« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

郡山市長選挙に伴う公開討論会 開催迫る!(Day184)

昨日午前中は、郡山市長選挙に伴う公開討論会に向けてPRに行ってきました!

Cimg0377

開催は4月2日PM6時郡山公会堂にて行います!

Cimg0376

郡山JC・音楽のまちづくり委員会五十嵐委員長
福島民報・福島民友にご案内いただきましてありがとうございます!

午後は、福島市の自治会館で『うつくしま21森林づくりネットワーク』の総会に参加してきました!未来博の頃に出来た組織だと言う事ですが、ブロック協議会が参加している意味が分かりません!

会費は、掛かりませんが今年で脱会しても良さそうです(^^;

夜は、白河JCサッカーチーム『スーパーサブ』の練習でした。

Cimg0379

今回は、11人の参加が有り、大いに盛り上がりましたよ!

次回、練習日は4月13日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

山車補修!(Day183)

昨日は、白河JC野球部の春合宿最終日の練習に午前中は参加してきました!

また、新たなメンバーが増えますますポジション争い厳しきなってます(^^;

好きなポジションにと言うと、断然セカンドが多いですね・・・

ファーストは、気を使ってくれてるのか意外と居ません。

午後からは、今年、本祭りの鹿島神社祭礼(9月18・19・20日)に使用する町内の山車を補修しました!

Dsc01000jpg

私たち町内の山車は、車輪から木製で昔からの山車です!

近年、あらゆる部分が傷んでいましが、今年大改修をしました。

Dsc01697jpg

完成するとこんな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

人力男!(Day182)

今年の大昭和祭りの目玉

2009032817120000

人力男です!

2009032817160000

詳しくは、HPにてhttp://jc166.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

離任式(Day181)

昨日は、日中上村愛子選手連続金メダルを取ったフリースタイル世界選手権猪苗代大会の組織委員会に参加してきました!

Cimg0369

猪苗代町役場で組織委員会が有ったのですが、無事大会が終了した報告などが有りました。決算はこれからですが、何とか赤字にはならないみたいです。

皆さん、お世話になりました!

夕方からは、小学校の教職員と保護者の合同送別会に参加しました!

Cimg0374

今回、移動は3人と言う事でしたが、教養を担当頂いた先生が移動になりました。

Cimg0372

この男に迎えに着てもらって会場入りしたのですが、彼は出席と返信しておらず、本当に設営している人を困らせます(^^;

『送別会 突然参加で 困らせる』

出欠の返信をしっかりしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ラッキー!(Day180)

昨日も太陽は出てるのですが、結構肌寒かったですね!

雪もちらついてましたし・・・

ところで、何がラッキーかと言うと・・・

場所は、白河JC会館前にある自販機での出来事!

Cimg0366

この自販機には、デジタル抽選機能が付いてるんですよね(^^)

そして・・・

Cimg0367

そして、当たってしましました!  因みに2回目です(^^)
しかし、あわててしまった為に『お水』押してしまいました><

でも、

Cimg0368

この方は、今だ当りが有りません(^^;

『兼子君 いつか当たるよ そのうちに』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

なごり雪(Day179)

昨日は、その前の日と打って変わって寒い一日でしたね!

Cimg0363

日中、小雪が降っていたので梅の木の前で写真を撮りました(^^)
あまり分からないですよね(^^;

Cimg0365

しか~し、会社を出る頃にはこんなに雪が積っていました!

びっくりです

白河では朝晩冷え込む事が有るので、5月の連休ぐらいまではこたつやストーブ終えないんですよね(もしかして家だけかも・・・)

『春来たと タイヤ変えたら なごり雪』 チッキショ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

県庁!(Day178)

昨日は、WBCで日本チーム優勝しましたね!

僕は、あんまり野球(観戦)に興味は無いんですが・・・
それでも、世界の舞台で活躍する日本には興味がありますし、応援をしてしまいます(^^)

僕の昨日の行動は、午前中、福島市で『空港を利用した地域活性化策の調査』第2回検討会に出席してきました!

Cimg0360

率直な感想は、何がしたいのかな~です(^^;

空港の魅了とは??利用率UPの方法??
素人考えですが、『やっぱり利便性でしょ』
就航先が少ないのが一番問題なのではないでしょうか?

福島と言う土地は、東京にも近い事もあり観光客は車や電車の方が多いはず
来てもらうには、大胆な考え方とPRの徹底が必要に思います!

午後は、県の『社会教育課』にお邪魔しました。

Cimg0361

17文字のふれあい=川柳です(^^)

これは福島県教育委員会は主催して長年行ってきた事業で、『子供と大人がペアで作る5・7・5』なのです!

この事業が21年度は予算がつかないという事で、JCや青少年育成事業をしている団体で運営できないかと言う事でした。

作品を見てみると、親と子で感性の違いなどを感じる事が出来ますし、優秀な作品が沢山あります。応募総数は4万組を超えてるそうです(^^)

この事業、役員の皆さんや理事長の皆さんとご相談させたいただきます(^^;

夜は、フットサルチーム『スーパーサブ』の3回目の練習です!

Cimg0362

今回また新たなメンバーが増えました!

佐藤君・太蔵君まずは3軍から頑張ってください(^^)

次回、練習日は3月31日です 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

卒業式!(Day177)

昨日は、小学校の卒業式にPTA教養委員長として参加してきました!

Cimg0356

わが子の卒業式では無かったので、涙までは出ませんでしたが卒業式は良いもんですね!

夕方は、白河でお世話に立った方の送別会を行いました!

Cimg0358

場所は、そう白河名物『ぼたん鍋』が食べれる【すきや橋】さんです!

お鍋の中身は、かねごんブログhttp://kanegonn.exblog.jp/

ご覧ください!

今日は、フットサルの練習日ですよ(^^)皆さん、お待ちしてます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

今シーズン最後!(Day176)

昨日は、久しぶりに家族とスキーに行ってきました!

しかし、あいにくの雨(><)

でも、子供たちはそんな事はものともせず15:00までず~~~~と遊んでいましたよ

その後は、好かれた体を癒すべく『レジーナの森』の温泉へ!

ゆっくり温泉につかり、夕食は白河の『太昌園』で・・・

今年は、丑年だけに焼きに行く回数多いね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

130回 日本青年会議所 総会(Day175)

昨日は、日本青年会議所の第130回総会でした!

Cimg0352

総会前には、自民党と民主党との緊急討論会が開催されました。

Cimg0353

詳しくは、明日また報告したいと思いますが、総会には福島ブロック内ほとんどの理事長に参加頂き、非常にうれしく思うと同時に感謝の気持ちで堪えません。

Cimg0350 会場に早くからお越しいただいた理事長

参加頂いた理事長はじめ、ご同行頂きました専務の皆様本当にありがとうございました!

Cimg0351

兼子理事長!JCIカード100%お願いしますね。・・・会場で会えて良かったです・・・

帰りは、会津JC理事長・専務と東京駅のおでん屋さんで!

Cimg0355

また、飲みましょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

お彼岸(Day174)

春のお彼岸ですね!

お彼岸は、春分の日と秋分の日を中日として前後3日の計7日間あります。1年で昼の時間と夜の時間が同じになる日ですよね。

いろいろ言われはありますが、一説に仏教では、あの世とこの世が繋がる日と言う事でご先祖様を敬う日として、お墓参りをしたり仏壇にお供えをしたりしますね。

こんな事を書きましたが、まだお墓参りいけてません(^^;

昨日は、東京で日本青年会議所のブロック会長会議が有りました!

会議は13時からなので会館近くのカレー屋さんで昼食です

Cimg0346

チキンカレー!インドを思い出しながら食しました(^^;

会議では、沢山の報告と今日行われる総会の話でした!

理事長の皆さん、ビックパレットで会いましょう(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

幼稚園卒園式(Day173)

昨日は、天気最高でしたね!

私は、午前中PTA会長を務める白河幼稚園の卒園式に出席してきました!

Cimg0345

Cimg0342

この中には、子供たちが書いた『お父さんやお母さんへの感謝の言葉』などが書いてあり僕もその言葉を読んで、胸が熱くなりました!

Cimg0343

Cimg0344

卒園された園児の皆さん、卒園おめでとうございます!
これから、小学校でも元気にのびのびと生活してください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

福島ブロック協議会 第4回 正副会長会議(Day172)

昨日は、午前中免許証の書き換え(違反歴ありなので2時間の講習)を聞き無事、免許証更新しました。

皆さんは、知ってましたか?
H19年(たぶん)より以前に普通免許を撮った方は、書き換えと同時に中型免許証になる事を!

でも、マイクロバスや8t以上の車は運転できない限定中型免許証ですけどね(^^;

話は変わりますが、夕方からは、『福島ブロック協議会 第4回 正副会長会議』の為、郡山の郡山JC事務局に行きました!

Cimg0340

この時期、皆さんマスクをしての会議になります!
花粉症なのか?インフルエンザなのか?

答えは、2日後にわかるでしょう(^^;
お願いだから、しゃべる時にマスク下げるのやめて~~~

そして、白石君は・・・

Cimg0339

目を離すとすぐに何か食べてました!
幕田理事長、差し入れありがとうございます(^^)

Cimg0341

会議は、何とか日付が変わる前に終了する事ができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

2月の1句!(Day171)

皆さん、福島ブロック協議会では、JCメンバーより1日1句をHPに掲載しております!

2月も心打たれる作品が多数あり選ぶのに苦労しました(^^;
それでは優秀作品を発表したいと思います!

金賞

Img498cfce1cd865
JCの行動が、1つの起爆剤となり歴史を作るという意気込みが感じられます

銀賞

Img49912b1bdc06b
理事長を経験した人は、この気持ち伝わりますよね(^^;

佳作(最多投稿賞)

Img499421ea5bf89
その気持ち、良くわかります!でも、だんだん手帳の空白が気になってきますよ(^^)

佳作

Img4990138e8f008
自己満足にならない運動を考え、行動を起こす気持ちが伝わります

特別賞

Img4991290e6df4e
喜多方JC、6月の35周年の日が気になって仕方ありません
(新春のつどいに出席した人しかわからないか・・・)

特別賞

Img49879a4ea1011
今年、会員拡大30%と腹回りをかけたところがナイスです(^^)

特別賞

Img49a6689e4cf06
そうですよね、白河レストラン二光の大カラカレーは、5・7・5では語れないでしょ

本当に、選ぶの苦労しました。
2月の作品http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/modules/pico01/index.php?content_id=6

3月の発表も楽しみにして下さい。

また、皆さんからの一句お待ちしています。
福島ブロック協議会HPhttp://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

そうそう、昨日、白河JCでは、2回目の100%例会を達成しました!
詳しくは、かねごんBlogをご覧くださいhttp://kanegonn.exblog.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

本当に08年終了!(Day171)

昨日は、2008年度の白河JCじゃがいもクラブ決算に向け資料を精査していました!

D0140644_18514171

昨年は、白河JC50周年もあり、じゃがいも部会長を務めました!

50周年記念事業として、中嶋常幸プロゴルファーをお呼びしてのチャリティーコンペも開催させていただきました。

そんな事もあり、決算も通常より面倒です(^^;
しかし、何とか精査も終わり、監事にも署名捺印を頂くことができました!

やっと、僕の2008年が終了です。

と言ってるうちに2009年も3ヶ月経っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

白河JC野球部始動!(Day170)

昨日から白河JC野球部が始動しました!

Dsc00993jpg

Dsc00994jpg

皆さん!怪我しないように頑張りましょう!

そして、レギュラーの座を狙ってください(^^)

サッカー部の方は、まだ余裕ありますよ!レギュラーの座は(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

2日酔い(Day169)

昨日は、その前日の懇親会で理事長の皆様方に日本酒をたくさん飲まされ午前中はものすごくブルーな時間を過ごさせていただきました(^^;

しかし、午後1:30から福島市にある青少年会館で『青少年団体連絡協議会』が開催されるため、体に鞭打ちながら福島に行ってきました!

が、会場についても案内板にはその会議が載ってません!

おかしいな~と思いながら会館内をうろうろしてもそれらしい人もいないし・・・

『僕が日にち間違ったかとな』と思い、しょうがなくとんぼ返りしました。

帰ってから、資料を見るとやっぱり14日になってます!

どうなってんの?と思いながら連絡しようにも連絡先が書いてません><
役立たずな案内文です

しょうがないので、青少年会館に電話して、『本日会議入ってますか?』と確認しました。
『入ってますよ』だって!『案内板無かったですよね』と言ったら『すいません』だって

その場で確認しなかった自分に反省です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

第3回 地区協議会 役員会議(Day168)

昨日は、東北青年フォーラム現地調査第3回地区協議会役員会議
福島ブロック理事長懇談会東北青年フォーラム副主管締結式
懇親会と沢山の行事がありました!

Cimg0304

まずは、現地調査を前に昼食と言う事で会場に行く途中にあった『まるとも食堂』さんで昼食、何でここを選んだかは店構えです(^^;

大昭和フリークの私たちは、この店構えと『うどん』の暖簾にひかれ店を選んだのでした!

Cimg0305

やはり店の中も『大昭和』でした! そして、注文したのは『ラーメン』でした!

青木:『何がおすすめですか?』
おばちゃん:『ラーメンだね!』
青木:『うどんは?』
おばちゃん:『ラーメンがいいよ(^^)みんなラーメンにしてね』小さい声で今日はうどん無いの

注文をしたそのあと遠藤顧問がトイレから出てきて『みんな何頼んだの?』

青木:『ラーメン4つ頼んだ』
遠藤:『ん???』
青木:『だからみんなラーメンにしたよ』
遠藤:『!了解(^^;』

お勧めだけあって『ラーメン』は美味しかったですよ!
写真撮り忘れたけど・・・

Cimg0309

東北青年フォーラムの大懇親会場の視察です!宮本実行委員長が説明をしてました!
東北各地から役員の皆様が集まりました!

ここでの話題は、Q『名物って何だっけ』、A『やっぱりホッキ飯かな~』
ラーメン食べてる場合では無かったね(^^;

その後は、地区役員会議と理事長懇談会

Cimg0311 地区役員会儀での開催地理事長あいさつです!

多くの理事長の皆様、オブザーブありがとうございます

そして副主管締結式

Cimg0319

18LOM理事長の皆様、本当にありがとう!

皆さんの期待に応えられるよう、しっかりと行動で示して行きたいと思います!

Cimg0332

懇親会の中では、秋田ブロックの長谷川会長が『ひろき君を救う会』の募金を呼び掛けました。私たちも、子供を持つ親として少しでも協力したいと思い募金させていただきました

お姉ちゃんも同じ病気で、命を落としています。なんとかひろき君は、助かるといいですね

『ひろき君を救う会http://www.hirokikun.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

郡山市長選における公開討論会開催(Day167)

昨日は、『郡山市長選挙における公開討論会』の開催を郡山市役所記者クラブで発表してきました!

Cimg0291

Cimg0295

主催:(社)日本青年会議所 東北地区 福島ブロック協議会

共催:(社)郡山青年会議所

で行います!

昨日のテレビニュースにも取り上げて頂きました!
この公開討論会で、候補者の政策が見えて有権者には有益な候補者選定につながればと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

GreeeeNモニュメントは、郡山市自慢の話題スポットに(Day166)

3月11日夕方、GReeeeNの活動の拠点とする福島県郡山市に完成したGReeeeNの記念モニュメントの、完成披露と除幕式が行われました!

Cimg0275

【関連写真】GreeeeNモニュメントは、郡山市自慢の話題スポットに? ~写真編~

JR郡山駅西口前に建立されたのが、『夢を開くこころの扉~扉の向こうには…笑顔~』と名付けられたこのモニュメント。GReeeeN郡山青年会議所の共通の想いにより製作され、彼らのシングル「扉」と「歩み」をヒントに、緑色の扉やメンバーの手形とメッセージが刻まれたベンチ、足形などで構成されている。モニュメントには、それぞれ、「『扉』を自らの力で開き、夢に向かって挑戦する人たちを応援する」、「ベンチに腰掛ける、あなたの背中をそっと押してあげたい」、「この世に生きた証を、自分だけの、自分らしい『足跡』を残してほしい」というメンバーの思いが込められている。

Cimg0271 幕田理事長あいさつ風景

Img_0975jpg GreeeeNメンバーの手形

雪も舞う寒空の夕方にもかかわらず、地元・郡山の家族連れや学生らが駆けつけ、300人を超す人々が駅前広場に結集、郡山市長と幕田理事長の除幕によりそのモニュメントが一般に初公開されました。

この日は、シングル「刹那」の発売日でもあり、悪の秘密集団アークに、鈍った身体で立ち向かう正義のヒーロー“刹那戦士ぐりんジャー”やセカンド・アルバムの宣伝キャラクター“さしぶマン”も応援に駆け付けてました(^^;

Shikitenjpg 除幕をしての記念撮影

Cimg0280 記念すべき1人目

駅前口という場所にちょっと異質の緑のドア。くつろげるベンチ。これからも話題のスポットとして多くの人を呼び、いろんな人々の行き交いが生まれる場所になるでしょう(^^)

Img_0978jpg GreeeeNメンバーの足形

GReeeeNモニュメント除幕式の模様

Cimg0284 尾形運専と今泉専務

会えませんでしたけど、田村JC桑原理事長も来てたそうです(^^;

それと、もう1つ!

Cimg0303

11日民報新聞に折込で入っている『伝次郎情報箱』
12日民友新聞に折込で入っている『ToucH(タッチ)』

両紙に、福島ブロック協議会として広告を掲載させていただきました!

こちらもぜひ見てください(^^)

刹那、いい歌詞なんですよ♪

きっと僕らは 輝きたくて
生きる意味を 探していた
負けないように 枯れないように
強く願い生きていく

たとえば僕らが 涙を流すような日も
いつもと同じように 陽は昇りそして沈んでいく
きっと世界中で自分1人 置き去りだと思った
だけど世界中は今日も回る ほんとちっぽけだった

駆け抜けた日々 流した涙 生きる意味を探していた
きっと誰もが 足りない何かを 願い今を生きてるんだ
運命だとか 人生だとか 今日は最後の日曜日
笑ってたくて ただそれだけで 全て答えは自分の中

望みを知るその瞳に 映る世界悲しみいろどり
ただ流した涙 溢れ出した 何故か満ち足りないんだ今更
胸はれる自分に出会えた うそで固めた自分選んだ
正すのはいつも自分の中 喜び悲しみ繋がる明日

悲しい時は 枯れるまで泣き
嬉しい時は 腹抱えて笑い
切ない時は 風を感じて
高く飛べる日を 待てばいい

きっと僕らは 輝きたくて
生きる意味を 探していた
負けないように 枯れないように
強く願い生きていく

いつか会えるその日まで その自分に
いつかたどり着くその日まで 自分信じて

| | コメント (1)

2009年3月11日 (水)

ブロック大会(Day165)

一昨日より腰痛で苦しんでいます(^^;

これも、日頃の不摂生ですね!おかげさまで体重も順調に増えています(^^;

今日から、真剣にダイエットします!

Cimg0265

昨日は、白河JC会館でブロック大会実行委員会が開催されました!

Cimg0266

兼子理事長も開催地挨拶のため、19:30開会なのに18:00から会館に来て皆様をお出迎えしてました!
そんなに早く来なくても大丈夫ですよ(^^)

Cimg0267

修平専務も理事長ブログ用に写真撮ってました!
いつもいつも裏方に徹して頭が下がります(^^)

どこ行っても写真撮ってますが、世に出た事あまりまりませんよね!
たまには、ブロックHPの活動報告にアップして下さい(^^;

Cimg0268

ブロック大会実行委員会の皆さん、長時間の会議お疲れ様でした。
白河のすっぽん鍋は、どうだったでしょうか?

昨日の会議に参加した人は、ブロックHPに一句投稿して下さいね!

『すっぽん鍋 理事長・専務 箸付けず』

僕がどんなに言っても、理事長と専務は、開催地として皆さんに食べて頂きたいと寡黙に箸をつけませんでした(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

空港利用!(Day164)

昨日は、ブロック会長として当職である『福島空港利用促進協議会幹事会』に出席してきました!

議題は

20年度事業報告
20年度収支決算見込み
21年度事業計画(案)
21年度収支予算(案)

でした。

福島空港は、JALの撤退もあり、また、この不景気の影響もあって前年対比利用者数はかなり落ち込んでいます!

会議の中では、いろいろな意見が出ましたが、行政が考える事と民間が考える事ではギャップが大きいと率直に感じました!

利用率が下がる=魅力が少ない!では、普通会社ではどうするでしょう?
何にどのくらいお金を使うか!もっと真剣に考える場にしないと、集まる意味ないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

上村愛子 連続の金(Day163)

上村愛子選手 モーグル・デュアルモーグルと連続の金

すごいですね!

P3086039jpg

P3086015jpg

そして、男子では西選手もデュアルモーグルで堂々の銀メダルでした!

P3086019jpg

デュアルモーグル 決勝 上村愛子vs伊藤みき 対決も良かったですよ!
里谷選手も惜しかった。

記憶に残る大会ですね!

バンクーバー大会行かねば(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 8日 (日)

上村愛子さん優勝!(Day162)

フリースタイルスキー世界選手権 猪苗代大会で、

上村愛子選手がモーグル優勝しましたね!

伊藤みき選手が4位に入賞しました!

里谷多英選手が9位になりました!

私も、会場で生の滑りを見てました!3人とも素晴らしい滑りでした(^^)

上の動画は、決勝での上村愛子選手の滑りです(^^)

上の動画は、伊藤みき選手の決勝での滑りです

夕方からは、福島ブロック協議会 第3回役員会議を福島市で行いました!

Cimg0259

会議は定刻に始める事ができました!

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

大昭和拡大計画(Day161)

一昨日の夜、大工町の方から通行止めの範囲広くならないか?

と相談があり、早速、理事長や担当に相談し

昨日は、大昭和拡大計画を勝手に遂行してました(^^;

Cimg0258

相変わらず、マンガに夢中の方もいますが・・・

大体の拡大プランができ、しかし、勝手な想像だけではだめで通行止めが出来るかを確認する必要があります(^^;

ぜんは急げと警察署に相談に行きました!

OKの内諾をもらったほかに、貴重な意見も頂きました。

『どぶくさい』と言う意見あったよと言う事なので、今度の掃除は、消防団巻き込まないとね!

ここで一句 『計画と ともに必要 行動力』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

白河JC 3月理事会(Day160)

昨日は、白河JCの理事会が開催されました!

しかし、皆さん連日お疲れ様ですね(^^;

また、昨日のブログでアップした動画は、音声が無かったです(^^;
撮影したデジカメにマイクが無かったんですね!それを知らずに撮影してました!

代わりに、大昭和音頭をアップさせて頂きます

理事会の話に戻りますが、去年より理事会はジャケット着用になってますが

何らかの理由によりジャケットを着てこない人がいます!

ここで、活用されているのが、OBがおいて行ってくれたジャケットです!

Cimg0122

OBの皆さん!しっかり活用させてもらってますよ(^^;

僕が、JCに入った頃は理事の皆さん全員このブレザー着てたんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

大昭和ブレスト祭り(Day159)

昨日は大昭和ブレスト祭りと題して、『大昭和祭り』の意見を出し合いました!

詳しくは、白河JC兼子理事長のBlogをご覧ください
http://kanegonn.exblog.jp/

その中で、安部ちゃんは、大昭和音頭を歌っていました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

白河スーパーサブ(Day158)

昨日は、白河JCのサッカーチーム『スーパーサブ』の練習日でした!

今回で新生スーパーサブの練習は2回目ですが、確実に人数が減っています(^^;

今回集まったメンバー5人!!

Cimg0244

3対3も出来ずに、20時を回ってからメンバーに電話してみました!

ロートルの皆さん、練習参加しないと試合出れませんよ!
と言うより、体動きませんよ(^^;

次回練習日は、3月24日(火)19時~21時です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会 開会式(Day157)

昨日は、猪苗代で行われるフリースタイルスキー世界選手権の開会式に参加してきました!

R0013231jpg

ステージ前で記念に一枚撮らせていただきました(^^)

R0013253jpg

オープニングイベントでは、ヨサコイグループの郷人さん

また、マーチンぐバンド等で華やかなオープニングを飾っていました!

R0013320jpg

猪苗代JCの安部理事長をはじめとするメンバーの皆さんも、大会設営に頑張っていました!

R0013311jpg

念願の上村愛子さんとも記念撮影ができました!

この大会で、是非優勝してほしいですね!頑張ってください!

R0013314jpg

僕の写真はあんな形で撮ったのに、ちゃっかり緑川事務局長はツーショットで撮ってました(><)

R0013350jpg

ウエルカムパーティーでは、選手全員にエコバックを配っていましたよ!

R0013362jpg

・・・4人のショットもなかなかです(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

フリースタイルスキー猪苗代大会(Day156)

本日より、『フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会』開幕ですね!

私も、昨日は、息子とスキーにグランディ羽鳥湖に行ってきました!

Cimg0228

午前中は、天気も良くスキーには最高の天気でした!

が、体調は前日の飲み過ぎで最悪でした(^^;
それでも、一緒に滑っているうちにだんだんとお酒も抜けて行きましたよ

お昼には、汗だか酒だか解らない妙な汗をたくさんかき、息子もそこそこスキーに満足したので、自分は、ボードに挑戦!

10年ぶりくらいでしたので、スキーの様には行かずゲレンデに穴あけまくってきました!

久しぶりのリフレッシュが出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

防犯田村寄席(Dy155)

昨日は、田村JC主催の防犯田村寄席に参加しました!

Cimg0224

前半は、五・七・五や謎かけ問答を募集した結果1,009通の応募があり、その優秀賞と最優秀賞の発表がありました!

Cimg0225

桑原理事長、カッコ良かったですね!

Cimg0226

二本松JCの穂積理事長・前田直前
浪江JCの戸川理事長・石田専務・瑞穂ちゃん
本宮JCの菅野専務

も参加してました! 尾形運専・緑川事務局長もちょっと遅れて参加してました

Cimg0227

福島県では1憶以上の被害にあっています!

これも東北人の性格なのでしょうか(^^;
関西では、まず被害にあわないでしょうと、みちのくボンガーズさんは言っていました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »