日に行われる幼稚園のお別れ会の練習に参加してきました!

Cimg0119jpg

ここ近年は、PTAスーパーバンドを結成して卒園児達を送り出しています!
私は、やっぱり今年もやるんだよね~~(^^;
と、あまり乗り気ではないんです!Cimg0211jpg

PTA会長になる前から続いているこの衣装が着たくないんですよ!
だから、2年前18キロ痩せたのは、この衣装を着るためだったんです(^^;

でも、なんだかんだで8キロ戻ってしまいました!

しかし、この男は着たくて着たくて仕方ないんです。初めて着る時なんかは、息子に『父ちゃん青着るからな!』と言ってたほどです

Cimg0206jpg

今回も着てました!

Dsc00986jpg

次回は、7月の夕涼み会に着るんだよね(^^;

それまでには、痩せよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

会津JC2月例会(Day152)

昨日は、会津JCの2月定例会に参加してきました!

Cimg0113

長嶺専務の司会で会はスタートしました!

Cimg0114

そして、理事長あいさつ! 坂田理事長が掲げるスローガン
『熱くなれ会津人!その行動が未来を変える!』のもと、熱くスピーチをしてました!

その後は、浪江JCさんの『ブロック会員大会in浪江』のPR
また一緒にPRさせて頂きました!

が、そのPR最中に・・・

Cimg0116

斎○委員長はやってくれました(^^;

戸川理事長が熱くしゃべっている最中、椅子から落ちガシャガシャーンと大きな音を立てていました(^^;

その後の講演は、日本JC 相澤副会頭によります『ローカルマニフェスト運動発信』でした。マニフェストとは から始まり今後の検証大会のあり方まで解りやすく講義して頂き、また、熱く語って頂きました!

例会終了後は、今回参加したブロック役員で『焼肉』を食べに行きましたよ
僕は、カツカレーやきそばが食べたかったのですが・・・

宗田副会長の『カレーは飲み物』に続く名言・・・『牛になりたい』
宗田副会長、いくらお肉が好きでも牛になったら、食べられちゃいますよ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

白河JC2月例会(Day151)

昨日は、白河市長をお呼びしての2月定例会が開催されました!

Cimg0111

例会に浪江JCさんが『ブロック会員大会in浪江』のPRに来ました!

例会前に、戸川理事長・石田専務・朝田ブロック大会実行委員長と話をさせて頂きました。
前日に県北4JCでのPRが1回目という事もあり緊張してカミカミだったとの事です(^^;

R0012850

しかし、PRが始まるとそんな様子も無く堂々としてましたよ!
白河JCより出向しています増子副委員長・山口委員をよろしくお願いいたします。

R0012865

セレモニーでは、今月5人の入会が認められ理事長が入会認証書を渡しました。
そして、今月は100%例会を目指しました!

白河JCでは、約10年ぶりくらいの100%例会です

R0012874

理事長・専務の表情を見てください(^^)そして、理事長の胸には・・・・

R0012871

担当をした久我副理事長と理事長と私とで100%例会達成を祝いました!
例会を担当したメンバーの皆様、お疲れさまでした。

僕の中では白河JCは100%バッチはまずつける事がないだろうと思っていただけに非常にうれしいです(^^)

ブロック大会には県内全LOMの理事長が100%バッチを付け姿を見てみたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

おくりびと(Day150)

今日の朝のニュースは、『おくりびと』がアカデミー賞を受賞した話題でもちきりでしたね!

白河でも1月下旬に白河シネマパラダイスさんにより、白河文化センターで上映されました
うちの従業員も全員見に行きましたよ!

・・・しかし、当の私は京都会議のため見る事はできませんでした(^^;
ので、今日、DVDを予約しました。

今日の民報新聞に2008年11月にジャスダック上場をした福島県内の企業『アサカ理研』さんの記事も出てましたね。
貴金属のリサイクル事業が主になるそうですが、県内企業が全国の舞台に立つと言うのはやはりうれしいですし、私も頑張らねばと思うのです!

昨日、白河JCでは、企画室会議が行われました!
こちらは、兼子理事長blogをご覧ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

竹島の日(Day149)

皆さんは、ご存知ですか?

Cimg0107

これは、外務省が作成しているリーフレットです!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

上記URLは、外務省の竹島問題に関するページです
(リーフレットのPDFもあります)

島国に住む私たちにとっての領海問題は非常に重要な事だと思います。
しかし、その問題について意識が無いのも事実ではないでしょうか?

この機会に、現状を知りましょう!そして行動しよう!未来のために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

第2回 日本青年会議所 ブロック会長会議(Day148)

昨日は、東京の日本青年会議所会館において
『第2回 日本青年会議所 ブロック会長会議』が開催されました!

Cimg0104  

会議が始まる前に、近くの食堂に行くと京都JCの松井理事長に会いました!

Cimg0103

松井とは、JC入会以前からの友人です!

また、会館では、こんな人たちとも会いました(^^)

Cimg0109

真の日本男児育成委員会 高宮副委員長と委員会メンバー!?です(^^;
この時まだ時間は15時、プログラム公開まで2時間前です

Cimg0110

高宮副委員長!堂々として良かったですね

『真の日本男児育成プログラム』について
これは、プレゼン能力とは別な部分で、様々な意見が有ると思います。
プログラムとして、対象者にどんな人に成ってもらいたいか?
気付き→体得→実践という様な一連の流れも必要でしょうし、その方法も大切だと思います。

沢山感じる部分がありました
ともあれ、担当委員会の皆さん
3時間余りのプレセミナー お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

相双4JC合同例会(Day147)

昨日は、浪江の地で相双4JC合同例会に参加させて頂きました!

R0012735

相双4JCの理事長皆さんがあいさつをしましたが、写真は南双葉JCの三瓶理事長を載せさせて頂きました。

その後、東北青年フォーラムとブロック大会のプレゼンテーションが行われました!

今年はどちらも相双の地で開催されます。必ず良い大会だったと言われる大会にしましょうね(^^)

R0012775

その後は、ブロック大会の副主管締結式が行われ、しっかりと大会をサポートする約束が取り交わされました!

相双3JCの皆さん、お世話になります!

そういえば、南双葉JCブログ見つけてしまいました(^^)
http://www.737jc.com/diarypro/diary.cgi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

フリースタイルスキー世界選手権in猪苗代大会(Day146)

昨日も福島市に行きまして『第20回全国生涯学習フェスティバル第4回実行委員会』に参加してきましたよ(^^;

Cimg0101

昨年の事業報告と決算審議等でした。

その後は、県庁の文化スポーツ局行きまして、『フリースタイルスキー世界選手権in猪苗代大会』に寄付を猪苗代JC安部理事長・会津エリア担当大森副会長としてきました!

Img4990ee1184b3d

そうです!福島ブロック協議会『新春のつどい 総決起大会』にて、皆さんから募金頂いたお金¥120,869円です!しっかり渡してきましたよ。

677

夕方からは、福島JC事務局をお借りして、福島ブロック協議会 第3回正副会長会議を行いました!会議時間は、久々に日付を越えないで終了する事が出来ましたよ(^^;
委員長の皆さん、期日守んないと協議しませんよ

681

先日いわきJCさんが100%例会を達成しましたので、いわきエリア担当の箱崎副会長に100%バッチを預けました。また、エリア100%も達成しましたので、副会長としてもバッチを渡しました! おめでとうございます(^^)

そういえば、福島ブロック協議会 アカデミー委員会 斎藤委員長がブログ書いてるので載せてほしいと依頼が来ました!皆さん遊びに行ってあげて下さい
メタボリック保険屋さんと委員長日記http://ameblo.jp/king30/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

貴乃花親方(Day145)

昨日は、福島市で『第60回 福島県緑化推進協議会 総会』が開催されました!

Cimg0100

福島ブロック協議会も会員になっていますし、会長は、役員になっています!

その後、福島県に貴乃花親方が来ていると言う事で
『わんぱく相撲』を開催されているLOMの理事長を交えての懇談会を開催させていただきました!

Photo

貴乃花親方は、相撲協会の巡業副部長として、また、国技である相撲の発展の為に
力強く語って頂きました!

また、本人も『わんぱく相撲』出身という事もあり、
今年の『わんぱく相撲 福島ブロック大会』に出席のお願いもさせて頂きました!

そのほかにも、いろいろとコミット頂けそうなお話も頂きましたので、その話は、決まったらまた皆さんにお伝えさせていただきます!

懇談会風景はこちら
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/modules/smartsection/item.php?itemid=37

福島ブロック協議会 JCアルバムの1コマ!

627

いわき石川JC 2月例会にて100%バッチを溝井総務委員長に渡した写真です!
Img49914cb39118c

今年度、福島ブロック協議会では100%例会達成LOMに100%バッチを2ケお渡ししています!そして、100%例会を達成したLOMは県内19LOM中、7LOMもあります。

先日もいわきJCさんが100%例会を達成しました!メンバー数160名が揃うと圧巻ですね(^^)

その他にも、沢山の活動がありますのでぜひ見てください!
福島ブロック協議会http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

フットサル練習!(Day144)

昨日は、白河ライオンズさんの例会にお邪魔してきました!

Cimg0099

何をしに行ったかと言うと『日本の領土・領海問題意識を醸成する署名運動』のお願いに行ってきました!

白河ライオンズさんは、最年長82歳・最年少34歳と幅広くメンバーがいるクラブです。
たとえ署名が少なくても、話や行動してもらう事によって意識醸成は行われると思います。

今日は、兼子理事長が白河市役所にお願いに行きます!
兼子理事長、よろしくお願いします!

白河ライオンズでのPRが終わってから、矢吹町の体育館でフットサルの練習をしました!
そう『白河JCスーパーサブ』です。3年間活動を休止してましたが、若いメンバーも増え心新たに『新生スーパーサブ』として、活動していきます!

昨日の参加者は、根本君・遠藤(博)君・照井君・斎藤君・三瓶君と私の6人でしたが
これからが楽しみです!
因みに、溝井君は、ジュースの差し入れ持ってきてくれました!ありがとう

練習日は、白河JCHPに上げさせて頂きますが、火曜日19時~21時矢吹町体育館で行う予定です!
次回練習日は3月3日 皆さんの参加をお待ちしてます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

第64回国民体育体会 トキめき新潟国体(Day143)

本日より第64回国民体育体会 トキめき新潟国体が開催されました!

猪苗代JC副理事長の伊藤幸治君がアルペンスキー・ジャイアントスラローム競技(成年C)に選手として出場するそうです。

競技は2月18日に競技が行われますよ。皆さん応援してあげて下さい!
http://www.tokkikki.jp/

昨日は、白河JCシニアクラブの総会・懇親会に参加してきました。
沢山の先輩方から、激励や励ましの言葉を頂きました。

ありがとうございました!

そして、福島ブロック協議会『新春のつどい』基本方針VTRが完成しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

身と耳と足を鍛える技術(Day142)

今月1冊目の本は『目と耳と足を鍛える技術』を読みました!

51ds7hny1zl__sl500_aa240_

ノンフィクション作家の佐野眞一さんが書いた本で、ノンフィクションの書き方などを書いていますが、それ以上に人の見方などについては参考になる事がたくさん書かれていました

今月2冊目は、『世界連鎖恐慌の犯人』です

41g2jhupw4l__bo2204203200_pisitbsti

こちらの本は、ドリームインキュベーターの会長・堀紘一さんが書いた本です。

テレビ・雑誌などでは伝わってこない(伝えない?)事がたくさん書いてありましたよ!

昨日は、夕方から、『白河市内幼・小・中・高等学校PTA会長会』に幼稚園PTA会長として参加してきました。この集まりは、多分ほかの地区と比べると特殊で幼稚園のPTAも含まれています!

年に3回の開催で、今回が3回目!
今回は、いわき市の高橋まりさんの講演でした。

演題は『命をつなぐ』~世界にたったひとつの命~です。
9年前に40才前の夫が末期ガンになり、それからの2年半を自宅で介護した方です。

参加された方それぞれに、学びや気づきがあったと思います。

Cimg0092

講演の後は、懇親会!PTA関係者には沢山のJCOBが居ます(^^;

白河JCメンバーの芳賀君も幼稚園PTA会長として参加してました!
お互い、上に引っ張られないように小さくなって懇親を深めさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ありがとう開成山野球場(Day141)

2月15日は、郡山市にある開成山野球場でイベントが行われますhttp://blogs.yahoo.co.jp/h_makulog/archive/2009/2/13

郡山JCさんも関わっている事業ですのでお時間がある方は、是非行ってみてください

さて昨日は、東北地区協議会のゼミナール開校式が開催されました!

Cimg0073

東北多くの理事長やメンバーに見守られ、厳粛に執り行われましたよ!

Cimg0084

Cimg0071

白河JCからは、鈴木浩一郎君が出向します!
沢山のメンバーと名刺交換してました。ガンバレ浩一郎!

Cimg0091

当初、帰ると言っていた浩一郎君ですが、最後まで付き合ってくれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

13日の金曜日(Day140)

郡山JCの幕田理事長が言っていたジェイソンの会!?が気になってます
早く教えてください(^^;
幕bloghttp://blogs.yahoo.co.jp/h_makulog

昨日は、東北地区協議会の第2回役員会議が、仙台で行われました!

Cimg0056

真剣に会議しました!

Cimg0057

そして、2月14日はゼミナール委員会の開校式です
委員長がんばってね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

今日から会津えろうそくまつり!(Day139)

今日から、会津えろうそくまつりですね!坂田理事長&会津JCの皆さん頑張ってくださいhttp://24-aizujc.jugem.jp/(坂田理事長blog)

昨日は、福島県中小企業青年中央会 創立30周年記念大会にブロック会長して参加してきました!

Cimg0047

福島市の『コラッセふくしま』で厳粛に行われました!

福島青年団体連絡協議会』に所属している仲間であり、ここ近年は合同でイベントにも参加しています!
ぜひ、ブロック大会にも呼んであげましょう!

式典終了後は、記念講演となり『石山健一』様の公演でした。野球監督として素晴らしい実績を残してこられた方で、90分の講演もあっという間に終わってしまった感じがします。

やはり、実績に基づくお話には、リアリティーと説得力があり、人を魅了するのだと思います。この方は、人の潜在能力を見極める力が凄いんだと感じました!そして、その使い方も上手だと!

Cimg0049

須賀川JCの松宮君!
今年は、福島ブロックの郷土愛溢れる地域創造委員会に出向頂いてます。

青年中央会にも参加されてて、委員長をしていました。
これからも、いろいろな所で活躍してください(^^)

Cimg0051

その後は、白河に戻って『白河家庭バレーボール協会』の納会に参加してきました!
ちなみに、白河JCOBの芝澤先輩のお母さんが会長です(^^)

こちらの会も、活気ありましたよ!

その頃、白河JCでは、大昭和祭りに関する会議を行っていました。
詳しくは、兼子理事長bloghttp://kanegonn.exblog.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月12日 (木)

白河だるま市(Day138)

昨日は、白河市で『だるま市』が開催されました!

新聞には、約16万人の見物客がいたと書いてあります(^^)

私たち白河JCは、『領土意識醸成運動の署名活動』を終日してました

Cimg0031

鈴木専務もポスターを持ってPRしてました!
おかげさまで、沢山の署名を頂くことができました。

一方では、だるま市に出店しているメンバーも!

Cimg0034

えんどうの揚げ饅頭!売れすぎちゃってたばこ吸う暇もないと困ってました(^^;

Cimg0044 義信さん!お買い上げありがとうございます

私の店の前でも、町内会青年部がブース出してました!
その名も大工町フライヤーズ!

大昭和祭りでも出店します(^^)

Cimg0040

駅前には、白河YEG会長さんとダルライザー!が居ました。

うちの息子は、ダルライザーの手をなかなか離しませんでした(^^;

Cimg0043

大昭和祭り(4月29日)もこのくらいの人を集めたいですね!

本日、会津JC坂田理事長『ゴジてれシャトル』
会津絵ろうそくまつりのPRで出演します!16:30頃出演予定ですので、皆様ご覧ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

財界ふくしま(Day137)

2月10日発売の財界ふくしまに、福島ブロック会長として見開き一ページの記事を載せて頂きました。

200903_l

良かったら買って見てください(^^)

財界ふくしまhttp://www.zaikai21.co.jp/newzaikai.html

Cimg0046_2

何と次のページには、原町JC理事長の伊藤さんが出てました!
こちらも読んでみてください(^^)

また、2月8日の『新春のつどい』を民報新聞さん10日の新聞に記事として掲載いただきました!

Cimg0030 

そして今日は、白河だるま市です!
署名活動がんばってきます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

新春のつどい2(Day136)

今年度、福島ブロック協議会が掲げる【プラットホーム】としての役割として新春のつどい風景をHPにアップしましたので、皆様ご覧ください

福島ブロック協議会
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

月曜日は、当て職の会議が二つありました!

10:30~11:30 首都機能移転推進県民会議幹事会
主な議題は、一年間の活動報告・決算予定報告と今年度の活動計画・予算計画です。

今年度の報告で、両議院事務局に開催の調査に行ったの報告がありました。
その中で、開催は議員による召集がないとできないとの事、であれば、議員に開催の働きかけをしないとだめですよね!

13:30~14:30 フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会の第5回組織委員会
主の議題は、委員の変更(私など会長の変更があった組織があるため)
補正予算の件(本日の民報・民友に掲載されてます)

2月8日にブロック協議会でも、募金活動を行いました!
ご協力頂いた県内JCメンバーの皆さん、ありがとうございました!

この募金は、2月19日事務局に届けに行ってきます。

県内で行われる『世界の大会』成功するように協力していきます

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月 9日 (月)

『新春のつどい』報告!(Day135)

2月7日8日と福島ブロック協議会の『新春のつどい 総決起集会』が白河の地で開催されました!

でも本当は、役員会を6日の20時から開催してたんですよね(^^;
役員会は6日20時~7日12時と16時間の会議をしました!
(途中休会7時間ほどありましたが・・・)

今回の報告は、本編よりも運営側を中心にしたいと思います

R0012496

兼子理事長!開催地あいさつありがとうございます!

7日役員会が終わり、午後からは会員会議所会議でした。
こちらも5時間の会議、理事長の皆様お疲れ様でした!

この会議で早速承認された全国一斉【領土意識醸成】署名運動を新白河駅前で行いました!(2月7日は北方領土の日)

Cimg0029

2月8日に民報新聞と民友新聞に記事として載りましたよ!

話は戻しますが、会議終了後は、18時からアカデミー委員会開校式を行いました!
ここでも、兼子理事長は開催地理事長あいさつをしてました。(本日3回目)

その後、懇親会に移るわけですが、その前に・・・

Cimg0020

南湖神社にて、公式参拝!
ブロック役員・理事長・専務・アカデミー委員会と総勢90名での参拝でした!

やっと懇親会です(^^;
懇親会場は【湖月】さん! お昼のかつ丼はおススメです!

理事長の皆さんより頂いた日本酒25本近くをすべて飲み干しました!
懇親会・2次会の風景は・・・・ご想像にお任せします(^^;

そのころ運営スタッフの皆さんは翌日の会場準備・リハーサルをしていました。

R0012567 設営中の総務委員会

478竹をひとしきり立て終わったハリー

Img_0822

司会のリハをしている遠藤博己君・鈴木弘枝ちゃん

R0012570 会場準備が終わった後の集合写真

皆さん、お疲れ様でした!

Img_0845 そのころ、懇親会で飲まされすぎた白石君はグロッキーしてました(^^;

24時を回る頃には、2次会を終えたメンバーが、続々とホテルに戻ってきました。
準備を終えた、運営スタッフは、入れ替わりのように白河の街に消えて行きました。

Cimg0025

8日も兼子理事長は、開催地挨拶を2~3回してました(^^;
上手だったよ!

8日の様子は、またあとで・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

新春の集い!(Day134)

2月7日・8日と福島ブロック協議会の『新春のつどい 総決起集会』が開催されました!

2日間で多くのメンバーにご参集いただき本当にありがとうございます!

また、設営をして頂いた運営スタッフの皆さん、本当にありがとう!
皆さんのおかげで無事終了をする事ができました!

詳しい報告は、また明日します(^^;
ブロック協議会HPの方が早いかな?http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

あ り が と う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ウイルスバスター!(Day133)

昨日は、福島ブロック協議会の第2回役員会が開催されました!
と言うより、開催中です(^^;

Cimg0014

役員会開催予定は20時だったのですが、定足数が足りずに21:30からの開催になりました(^^;

開会まで少し時間があったので、最近流行っているrevoウイルス保有者のパソコンを探し出し駆除を『ハリー(堀田財政局長)』がしてました!

Cimg0013

ウイルスを飼っていた本人はなにも気づいていませんでしたが、沢山いましたよ!
かってに増えていくんですよね(^^;

Cimg0009

じつは昨日も駆除してたんですよね!ハリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

白河だるま市で白河ラーメン!(Day132)

今朝の民友新聞に載ってました!

Cimg0012

2月11日の白河だるま市で、白河ラーメン店5店舗合作ラーメンが販売されます!
麵やチャーシュウを持ち寄り、1つのラーメンを作ると言うので、どんなラーメンが出来上がるか楽しみですね(^^)

マイタウン白河で販売するそうです!

昨日は、白河JCの第2回理事会が開催されました。

Cimg0007

2月例会は100%出席を目指すと言う事で、達成されれば約10年ぶりぐらいの100%例会になります(^^;

3月例会は、新型インフルエンザへの心構えを勉強します!
こちらは、公開例会なので、200名限定でどなたでも参加できますよ

日時3月17日18:30入場  場所:白河厚生病院
事前申込が必要です 申込みはこちらhttp://jc166.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

Day131: LOM活性化支援委員会

昨日は、白河JC会館で【LOM活性化支援委員会】が開催されました!

463

まずは、福島ブロック協議会のHPにLOM活動などアップの仕方などを勉強してました!

活動記録に委員会メンバーの写真アップしてましたので、是非ご覧ください(^^)

委員会終了後は、残ったメンバーでレストラン二光に食事に行きました!

ここの名物は、ハンバーグスパゲティーカレーライスミルクラーメンですが、今週末に皆さんに行ってもらいたいと思っていますので・・・

Cimg0002

カレーライスだけ紹介しますね!
激辛・大辛・中辛・小辛・ふつうとありますが、今回は大辛を頼んだ人がいますので写真載せてみました

478

頼んだ人は東白川JC渡辺敬徳くんです!

感想は、本人に聞いてください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

Day130: 大昭和祭り!

昨日は、大昭和祭りの実行委員会を白河JC会館で行いました!

覚えていますか(^^)大昭和祭りのテーマソングです!
しかも、この歌は、一人でうたっているんですよ

大昭和祭り実行委員会に一句プレゼントします

Img497e8e2911c00

福島ブロック協議会 監査担当役員の一句!1月の金賞です
他の川柳はこちらhttp://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

Cimg0057

懇親会は、『養老の瀧 新白河店』でおこないました!
看板ドリンク『生キューイハイ』見た目は、カエルの卵っぽいですがおいしいです(^^;

ここで一句
『今週も 家に帰るの 午前様』

なので、豆まきなど出来るはずもなく、今朝、息子と豆まきをしました!

Dsc00969

朝の青鬼は、きつ~~いよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

Day129: 節分!

本日は、節分ですね!
節分と言えば、豆まきですが皆さんの家では何を撒きますか?

うちでは、落花生とお菓子&お金です!
小さい頃、この豆まきでティッシュにくるんだお金を拾うのに弟と取り合いになったのを覚えています!
豆まきが終わってから、取り合いになったお金を見てみると5円だったりするんですよね(^^;

恵方巻:福島でも恵方巻を食べるようになったのは最近ですよね(^^;
僕は、15年前、京都にいた時はじめてその様な食べ物があると知りました!恵方を向いて食べる!その恵方て?
当時、仕事でいろいろなお寺に良く行ってたのですが、その年の恵方を示す社があるお寺にも行ったことがありました。

来年の京都会議では、そのお寺行ってみよう!
神泉苑

さて昨日は、福島ブロック協議会の第2回正副会長会議でした!

Dsc00965 

16時から始まり・・・・・

19時をまわったので、マクドナルドでメガマックを差し入れさせて頂きました!

446 石井次長と白石次長の事務局コンビです


参加した皆さんは、『この量の差し入れは・・・・!』と感じたはずです

Dsc00966 

そうです!
会議終了は、25:25です(><)

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、役員の皆さん!次回の役員会は、開催日時が変更になりましたよ!

7日9時→6日20時です。(でも終了時間は当初のままですよ・・・・)

| | コメント (1)

2009年2月 2日 (月)

Day128: ハッピーロードin相双

昨日は朝から地震があり白河でも震度3を記録!結構揺れたのでびっくりしました!
そして、今日の朝のニュースで『浅間山噴火』を聞いてまたまたびっくりしました!

私の昨日の行動は、白河JC会館で『福島ブロック協議会アカデミー委員会 事前説明会』が開催されました!

R0012417

斉藤委員長!アカデミー委員会のメンバーを一年間よろしくおねがいします!

時を同じくして、大熊町文化センターで『ハッピーロードin相双』が開催されました!
こちらの事業は、相双4JCが後援をしている事業です

R0012441

現役高校生がたくさん参加してのシンポジューム開催でした!

R0012419

高校生を対象に事業を行うと言う事で、運営や動員など学ぶ点が多い事業でした!

R0012447

その後は、浪江JCさんとブロック大会についての意見交換会を行いました!
夢が膨らみ、今後の議案書が楽しみです(^^)

| | コメント (1)

2009年2月 1日 (日)

Day127: 東白川JC新年会

昨日は、(社)東白川青年会議所の総会・新年会でした!

Cimg0038 

藤田理事長、一年にかける思いが非常に伝わってきました!
共にがんばりましょうね!

Cimg0045

新年会最中でしたが、白河JC久我副理事長にお付き合い頂き、藤田理事長  
本当にありがとう御座います!

また、東白川JCメンバーの皆さんも久我副理事長の枡酒一気にお付き合い頂きありがとう御座います!

Day126は、決して手抜きではなく(社)白河青年会議所 兼子聡理事長の今年度の思いを聞いてほしくあえてあれだけにしてみました!

皆さん、一度見てくださいね!

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »