« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ハピ☆ネタ!(Day306)

昨日は、福島県全5選挙区の『公開討論会』PRの為に

福島テレビさんにお邪魔しました!

Cimg0881

====================================
8月5日(水)午前11:25~11:30の情報番組
『ハピ★ネタ』(福島テレビ)になります。
====================================

Cimg0889

当日の放映は、1分30秒と言う時間ですが、結構緊張しますね!

しかもカミカミでした(^^;

Cimg0886

こんな映像が、8月5日に流れます!興味がある人は、テレビ見てくださんね(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

福島5選挙区 公開討論会(Day305)

昨日の民報新聞さんに8月11日開催予定の

『福島5選挙区 公開討論会』が記事として載せて頂きました!

新聞を見ていると中面には、兼子理事長が出ているではありませんか!

Cimg0876

白河市長と若手の対談です!

詳しくは7月29日民報新聞をご覧ください。

夜は、東北青年フォーラムの件で原町JCさんにお邪魔しました!

Cimg0877

9月12・13日東北青年フォーラムin南相馬!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

衆議院選挙に於ける公開討論会!(Day304)

昨日は、ブログにも書きましたが、福島県庁にて

『衆議院選挙に於ける公開討論会』の記者会見を行いました!

Cimg0875

この衆議院選挙で、福島には5選挙区がありますが『公開討論会』

県内5選挙区で8月11日一斉に開催させて頂きます!

この『公開討論会』の詳しい情報は、福島ブロック協議会HPをご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

速報

本日11:45からテレビユー福島で公開討論会の記者会見が流れる予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開討論会(Day303)

8月11日に県内5選挙区で行う

【公開討論会】

の記者会見を本日10時に県庁で行います!

公開討論会まで、約2週間しっかりPRして行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

サマコン3日目(Day302)

昨日がサマコン最終日でした。

最終日は、メインフォーラム2! 当初のパネリスト2名は解散に伴いドタキャンです。
しかしそのおかげで、急きょパネリストを務めた三宅久之氏・金美齢氏・勝谷誠彦氏がとても面白く、まだまだ聞きたかったですね!

Cimg0857

次年度東北地区会長に決まった某ブロ長も真剣に聞いていましたよ!

その後は、クロージングに安里会頭と藤原紀香さんとの対談でした。
藤原紀香さんは、今、世界の子供たちを写真に収め写真展を開催したりしています!

白河でも写真展を開催してほしいですね!ね!たっちゃん(^^)

その後は、桑名JC・行田JC・白河JCと恒例の3ロム合同昼食会です。

Cimg0866

今年度桑名JCの加治理事長は、次年度三重ブロック会長だそうです!
頑張ってくださいね(^^)

Cimg0868

こちらは、3ロムの次年度席です!

これから始まると言う事で、いささか緊張しているようにも感じますが・・・

次年度から始まる『愛のキューピット』事業頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

サマコン2日目(Day301)

昨日は、サマコン2日目です。

Cimg0852

オープニングでは、安里会頭のあいさつと麻生首相が激励に駆けつけてくれました!

この時の話を聞いていた人間として、テレビ局が今回ニュースとしての 麻生首相の取り上げたかは、いささかテレビ局に疑問を感じます。

ニュースとして取り上げる事は良いと思いますが、発言に関してある一部だけを取り上げて報道する事は、本来の意味と違う印象を与えてしまっています。

物事の本質を正確に伝えると言う事の難しさを改めて認識しました。

午後からは、日本JC各委員会のセミナーが沢山開催されました!
非常にためになり、今後の活動に気づきを頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

サマコン一日目!(Day300)

昨日から始まったサマコンですが、初日は、日本JC理事会&ブロック会長会議でした。

Cimg0845

そして、横浜JCさんより差し入れのお水です

Cimg0847

今年は、横浜開港150周年なんですね!
街ではいろいろなイベントやってますよ(^^)

Cimg0848

理事会では、2010年度会頭当選者の報告がありました。
当選人:相沢弥一郎君(東京JC)です。

夕方からは、東北地区臨時役員会でした。
こちらは 、『東北青年フォーラム関連の協議審議』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

新設 野球部!(Day299)

昨日は、JCやロータリーなどの野球部に所属はしているが試合には出れない(出してもらえない)メンバーが、どうしても試合をしたい!との思いから新たな野球部が発足しました!

その名も『安部学院』

金内キャプテンの強烈キャラで無事設立がされました。
ただ、ここでも熾烈なポジション争いがおこりそうです!
ファースト3名・セカンド3名 外野は人気がありません・・・

もしかしたら『第3野球部』まで発足するかも(^^;

今日から、サマーコンファレンスです。様々なファンクションが皆様を待っています!

本日の民友新聞にも、公開討論会の記事が載っていました!
是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

皆既日食!(Day298)

昨日は、皆既日食でしたね!
あいにくの天気でしたが、僕も見る事は出来ました。ただ、写真に収める事は出来ませんでしたが(^^;

本日の民報新聞に、『公開討論会』の記事が出ています!

0723minpo

福島民報web版にも大々的に載せていただきました!

県内5選挙区で開催を予定しています!

8月11日18:00より

第一選挙区 県文化センター(福島市)
第二選挙区 サンライズものみや(本宮市)
第三選挙区 市文化センター(須賀川市)
第四選挙区 アピオスペース(会津若松市)
第五選挙区 いわきワシントンホテル椿山荘(いわき市)

です。各会場とも入場無料ですので、候補者の考え方など、是非聞いてください!
詳しい情報はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

臨時役員会議!(Day297)

昨日は、福島ブロック協議会の臨時役員会議を行いました。

それは、衆議院解散に伴い、公開討論会に関する議案を審議するためです
Cimg0843

無事、可決承認をいただきました。この件に関しましては、また後日案内させていただきます。

話は変わりますが、今週末は、『サマコン』です。

Cimg0842

このセミナーは、だてJC松浦君が出向している委員会が開催するセミナーです。
ぜひ、時間のあるメンバーは、聞いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

皆既日食!(Day296)

7月22日に皆既日食が見られると言う事で最近ニュースになっていますね!

なかなか見られるものではないので、僕もぜひ見てみないと思いますが、
この皆既日食、122年前に観測された時は、白河小峰城で見れたそうです。

Cimg0838

国内で本格的な天文観測が初めてされた場所が小峰城と言う事で、先日、記念碑を小峰城に設置してましたよ!

Cimg0839

白河小峰城に行く機会がありましたら、是非探してみてください!
場所は、この辺です(^^)

皆既日食情報はこちら
Bannerl

そして、その記念碑の近くには、青年会議所で建てた記念碑があります!
Cimg0840

Cimg0841

ハルマ和解(ハルマワゲ)とは!

・・・皆さんも調べてみてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ゴルフ!(Day295)

昨日は、白河JCじゃがいもクラブのコンペが開催されました!

場所は、白河ゴルフ倶楽部です。高原なので意外と涼しくプレーする事が出来ました。

スコアは、43・48の91!

まずまずのスコアで5位に入賞する事が出来ました!

しかし、カメラを忘れたので写真は有りません(^^;

詳しい事は、かねごんブログをご覧ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

夕涼み会!(Day294)

Cimg0835

昨日は、幼稚園の夕涼み会が開催されました!

Cimg0834

天気はあまり良くなかったのですが、子供たちは楽しんでくれたみたいです!

Cimg0837

それは、沢山のお父さん・お母さんのお手伝いが有ったからです
ありがとう御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

愛は地球を救う!(Day293)

昨日は、郡山で県内青年5団体連絡協議会が行われました!

内容はと言うと、8月29日30日に行われる『愛は地球を救う』のイベントでの参画です
これは、一昨年から5団体で参加していますが、

一昨年はダンボールアート、昨年は空き缶アートでした。
そして今年は、ピタゴラスイッチふう巨大アートです!

その設計をしているのは須賀川JCの松宮君ですが、別団体からの参加です(^^;

8月29日30日、ビックパレットにて開催しますので、ぜひ見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

公開討論会開催に向けた全体会議!(Day292)

昨日は、『衆議院選挙における公開討論会』の開催に向けた全体会議を行いました!

Cimg0832

全体会議には、県内5選挙区開催エリアをはじめ19青年会議所の担当メンバーに集まって頂き、当日までの流れや開催当日の役割など様々な意見交換をしました!

公開討論会開催まであと少し!
出来る事をしっかりとこなし、公開討論会を成功させましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

第8回正副会長会議(Day291)

昨日は、三春にて第8回の正副会長会議を行いました!

Cimg0825

田村JCの桑原理事長・内藤監事をはじめメンバーの皆さん、暑い中おで迎え頂きありがとう御座います!

また、沢山の差し入れありがとう御座います。
田村名物『納豆饅頭』にはありつけませんでしたが、バナナ饅頭美味しかったですよ!

Cimg0828

また、EM石鹸も頂きました!
この石鹸は船引町商工会女性部で作られているそうです。

そして、アトピーにも効くし、EM菌がパイプのぬめりを取ったり、排水を浄化したりと良い事尽くめの石鹸なのです。リピーターも多いとか!

何はともあれ、沢山の差し入れありがとう御座います。

会議では、衆議院選挙に伴う公開討論会を始め、沢山の議案を協議しました!
福島の暑い夏はこれからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

葬祭ディレクター(Day290)

昨日は、仙台にて『厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査』の試験官をするための講習会に参加してきました。

試験は年に1回あるのですが、その試験官を10年やっています。10年試あたし験官をやったと言う事で今年10年表彰もされてしまいました(^^)

この葬祭ディレクター技能審査は、葬祭業全体の質の向上を目指し10数年前に発足した試験制度です!今では葬祭業携わる多くの方が、この資格を持っています。

 私の会社でもこの資格を持つ事を推進しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

健康診断の結果!(Day289)

先日、健康診断に行った結果が昨日届きました!

太りすぎは、ずーと注意になっていたのであまり気にならなかったのですが・・・

尿酸にの数字が付いているではありませんか!
は、要精密検査です

ここ何年かの結果を改めて見てみました。そしたら前から3の数字になっていたのですね
太り過ぎの陰に隠れて気付かなかったけれど、痛風の心配をしないといけないみたいです。

高田君を笑ってられなくなりそうです(^^;

皆さんも健康には注意しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

衆議院解散!?(Day288)

本日、自民党谷川幹事長が21日解散・8月30日投票と言う方向と発言しました!

福島ブロック協議会は、この衆議院選挙に伴い、県内5地区において候補予定者の公開討論会を開催予定でいます!

Item

詳しくは、福島ブロック協議会HPにて
http://www09.jaycee.or.jp/2009/tohoku/fukushima/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

無事帰国!(Day287)

本日、早朝に無事帰国しました!

明日からまた頑張りますよ。何事も・・・

野球ブロック大会は、いわきJCさんが優勝と聞きました。おめでとうございます!
この調子で、全国大会2連覇目指して頑張ってください。

負けてしまったJCさんも次回頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

グアム(Day286)

グアム
グアムは最高の天気です

野球大会皆さん頑張って下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

結婚式!(Day285)

昨日より、妹の結婚式に出席するためグアムに着ています!

そのため、東北地区役員会欠席をお許しください。

私は、今回グアムでのスケジュール良く分かっていませんので、何とも言えませんが、一瞬一瞬を楽しんできたいと思いま~す!

突然の解散とかはやめてね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

久々の本紹介!(Day284)

久々に本を紹介したいと思います

Cimg0807

うけうりで終わらない様、いろいろな視点から確認し、自分の意見を持てるようになりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

七夕キャンドルナイト!(Day283)

昨日は、七夕でしたね!

福島ブロック協議会では、県と共催で『七夕キャンドルナイトinふくしま』を開催させて頂きました!

Cimg0809

準備を始めた段階です。この頃は少し雨の心配をしていました(^^;

Cimg0810

子供たちが作った牛乳パック灯ろうをハート型に並べました!
約1000個の灯籠です

Cimg0812

階段には、県職員の方が作ったペットボトル灯籠とJCが作った竹灯籠を並べました。

Cimg0813

イベントの中では、福島学院大ハンドベル部の演奏もありました!
ロウソクの明かりと、ハンドベルの音色とのコラボレーション!良かったですよ
(写真見づらくてすいません)

Cimg0814

Cimg0815

後ほど、福島ブロック協議会でも事業風景を含めまして、写真アップしていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕!(Day282)

今日は、七夕キャンドルナイトinふくしまです!

19:00頃から県庁前にて、イベントを開催させて頂きます!
ぜひ、お越しください(^^)

さて、昨日のブログでは、伝えきれなかった大会終了後の打ち上げを今日は報告させて頂きます!

無事、会場内の片付けも終わり、19時より如水にて打ち上げは開始されました。

Cimg0778

打ち上げでは、花束を頂きありがとうございました。
瑞穂ちゃん、2日に渡り司会にディベイトにとお疲れ様でした!

Cimg0784

戸川理事長には、サプライズでご家族で花束と金メダルを渡していました!
この演出、にくいね!石田専務!

Cimg0791

朝田実行委員長にも、サプライズ!

お母さんから、花束をもらっていました。よかったね!

Cimg0800

そして、このだるま!
お正月に浪江さんにプレゼントした白河だるまです!

改めて、両目が入っただるまが、大会成功を物語っています。

Cimg0802

石田専務には、みんなで目に墨を入れさせてもらいました!

Cimg0806

最後に、箱崎担当副会長を胴上げ!
本当に最後まであきらめず頑張って頂きました。ありがとう!

今回、沢山の人に協力してもらい無事に大会を終わる事が出来ました!
本当にありがとう!

最後に、僕が忘れた携帯を昨日石田専務が届けてくれました!
ありがとう!

・・・お酒の飲み過ぎと忘れ物には注意しましょう!・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

福島ブロック会員大会in浪江!(Day281)

7月4日

Cimg0747

10:00~13:30 会員会議所会議

Cimg0748

14:30~16:30
記念シンポジューム『原子力発電との共生』

Cimg0754

16:30~17:30
アカデミー公開委員会『ディベート 原子力との共生 』

Cimg0757

18:30~20:30
大懇親会!

Cimg0756

懇親会での入場をこのバイクでさせて頂きました!
しかしかっこいいバイクです(^^)

Cimg0762

浪江JCOB会様からのプレゼント!【花火】
最高にきれいでした!

7月5日

Cimg0766

9:30~13:00
記念事業『東京電力 原子力発電所見学ツアー』

Cimg0768

八台のバスに分かれて、発電所見学です!
施設内は、撮影禁止の為、写真はありません(^^;

Cimg0771

14:30~17:00
記念式典! 厳粛の中に開催する事が出来ました!
浪江JC様&相双3JCの皆様、本当に設営ありがとうございました!

Cimg0773

最後、無事すべてのプログラムが終了し浪江JCさんとブロック役員で皆さんをお送りさせて頂きました!

参加頂いたすべての人に、感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ブロック大会速報!(Day280)

本日、ブロック大会の記念事業と記念式典が開催されました!

本日は速報でアップさせて頂きます

Cimg0771

式典には、福島県知事も参加頂き、無事終了する事が出来ました!
詳しくは明日報告します(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ブロック役員会議!(Day279)

昨日より浪江の地に着ています!
それは、福島ブロック協議会が主催するブロック会員大会の為です。

昨日は、まず役員会議が行われました。
本日開催される会員会議所に向けてしっかり議案を協議させて頂きました!

おかげで時間はいい感じで掛かりましたが(^^;

Cimg0746

って2時を過ぎましたが、まだまだ掛かりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ブロック大会前日!(Day278)

本日は、『第39回ブロック会員大会in浪江』の前日です!

しか~し、ブロック役員会議が行われます。
暑い夏の2泊3日のスタートです!

議案は何と18議案が上程されます。役員会議は比較的時間に余裕があるのですが・・・
翌日の会員会議所は、タイトですね(^^;

『たゆまぬ努力と ゆるぎない信念で 福島の未来を切り開いていきましょう!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

緊急告知!

本日 10:26ごろ TUFさんの『グーテン』に出演します!

お時間ある方はぜひ見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕キャンドルナイト!(Day277)

今日は、7月7日に行われる『七夕キャンドルナイトinふくしま』をご紹介したいと思います

Img4a3618d17113d

こちらは、県との共同事業でもありますが、県では7月7日をクールアースデーと定め、その日の夜はライトを消して電気の消費を抑え少しでも地球温暖化を食い止めるよう意識してもらう日としています。

その中心的イベントを県庁前広場にて行います!

どんなイベントかと言いますと、県庁の明かりを一斉消灯して、キャンドルの明かりの中で様々なイベントをする予定です。

そのキャンドルですが、こちらも再生ロウソクを使用し、ろうそくを受ける台は竹・ペットボトル・牛乳パックなどです。

Imgp3859

牛乳パック製作は保育園生が作っています

Imgp4025

鳥川保育園の皆さん、ありがとう!

そして、本日、グーテンでこの事業のPRに出演します!
お時間がございましたら、是非見てください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月1日に想う!(Day276)

今日で2009年の後半がスタートです!

前半を振り返ってみるのに手帳を見てみました。
何かしらの集まりが毎日のように書いてありました。しかし、忙しいと思ってはいなかったように感じています。むしろ充実感があったくらいです。

ただ、最近は前段取りが出来ないくらいかぶって予定が入ってますね(^^;
そして、予定の無い日もちらほら・・・

某直前が言っていた恐怖感が最近感じています(><)

年当初の目標が頓挫しそうですので、この機会にもう一度ねじ巻いて行きますね!

ここで一句
『上半期 終わってみれば 充実感!』 

『まだまだと たゆまぬ努力で 下半期』

二句になってしまいました(^^;
このブログを見ているJCマンの方は、ブロックHPに『下半期』をネタに一句投稿してください!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »