« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

大昭和報告!(Day214)

大昭和祭りも無事に終了し、何とか社会復帰できそうです!

そして、携帯からのブログアップをもう少し勉強します(^^;

4月28日お昼

Cimg0502jpg

まずは、腹ごしらえを理事長はカレーパン・牛乳を食べてました。
しかし、毎日カレーじゃない?

P4286049jpg

大昭和エリアにテントを搬入

P4286052jpg

看板も設置されてきました。

P4286071jpg

昭和のテレビも運び込まれてます

P4286081jpg

夕方には、人力車も到着です

P4286073jpg

そして、当日の運行コースの確認!

Dsc01029jpg

あらかたの準備が終了したのは21時くらい、それから翌日まで夜警です!
朝まで夜警した皆さん、お疲れ様でした。

29日 当日は早朝から晴天でした。

P4296087jpg

朝の出展者ミーティング 風景

P4296089jpg

出展者に説明をしている増子君、この後・・・

P4296085jpg

朝一、兼子理事長はどんな心持だったのでしょう(^^)

P4296113jpg

開会式!

P4296129jpg

テープカットの後、ちんどん屋さんが先頭を切って行進をして行きました!

P4296108jpg

鉄人28号もお出迎えをしていました!

P4296131jpg

理事長も人力車で移動です。

P4296142jpg

ダルライザーもレトロ看板の前で記念撮影!

P4296165jpg

出展者に説明をしていた彼は2時間後こんなかっこをしていました!

P4296174jpg

福島ブロックの斎藤委員長も手伝いに来てくれました!

P4296176jpg

そして、アカデミーメンバーも手伝ってくれました!

P4296180jpg

ここでは、田村JCさん、東白川JCさん、行田JCさんがブースを出展してくれました!
皆さんありがとう!

Dsc01030jpg

大昭和娘とバカボン!

P4296153jpg

この大昭和車の記念撮影されてましたよ!

沢山の県内JCメンバーも足を運んでいただきありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

大昭和片付け終了(Day213)

やっと片付けが終わりました!

詳しくは明日報告しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザ(Day212)

世界保健機関(WHO)は日本時間の28日朝、世界的に広がっている新型の豚インフルエンザについて警戒水準を「3」から「4」に引き上げると発表したそうです。

まだ、インフルエンザ発生国への渡航禁止まではしてないようですが、他の国への広がりが出ているのも危険要素ですよね!

そして、今日の新聞にも出ていましたが厚労省が豚インフルエンザのワクチン製造の検討入ったそうです。その中で、不安な事が書いてありました。すでに来冬用の季節性インフルエンザワクチンの製造準備は始まっているため、豚インフルエンザワクチン製造には製造能力いっぱいを向ける事は不可能だとか?

目の前にある有事を抜きにして、それより先にあるかもしれない事に対応していては本末転倒になありかねないと思います!

国には何事においても大局を見つめ最良の判断をして頂きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

浪江JC30周年(Day211)

昨日は、浪江JCの30周年に参加してきました!

Cimg0491

この日を迎えるまでの準備は、大変だったことでしょう!

式典は、厳粛に執り行われました。

Cimg0492

石田専務の来訪JC紹介!
・・・なかなか良かったですよ(^^;

Cimg0493

祝賀会では、わんだ~なみえジュニアの皆さんによるヨサコイが披露されました!

Cimg0494

祝賀会アトラクションでの様子! はじけちゃってますね

Cimg0497

こちらも、ソルマックを飲んで焼きそばをむさぼっています(^^;

30

記念式典・祝賀会が終わり、出口で理事長の皆さんと記念撮影を行いました!

Cimg0499

運転してくれた緑川事務局長!ありがとう!
・・・しかし、みんな振り返ってこの車見てましたよ(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

これから浪江の周年(Day210)

これから浪江の周年
これから浪江に行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

大昭和祭りニュース!(Day209)

Cimg0487

ついに、映画フィルムが届きましたよ!

【嵐を呼ぶ男】と【銀座の恋の物語】

4月29日市民会館で上映されます 当日500円で見放題!

Cimg0488

そして、ついに完成!

大昭和Tシャツ

かなり粋なTシャツに仕上がりました。ほしい方は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

幼稚園PTA(Day208)

昨日は、幼稚園PTA総会に向けての常任委員会を行いました!

Cimg0489

20年度事業報告と決算・21年度事業計画・予算・役員案を無事ご承認いただきました!

21年度も、子供たちの為に先生方と共により良い事業を行っていきます

そして、昨日FCTのアピッチャオを見れなかった人の為に

大昭和祭り!お待ちしてま~す(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

福島県交通対策協議会(Day207)

昨日は、福島市の自治会館において

福島県交通対策協議会の幹事会が行われました!

Dsc01024jpg

福島ブロック協議会の会長として出席してるのですが、資料に目を通してるうちに会議が終わります(^^;

いろいろな団体と協力しないとできない事業は多いと思いますが、理解した頃には次年度になるんだろうな~

Cimg0485

夕方は、白河商工会議所青年部の通常総会に参加しました。

今年度会長を務めます小笠原会長、いよいよスタートですね!
ダルライザーにおいしいもの祭り、その他事業頑張ってください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

3月の優秀作品!(Day206)

4月も下旬に入りましたが、【3月の一句】の表彰をしたいと思います!

金賞
Img49b5fc95e8c03_2
景気の悪さを嘆いていても何も変わりません!この前向きな気持ちが大切だと思います

銀賞
Img49b7364941f1b
この気持ち、痛いほど分かります(^^;

佳作
Img49b9a8771abac
体壊さない程度に、楽しみましょうね!

特別賞
Img49b49b86eb3ba

Img49bf1e63a1236

どんだけ仲良いの?と奥さんがやきもち妬くほど、一緒にいるんでしょね(^^)

4月も残りわずか!意外と投稿件数が少ないので、入賞する確率は高いですよ!
皆さんも、一句投稿ください!
福島ブロック協議会http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

わんぱく相撲!(Day205)

わんぱく相撲!

この事業は、東京JCが始めた事業ですが、今では沢山の地域で開催され、県大会、全国大会(両国・国技館)で行われる大会にまで成長しています!

横綱にまでなった貴乃花親方も、わんぱく相撲の全国大会で優勝した経験があります。

Cimg0464

そんな貴乃花親方が、少しでも地域の方に相撲を知ってもらう機会を作りたい、また、国技である相撲を通して礼節を教えたいと、今回、福島JC主催で子供たちに稽古をつけてくれました!

Cimg0472

今年行われる 第24回わんぱく相撲全国大会は8月3日ですが、それに向け郡福島県大会は、6月20日郡山で行われます!

この県大会にも貴乃花親方が出席していただけると言う事で、当日も盛り上がる事間違いなしですね(^^)

そして、県大会に参加できる子供たちは、各地区予選を勝ち抜いた子供たちです!

各地区予選は、会津JC・会津板下JC・郡山JC・福島JC・原町JCさんが企画をしています!

福島ブロック協議会HPより各JCにリンクが張ってありますので、問い合わせは開催JCに確認ください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

大昭和祭りPR(day204)

突然ですが、本日(4月20日)ラジオ福島でのPRが決まりました!

Sp4jpg

ラジオ福島18:30~ 3分間の生PRです!

そして、福島JCさんでは、貴乃花親方を呼んでの『わんぱく力士の稽古』が行われます

その様子は、明日報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

白河JCvs郡山JC野球対決!(Day203)

昨日は、日本青年会議所のブロ長会議が有りましたが、タイトルに書いた野球対決開会式には顔を出すことが出来ました。

Cimg0458

郡山JCさんで今年新調したユニホーム!

モデルは、幕田理事長です(^^)そして、熱い男(半袖)です!

選手宣誓は、白河JC藤田直前理事長です。

結果は、かねごんbloghttp://kanegonn.exblog.jp/
     幕bloghttp://blogs.yahoo.co.jp/h_makulog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

公益法人格取得に向けた定例会!(Day202)

昨日は、白河JCの定例会でした!

Cimg0456

そして、講師には白河JC38代理事長で税理士の居川孝男先輩です!

何を隠そう、私は居川先輩が理事長の時に入会をさせて頂いたのです。
あの頃からもう13年の月日が経ちました。

先輩も白髪増えましたね(^^;
僕も体重増えました(><)

そして、今日は、『白河JCvs郡山JC野球大会』です!

Cimg0459

結果は、どうなる事やら・・・
怪我しないように頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

お花見!(Day201)

昨日は、お花見をしてきました!

って、今回も花を見に行ったわけでは無く、お花見と言う言葉にかこつけての『酒飲み』です

Cimg0449

場所は、郡山市大槻町にある『たらふく』さん!
田村JC桑原理事長のおばさんのお店です。

Cimg0450

最近、テレビ出演をした人たちです!
詳しくは、blogを見てください。

カネゴンbloghttp://kanegonn.exblog.jp/

クワコンbloghttp://tamurajcrijicyou.blog5.fc2.com/

幕田理事長、来る前に写真撮っちゃった(^^;

また、皆さんお誘いいただきありがとうございました!
おかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。またやりましょうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

第5回福島ブロック協議会 正副会長会議(Day200)

昨日は、いわきの地で第5回の正副会長会議が行われました!

Cimg0440

真面目に白石事務局次長と田代財政局次長がパソコンを見ています!
正副会長会議では、初めての会議終了予定時間に終わる事ができました!

そして、いわきと言えばフラ!

フラと言えば、・・・

Cimg0443

レイです(^^;
いわきの町では、このレイが無いと飲みに行けないのです(^^)

今回は、予定時間に会議が終わったので、ゆっくりいわきJCのメンバーとも懇親を深める事ができました!

Cimg0445

おかげで、尾形運営専務もご満悦でした!

いわきJCの後藤理事長をはじめと致しますメンバーの皆さん、お世話になりました!
また、いわきJC5周年頑張ってください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

パンフレット完成!(Day199)

今年、福島ブロック協議会では、県内各地青年会議所の情報を発信しておりますが、ついにパンフレットが完成しました!

1182jpg

これは、表紙だけですが、内容も福島ブロック協議会HPにアップしてあります!

より皆さんに身近に感じて頂く為にも、またどんな団体なのか知って頂く為にも分かりやすく作らせて頂きました。

JCに興味ある方は、ご一報ください!

大昭和祭り

ついに明日、TVに初お披露目『白河JCがプロデュースした裕次郎!』
一見の価値有りです!

4月16日TUF10時~11時『グーテン』
出来れば、見た感想ください(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

大昭和祭り!(Day198)

今日の民友新聞(県南版)に、大昭和祭り開催に向けたクリーンアップ作戦が載っていました!

Dsc01023jpg

そして、大昭和ゆうじろうがついに生番組に出演が決定!

4/16(木)TUF 10:00~11:00『グーテン』に大昭和祭りのPRとして出演!
ブラウン管を通じての初めての県内お披露目となります。しかも生!

プロデューサーとの交渉の末、約3分の枠をGET!
当初は、アナウンサーがポスターでのPRだったのが、番組でもなかなかやらない出演
PRをGETしてきました!

当日は、朝早くからリハのため、ゆうじろうはスタジオ入りします!

4/16は、『朝ズバッ・みのもんた』→『はなまるカフェ・やっくん』→『グーテン・
大昭和ゆうじろう』の順でTBS系TV枠に花を添えます♪

翌週の4/23(木)は、ゴジてれChu!への出演も決定しております!

皆さん、乞うご期待☆

と、白河JC広報担当の芳賀委員長が言ってました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

多忙な一日でした!(Day197)

昨日は、ほんと多忙な一日でした!
勝手に多忙にしているかもしれませんが・・・

6:00 白河JC野球部早朝練習

Cimg0430

10:00 郡山にて 地区協議会『新公益法人取得セミナー』
福島で開催と言う事で、ごあいさつをさせて頂きました!

Cimg0431   写真は郡山JC幕田理事長です

11:00 大昭和祭り会場周辺の掃除
本当は9:00~行っていましたが途中参加です!

Cimg0435

2年ぶりに地元消防団の制服を着ました(^^;

090412_112125

夕方 富岡へ こちらも大昭和祭りで貸して頂く人力車を見学に!

090412_180950

折角来たので、夜ノ森公園で夜桜見物もさせて頂きました!Dsc01018jpg

桜満開でした!また、ライトアップされていたので一段ときれいです!

南双葉JCさんでもラーメンブースやヨサコイの手伝いをしていたのですが、ちょっと時間が遅くなり、会う事が出来ませんでした!残念(><)
三瓶理事長、またの機会にお会いしましょう!

夕食は・・・

Dsc01022jpg

そう、浪江JC 戸川理事長と一緒に!
自宅でゆっくりしていたにも拘らずお付き合い頂きありがとうございます!
また、石田専務はじめ浪江JCの皆様お世話になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

盛岡観光編!(Day196)

皆さんは盛岡と言えば何を想像するでしょう?

盛岡名物

・わんこそば

・じゃじゃ麺

・盛岡冷麺

・石割桜

Cimg0410

盛岡冷麺の有名店ぴょんぴょん舎!

Cimg0419

じゃじゃ麺やさん『白龍』

Cimg0421

これをしっかり混ぜます!

Cimg0420

混ぜるとこんな感じです!

Cimg0422

食べ終わった後に生卵をかき混ぜて店員さんに渡すとスープを入れてくれます

Cimg0423 

そうすと、【ぱいたんたん】の出来上がり!これも美味しいですよ!

Cimg0424

食べ終わる頃には、行列になっていました!

Cimg0425

はじめて食べた山田君に感想を聞いてみました!
青木『どうだった?』
山田『なんかイメージと違っていましたね!もっと肉みそとか入っていた様な・・・』
青木『それ、中華料理のジャージャー麺じゃない?』
山田『勘違いしてました(^^;』

Cimg0428

これが石割桜です!初めて見ましたが圧巻ですね!
大正12年に国の天然記念物に指定されています。
今回はまだ花を咲かせていませんでしたが、もう何日かでは花を咲かせることでしょう

Cimg0411

もう一つの岩手名物君!

花巻の核弾頭です(^^;強烈でした。しかし花巻は個性が強い人多いいんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

東北地区協議会in盛岡!(Day195)

昨日は、東北地区協議会の役員会議で盛岡に着ました!

Cimg0007 1月の風景

1月に着た時はまだ雪も沢山ありましたが、今回は盛岡も春ですよ!
でも、桜はまだ咲いてませんが(^^;

Cimg0406

会議場のアイーナ! すごい施設です。

Cimg0407_2

そして、すごい男です!地区では監事です!

会議お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ダルライザー テレビ出る!(Day194)

昨日のブログにも書きました、ダルライザーですが、

10日 NHK「はまなかあいづToday」内コーナー
   午後6時10分~午後7時(放送)

で取り上げて頂きます!ぜひ皆さん、ご覧ください(^^)

そして、昨日は大昭和祭り実行委員会に参加してきました!

こちらも4月29日大昭和祭り開催に向けて着々と準備を進めています!
何と言っても今年は、出展ブースが去年の倍くらいになってますし、エリアも広くなってますよ!

詳しくは、白河JCのHPをご覧くださいhttp://jc166.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ダルライザー登場!(Day193)

昨日は、白河幼稚園の入園式に『ダルライザー』がお祝いに駆けつけてくれました!

Cimg0007

ダルライザーは幼稚園の子供たちにも人気がありますが、TV局にも人気が有ったんです

Cimg0009

ダルライザーが入園のお祝いに来ると聞きつけNHKさんが取材に駆けつけてくれました!

このダルライザーの人気ぶりを見ると、『大昭和祭りにも来てもらいたいですね』

夕方からは、白河JCの観桜会でしたよ

Cimg0013

大昭和祭りの目玉は!

沢山あって伝えきれない・・・裕次郎?裕太郎・・・
詳しくは【大昭和祭り】をクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

白河商工会議所青年部の巻(Day192)

昨日は、YEG(白河商工会議所青年部)の研修委員会でした!

Cimg0405

今回は委員会の日程を私に合わせて頂いたので、行かないわけにはいきませんよね(^^;

委員長が初めて経験をするという事で、紆余曲折しながらも何とか事業の骨格が見えてきました。委員長がんばってね!

Dsc01016jpg

携帯ストラップです!海外では日本酒がブームらしいです。この白陽さんも海外に卸している関係でストラップ作成したと言ってました。

かなり細かいところまで精巧にできていますよ(^^)
日本酒大人買いしたら貰えます!(たぶん)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

花見!(Day191)

昨日は、会社の花見でした!と言ってもまだ桜咲いてませんが・・・

3月上旬に企画をしましたので、その頃は『今年の桜は早いよ』の言葉から企画をしたのですが、ちょっと早すぎましたね!

私たちの会社で行事を決める時に気にするのは、時期ともう1つ大事な事があります。
それは、【友引】 友引前の夜は仕事が無いからです!

そして、全社員が集まる機会は、この花見の時だけなのです!
でも去年は諸事情により各店ごとに花見をやったので、2年ぶりに全員と顔を合わすことができました。2年経つと結構人が増えた?入れ替わった?っていました(^^;

いつも思うのですが、もう少し一緒に働いているメンバーと時間とらないとと!
みんな、いつもありがとうね

_jpg_2

花見と言う事でもう少し

白河観光協会も桜祭りを開催しますよ!(4/11~4/19だと思います)
そして、お手伝いの要請も頂きました(^^;

私の出没場所は、4/15・小峰城特設売店です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

公開討論会がテレビ放送決定!(Day190)

先日の4月2日郡山公会堂で開催した『郡山市長選挙に伴う公開討論会』がテレビで放送される事になりました!

Img49d8d0cbbf527

詳しくは、福島ブロック協議会『郡山市長選挙に伴う公開討論会』バナーをクリックください
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

福島中央テレビ(FCT)

4月6日26時38分より放送されます!

ぜひ、ビデオに録画でもして頂き見てください!!

本日の民友新聞に『福島JCの作田理事長』が載っていました!

Dsc01015jpg

JR福島駅の出発合図音を福島JCの企画で変わったのを皆さん知っていましたか?

詳しくは、民友新聞をご覧ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

御礼!(Day189)

昨日の会員会議所では、理事長の皆様にさまざまなご意見を頂きました!

しかしながら、理事長の皆様のやさしいお気持ちを頂き、何とかすべての案件を可決承認いただくことができました!

本当にありがとうドざいました。

また、2日間にわたりご設営頂きました会津喜多方JCの皆様、本当に朝早くから夜遅くまでご対応いただきありがとうございました。

本日、白河に帰ってきたのですが、運転してくれたのは浪江JCの石田専務でした(^^;

Dsc01010jpg

石田専務も2日間、お疲れ様でした。喜多方に行ったのにラーメン食べれなかったと聞いたので、白河の火風鼎さんでラーメン御馳走させて頂きました(^^)

ほんと送ってくれてありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

第二回会員会議所会議(Day188)

これから会議開始です!

頑張ります!
皆さん、お手柔らかに

Dsc01009jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

郡山市長選挙に伴う公開討論会 開催しました(Day187)

昨日は、4月12日投票が行われる郡山市長選挙に伴う公開討論会を郡山公会堂で行いました!

Cimg0383

会場は、2人の候補者の話を聞く方でいっぱいになりました!

そして、本日の民報新聞・民友新聞に記事として載りました。

民報新聞

Dsc01008jpg

民友新聞

Dsc01007jpg

設営を頂いた皆様、本当にお世話になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

郡山市長選挙に伴う公開討論会(Day186)

本日は、郡山市公会堂で18時より『郡山市長選挙に伴う公開討論会』が開催されます!

今回は、2名の候補者に参加頂きますが、お互いに今後の郡山市政に対する考えを聞いていければと思います。そして、市民の皆様が候補者を選ぶ際の一考になればと思います。

また、本日の福島民報・福島民友の折込にあります情報誌

福島民報 情報ナビ[たいむ]

Cimg0381

福島民友 ウィークリー情報「タッチ」

Cimg0380

に県内JCの情報が掲載されてます!ぜひご覧ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月1日に想う!(Day185)

本日より4月1日ですね!

2009年がスタートをして早くも3ヶ月が過ぎました。何となく日々の生活に追われて年当初思い描いたものと微妙にずれてきている気がします。

一つの目標を持って行動をして行くにあたり、より高い目標に変わるのは良い変化だと思いますが、どうしても妥協してしまう事もあります。ただ、妥協するにしても原点を見つめ何を優先するのか?

R0011832jpg_2

1年を振り返った時、意義ある年にする為にも、ここで今一度原点を見つめ、気持ちを切り替えたいと思います。

Dsc00916jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »