« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

只今、相馬jc 周年二次会(Day245)

ぼう先輩のおかげで参加してます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

サッカー練習!(Day244)

昨日は、今年2回目のフィールドサッカーの練習でした!

Cimg0021

ちょっと暗いですが、篤も革靴でキーパーしてました。

そして、この練習は、白河YEGとの合同練習でもあります

Cimg0019

増子君の義弟君も意外とうまいですよ(^^)

次回、フィールドサッカーは、練習試合と決まりました!

6月20日13時~17時、久しぶりにユニフォームに袖通せますよ。
スーパーサブメンバーは、集合です。ポジションなどの相談しましょう(^^)
ユニホームもね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

第6回正副会長会議!(Day243)

昨日は、会津板下JCさんの事務局をお借りして、第6回の正副会長会議を開催しました!

鈴木理事長をはじめと致します会津板下JCの皆さんお世話になりました。

会議はと言いますと8議案を協議しました。そして会議時間は4時間!
なかなか、時間内に終われないですね~

懇親会は、会津板下JC歌川専務のお店で大盛上がりです(^^)

Dsc01057jpg

箸使って食べましょうね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

県南6JC!(Day242)

昨日は、県南6JC会議が開催されました!

今回は、白河で開催と言う事もあり、懇親会から参加させていただきました。

その様子は、理事長の皆様のブログを見ていただければ(^^)ありがたいです!

そして、理事長の皆さんに『ここ最近のブログ手抜きですね』と言われてしまいました
まあ、確かに文章短いですけど・・・

ちょっと手抜いてたところもあるけど、

と言う事で、今回も手抜きしま~す(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

フォレストパークあだたら(Day241)

昨日は、フォレストパークあだたらの理事会でした!

Visitor

http://www.fpadatara.com/index.html

これも、福島ブロック協議会会長の当て職です(^^;

この施設には、キャンプ場・オートキャンプ場・コテージなどが有り、設備が整っています。

昨日も、天気が良くキャンプしたらサイコーだろーなーなどと思っていました!

家族でキャンプ行こう!・・・そのうち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

4月の一句 表彰!(Day240)

5月も下旬に入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、徐々にではありますが、スケジュールに空きが出てきました。
しか~し、予定がないのも困ってしまいますね(^^;

それでは、4月の一句を表彰したいと思います!

金賞!

Img49dd72eaa6cd6

銀賞!

Img49e2b84b77b6d_2 

佳作!

Img49d2e8d6893a9_2

特別賞!

Img49d48948779c7

特別賞!

Img49ebed6254087

5月のも残すところ後わずか!意外と一句の数は少なめです(^^;
この機会に入賞を狙ってみては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ライトダウンキャンペーンDay239)

福島ブロック協議会も推進して行きます!

Banner_coolearth

http://coolearthday.jp

昨年は、洞爺湖サミットにあわせて、福島県とタイアップし県庁を消灯していただきました!本年も昨年以上に県内の企業や沢山の団体と協力しながら進めて行きたいと思います。

地球の環境を 守るためにも、皆さん方もぜひご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

野球大会!(Day238)

JC全国野球大会の福島予選を7月11日に開催します!

Img4a139d84672ee

詳細は、福島ブロックHPをご覧ください!http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

PTA教養委員会(Day237)

昨日は、小学校PTAの教養委員会顔合わせを行いました!

今年で二年目なのでなんとなく要領は得てきました。

6月11日に家庭教育学級開校式の打ち合わせも無事に終わり、その後は懇親会

楽しいひと時を過ごしましたが、このメンバーで飲むと大概飲みすぎて、二日酔いになります

皆さんも飲みすぎにはご注意を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

第5回 太平洋トライアスロン (Day236)

Cimg0441

今年で第5回目となる太平洋トライアスロンinいわき
http://www.triathlon-iwaki.com/top.html

いわきJCが立ち上げた事業で、去年も参加させたいただきましたが今年も参加させて頂きます!(と言ってもリレー形式ですけど)

このトライアスロンは、一般とリレー形式とが有ります

Relay2

県内のJCもチームを組んで沢山参加していただけそうなので、優勝チームには何か賞品出したいと思います!(JCチームだけですよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

銀行コンペ!(Day235)

昨日は、銀行さんのコンペに参加してきました!

Dsc01048jpg

ゴルフ場は、那須ちふり湖カントリークラブ
http://www.chifuriko.co.jp/

ゴルフ場にカメラマンがたくさんいたので、『俺か~?』とは思いませんでしたが
ゴルフダイジェストの取材が入っていたそうです!

ここのゴルフ場も良いとこですよ!ちょっと狭いけど・・・

気になるスコアは、相も変わらず52・45の97
まあ、100越えないだけ良しとしてます(^^;

Dsc01049jpg

表彰式は、白河市・新駒さんhttp://www.soba.ne.jp/

食べきれないほど料理でてきましたよ!
僕は、ここの鴨せいろが一押しです

機会が有れば食べてみてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

フットサル練習(Day234)

昨日は、フットサルの練習を行いました!

先日の外での練習とは違い、なかなか人が集まらないですね(^^;
しか~し、目的は健康維持が第一ですのでそこそこ達成されています

体育館に行くときに飲み物を買おうとコンビにに寄ったのですが、そこで思わず衝動買いをしてしまいました!

DVD『レッドクリフ』

早速練習が終わってから見ましたが、面白かったですね!
レッドクリフ2を見たくなりました!(まだ映画やってるのかな~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

例会!(Day233)

昨日は郡山市で【福島県青年海外協力隊を支援する会】の総会に参加してきました!

Cimg0012

これもブロック会長としての担いと思い参加していますが、一体どんだけあるのでしょ?

ただ、参加してみないとわからない事は沢山ありますね!

今回は隊員の帰国報告会もありましたので、一部ではありますが隊員の活動を垣間見る事ができました!

その後は、白河JCの定例会

Img49fba3340bef4

新公益法人制度対策について、外部アドバイザーの和田先輩(仙台JCOB)をお招きしての例会でした。

2013年までに、一般社団か公益社団を選んで進まなければなりません!

幸い白河JCは2007年から公益を取得する動きをしてきていたので、何とか先が見えてきている状態です。

残り4年、今から準備して何とか間に合うのかな?と言うような状況ではないでしょうか?
理事長の皆さん、一度、外部アドバイザーを呼んでメンバーと意見交換してみてください。

LOMの未来の為にも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

結婚式!(Day232)

昨日は、東白川JCからブロック財政局に出向してもらっている田代君の結婚式に参加してきました!

Cimg0002

人前式の司会は【てるてるぼーず1号・2号】さん!

Cimg0003

二人とも素敵でしたよ!

Cimg0010

和田君、君もなかなか可愛かったよ(^^;

そのほかの写真は、多分福島ブロック協議会HPにアップされると思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

運動会!(Day231)

昨日は、娘の運動会でした!

天気も何とか持ちましたね。ただ、開会式までしか居れませんでしたけど・・・

と言うのも、ブロ長会議が毎月第3週の土曜日と決まっているからです。

Cimg0574

そして、ブロ長会議終了後には【人間力大賞2009】の一次選考会が行われました!

地区ごとに選考するのですが、福島JCさんからも1名の推薦を頂いていました。

最近テレビでも取り上げて頂いていたと思います

【やきとりじいさん体操】を作った岡田さんです

Cimg0575

選考結果については、委員会から報告が有ると思いますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

第5回 福島ブロック協議会 役員会!(Day230)

昨日は、東白川JCさんの会館を使用しての第5回役員会議を行いました!

しかし、前日のお酒が効きすぎて午後も体調はあまり良くなかったです(^^;

Cimg0566

今回は、審議事項も少なくほぼ定刻に終了する事ができました!

Cimg0567

懇親会では、藤田理事長が若干遅れると言う事で鈴木専務が挨拶をしてくれました。

Cimg0571

しかし、この二人は仲良いですよ!

Cimg0573_2

だってクリームソーダですよ!二人で・・・

Cimg0572

と思ったら、宗さん、あなたもクリームソーダですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

遅くなったよ(Day229)

今晩は!

今日の更新はギリギリになってしまいました(^^;

Cimg0558

昨日は、福島市で『福島県交通対策協議会』総会が有りました!

もちろん福島ブロック協議会会長としての当て職です(^^)

総会は、何も意見が出ず40分で終了・・・

夜は、二本松でプチダイチャンズ!

Cimg0559_2

懇親会からたくさん飲みましたよ!日本酒(><)

Cimg0563

すごいペースで飲みました!

でも、理事長の皆さんとこうして飲める事がうれしいです

6月は、会津でブロック大会の決起の意味も込めて開催したいと思います

日本酒はほどほどに(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月14日 (木)

じゃがいもクラブ総会&表彰式(Day228)

今日の民友新聞を見ていたら、相馬青年会議所が企画をした『ルー大柴トークライブ』の記事が出ていました!

Dsc01046jpg_2

僕のブログもルー語に変換してみました(^^;
http://lou5.jp/?url=http://aokidai.cocolog-nifty.com/blog/

皆さんもルー語に変換してみては!
http://lou5.jp/

昨日は、白河JCのじゃがいもクラブオープン杯が開催されました!
しかし、日中は仕事が有ったため参加できず・・・

総会&表彰式に参加してきました。
と言うのも、昨年度の決算報告をする為です!

Cimg0553

Cimg0552

今回は、参加人数が少なかったために豪華商品が並んでいました!

でも、飛び賞に入らない人は・・・ソーセージ10本!

皆さんお疲れ様でした(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年5月13日 (水)

幼稚園PTA総会(Day227)

昨日は、幼稚園のPTA総会でした。

20年度の事業報告と21年度の事業計画を無事承認いただきました。

その後は、子供たちの様子を見させて頂きました
そういえば、上の子の時はビデオ持ってきたりしてたな~なんて思いながら参観してました(^^;

行政改革の一環で今までの幼稚園と保育園のあり方がこれから変わってきます。
詳しい事は別としても、私たち親としての役割は何も変わりません!

PTAの役割も少しづつは変わっていくでしょうが、本来の役割を果たせるように頑張っていきます!

子供たちの笑顔の為に!

・・・どっかで聞いたセリフですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

日本の夜明!(Day226)

昨日は、栃木選出の国会議員・渡辺喜美先生の出版記念パーティーに行ってきました!

Cimg0551

著書『絶対の決断』われ、孤立を恐れず大義なきを恥ず

自民党を離党し、今なにがこの国にとって大切なのかを積極的に説いて回っています

その国民運動体の名称も昨日発表になりました!

『日本の夜明』です。

ここからは、私が感じた部分ですが、
夜明け前とは一日の中で一番暗い時間帯です。それから先は、明るく日が明けてくるしかない!この『日本の夜明』とは、そんなところから来ているのかと思いました。

また、『大義なきを恥ず』目先の利益にとらわれず、その行動や目的の中に大義が有るのか?常に考えながら自らの行動に責任を持って行きたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ゴルフコンペ(Day225)

昨日は、銀行のコンペに参加してきました!

Dsc01044jpg

天気は最高!・・・と言うより暑すぎです。30度あったとか!

スコアは、51・45の96でした。(練習して無い割には上出来ですね)

そして、夕方からは子供たちと郡山・ラウンドワンへ

Dsc01045jpg

日曜の夜と言う事もあったのか、意外と空いてましたよ!

下の子供は、興奮しまくりで遊んでました!そして、汗だくです(^^;

そして今日の私は・・・筋肉痛!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

サッカー練習!(Day224)

黒石には、有名な【つゆ焼きそば】と言う物が有ります!

Dsc01040jpg

焼きそばなのにスープが有ります!
ぜひ、黒石に行った際には、食してみてください(^^)

そして、黒石から帰ってくるでけで夕方になってしまいました!

Dsc01042jpg

岩手山はやっぱり迫力ありますね!

夕方からは、白河YEGさん・郡山YEGさんと白河JCで合同のサッカー練習です!

Cimg0549

18:00~21:00の3時間たっぷり練習をさせて頂き、心地の良い汗を流させて頂きました!参加頂いたメンバーの皆さんお疲れさまでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

東北地区協議会in黒石(Day223)

昨日は、青森県黒石市近くにあるアップルランドで役員会議が行われました!

ここのホテルにはこんな物が在りました。

Cimg0542

アップルランドの屋上にリンゴ大観音様は立っていらっしゃいます

会議内容は、ASPACでの地区ブース出展・ゼミ・東北青年フォーラムなどです

青森ブロック会長と黒石JC理事長からの差し入れは、

Cimg0545

りんごジュースりんごパイ

どれもおいしかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

只今移動中!(Day222)

只今移動中!
今日は、地区役員会の為、青森は黒石に向かっています

高速の脇には、でっかいスイカを発見しました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

牡丹!(Day221)

Dsc01036jpg

今日、会社に咲いていた牡丹の花を載せてみました!

大きな花をたくさん咲かせていました(^^)

花言葉は「王者の風格」だそうです!

確かに風格を感じますね。

Dsc01028jpg

増子君にも・・・を感じますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

結納(Day220)

結納(Day219)
昨日は妹の結納でした!

二人の末永い幸せを祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

那須野が原公園(Day219)

昨日は、家族で那須野が原公園にいってきました!

Cimg0509

この公園はものすごく広くて、いろんな施設が有ります!

テニスコート・プール・アスレチック・滑り台など沢山の施設が有り、自転車もレンタル出来たりします。

五歳の息子が、大昭和祭りの日から補助輪をはずして自転車に乗りはじまたのですが子供ってすごいな~と思いました。昨日は、一人でこぎ出すことが出来るようなりず~っと自転車で遊んでいましたよ!

公園には鯉もいて餌をあげる事もできます

Cimg0514

チューリップもきれいに咲いていました

Cimg0515

夏には、流れるプールもあるのでまた来ることでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

憲法タウンミーティング(Day218)

昨日は、会津若松で憲法タウンミーティングを行いました。

R00140771

パネラーに福島大学中里美先生と私、質問者に大学生を5人登壇させてのタウンミーティングでした!

何とか、初期の目的は達成する事が出来ました。

会津若松と言えばソースカツ丼!

Cimg0505

お昼は三角屋さんで!

Cimg0508

ソースカツ丼には、ミニラーメンが付いて来るんです!

それを忘れていて・・・

Cimg0507

ラーメン頼んでしまいました(^^;

おかげさまでカツ丼と大盛ラーメンを食べる事が出来ました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

憲法タウンミーティング開催(Day217)

昨日は、船引に用事があり行って来ました!

お昼は、アカデミー委員会の片吉慶太郎くんのお店に寄らせて頂きました

Dsc010321

慶慶飯店! 何を食べても美味しかったですよ

Dsc010331

帰りは高速で白河に帰ってきたのですが、東北道に合流するところで渋滞!

最初は何かと思いましたが、東北道下りを見てさらにびっくり!

下り車線は、ず~~~~と渋滞していました!

皆さん、今日の憲法タウンミーティング気をつけて来て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

白河第一小学校PTA(Day216)

昨日は、平成21年度のPTA全体会が行われました!

Cimg0504

PTA会長が挨拶をしている所ですが、その後ろにはステンドグラスが飾られています。

この『南湖を白鳥が飛び立つ風景』のステンドグラスは、昭和58年度卒業生による記念品ですが、実は私がその58年組です!

卒業して20数年が経つと、その作品もいたるところが痛んできてますが、それでもその場所に飾ってある事に感動しますね。

そして明日は、建国記念日!
会津で憲法タウンミーティングが行われます。

Img49d9df673de78

お時間が有る方はぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

憲法タウンミーティング!(Day215)

昨日の民友新聞・県内フラッシュにも載っていましたが、

5月3日14時から会津若松市・アピオスペース

憲法タウンミーティングを開催します!

Img49d9df673de78

詳細はこちらhttp://kenpo-tm.info/modules/gnavi/index.php?lid=50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »