« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

圧勝!(Day338)

昨日は、郡山で『愛は地球を救う』のイベントに参加していましたが

実は、JC野球の東北大会の日でもありました!

福島県大会を優勝したいわきJCさんが

東北大会でも2回戦を勝ち上がって決勝に進出しそうとの連絡を受け

急きょ、郡山から仙台に向かわせて頂きました!

Cimg0960

クリネックススタジアムに着くと、決勝戦4回の表2点をリードしていました!

Cimg0964

結果は3-0でいわきJCの優勝です!

全国大会でも2連覇目指して頑張ってください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

愛は地球を救う(Day337)

愛は地球を救う
只今、郡山 ビックパレットにて作業中です!
お時間ある人は遊びに来てください

Cimg0950

県内青年5団体が協力した『巨大からくりスイッチ』です。
最後は、ドミノが倒れてハートが浮かび上がってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき 5周年(Day336)

いわき 5周年
昨日はいわきJC5周年に参加してきました!

式典は厳粛に進められ、いわき5JC統合後、初めての式典と言う事もあり
統合された時の理事長にも感謝状を贈られていました!

Cimg0946

祝賀会でのオープニングでは、いわきらしさを前面に出した『フラガール』でした。
祝賀会最中も、沢山フラガールの皆さんが出演してました!

いわきJCの今後の活躍に期待しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

8月定時総会 (Day335)

昨日は、(社)白河青年会議所の8月定時総会でした。

Cimg0944

審議案件は、『公益社団法人』取得の為の定款・諸規定の変更や

次年度理事長や役員の承認です。

無事、すべての審議案件を承認頂き、晴れて2010年理事長予定者が誕生しました!
久我次年度理事長の活躍を期待してますし、協力させて頂きます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

期日前投票!(Day334)

皆さんは、当日行きますか?

Cimg0943

私は、昨日奥様と行ってきました!期日前投票

お昼時に行ったのですが、結構多くの方が来てましたよ!

先日テレビで言っていましたが、20代の人が投票に行かない理由は
投票しても自分たちの声は反映されないと思っているようです!

それは、各党のマニフェストを見ても若者向けの政策は少ないので
確かに若者が思う事は間違っていないと思います。
そして、高齢者向けの政策が多いのは、投票率が高いから・・・

しかし、投票に行かなければますます若者の声は、取り上げてもらえません!

自分たちの大切な1票をしっかり行使しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

昨日の結果!(Day333)

昨日の結果(ゴルフ)ですが・・・

何と第3位でした!

久々の入賞です(^^)

賞品は、蟹のしゃぶしゃぶセット
家族で食べてくださいとの事でしたが、食べれるの来月になってしまいそうです(^^;

まあ、理事長には勝ったから良しとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

じゃがいも(Day332)

今日は、白河JCじゃがいもクラブゴルフコンペでした。

Cimg0940

グランディ那須白河でのコンペ・・・
昨年の50周年記念コンペを思い出します(^^;

スコアは、45・50の95でしたが結果は如何に?
明日報告しま~す(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

田村JCが民友賞(Day331)

本日の民友新聞に『田村・灯籠流し』の記事が載っていました!

Dsc01090

今話題のガンダムを作成し民友賞を受賞しました!

桑原理事長、おめでとうございます。

何でも作れるんですね!ぜひ足も作って会社前に飾ってください(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

那覇JC50周年(Day330)

昨日は、(社)那覇青年会議所の50周年記念式典に参加してきました。

Cimg0938

那覇JCの50年の歩みを知る事が出来、また、今年の全国大会にかける思いを改めて実感する事が出来ました。

皆さん、これはもう全国大会に参加する事でしか感じる事は出来ませんよ!

090823_1

今回参加したブロック会長と記念写真を撮りました!

参加できなかった会長も全国大会でお会いしましょう!
楽しいから!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

沖縄那覇大会 総決起大会(Day329)

全国大会 沖縄那覇大会の総決起集会に参加してきました!

Cimg0928

夕方6時からスタートですが、暑いです(^^;

Cimg0930

Cimg0931

全国から沢山のメンバーが参加していました。ブロ長も12人集まりました!

Cimg0932

沖縄の熱い思いをすごく感じました!

メンバーの皆さん、この大会期待してください(^^)
まだ、登録していない人は早く登録しましょう!

Cimg0935

沖縄の新崎ブロ長も待ってますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

in沖縄!(Day328)

今日より沖縄に来ています!

Cimg0927

と言っても、明日帰りますが・・・

これよりJC全国大会沖縄大会の総決起集会に参加してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

17文字のふれあい!(Day327)

子供の夏休みの宿題?に『17文字のふれあい』の応募用紙が入っていました!

ブロック協議会としても、この事業に協賛をしているので子供と一緒に考えましたよ

こども『夏休み 宿題多い 大変だ!』
パパ『宿題で 親子のふれあい 夏休み!』

どうでしょう?

皆さんも、是非応募していては!

県庁17文字のふれあいhttp://www.syakai.fks.ed.jp/17zi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

発見パート2!(Day326)

Dsc03964

なんだかわかりますか?

人面魚です(^^;
懐かしいでしょ! 最近の若い人は知らないよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

昨日は(Day325)

福島からある二人がやって来ました!

しかしこの二人は、パワフルです!

また、遊びに来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

全国大会!(Day324)

Cimg0925

10月に沖縄で行われるJCの全国大会!

地元企業も応援してくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

発見!(Day323)

市内を車で走っていると・・・・

Dsc01047

宗田副会長を発見しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆休み2日目(Day322)

今日は、東地区にある市民プールで流れるプールに入りました。
ここは料金がリーズナブル大人百円子供五十円なんと幼児無料です!

夕方からは関の森公園で滑り台遊び

子供は元気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

お盆休み(Day321)

お盆休み
お盆休み
今日は、久しぶりに子供たちと遊びに出かけました!
場所は、那須野が原プール!ここは、流れるプールが有り子供たちも大喜びです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お盆!(Day320)

昨日より、お盆に入りましたね!

この白河では、13日にお墓にご先祖様をお迎えに行き、そのお墓から提灯に明かりをともして自宅まで行くのが風習です(^^)

夕方になると、提灯に明かりをともした家族が沢山歩いています。

地域によって、様々な風習がありますよね!

話は変わりますが、『新型インフルエンザ』がますます広がりを見せています!
最大の予防は、手洗い・うがいです。

でも、もしかかってしまったら早めの処置が大切です。
重症になる前に、病院に行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

新聞記事!(Day319)

昨日の新聞に大きく取り上げて頂きました!

Dsc01083

福島民報

Dsc01084

福島民友

その他、沢山のメディアが取材していました。
今回の衆議院選挙、自分たちに与えられた権利を無駄にすることなく投票に行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

公開討論会!(Day318)

昨日は、県内5選挙区一斉公開討論会でした!

そして、私は、5会場を回らせて頂きました。

Cimg0915

まずは、第5選挙区 いわき です!

Cimg0919

続いて第4選挙区 会津です!

Cimg0920

第3選挙区 須賀川です。ここで18時になり、主催者あいさつをさせて頂きました!

Cimg0922 

続いて第2選挙区 本宮です!

Cimg0924

最後に第1選挙区 福島です!
閉会と同時につきましたが、何とか記者対応が出来ました。

各会場とも沢山の方にご来場頂きました!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

公開討論会!(Day317)

本日は、18:00より衆議院選挙に伴う県内5選挙区公開討論会です!

第1選挙区 福島県文化センター(福島市)

第2選挙区 サンライズもとみや(本宮市)

第3選挙区 須賀川市文化センター(須賀川市)

第4選挙区 アピオスペース(会津若松市)

第5選挙区 いわきワシントンホテル椿山荘(いわき市) 18:45より
        (いわき市長選挙公開討論会同日開催)17:00より

候補者の政策や考え方を是非聞いてください!

Cimg0912

昨日の最終リハーサル風景です!

メンバーの皆さん、本日までの準備ありがとうございました!
残すは本番のみ、最後までよろしくお願いいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

とある集まり!(Day316)

昨日は、二本松 岳温泉 『花かんざし』 さんにお邪魔してきました!

Cimg0910

何の集まりかと言うと、2008年のブロック役員同窓会でした(^^;

このメンバーの中から、2010年度のブロック会長が誕生すると言う事で、
お祝いを理由に集まりました!

この『花かんざし』さん、風情があってとても良いお宿です!
また、食事も大変美味しく、今度は、家族で行ってみたいですね(^^)

そのお祝いの中で、私もお祝いしてもらいました!

Cimg0911

これは、皆さんからのお祝いの品!
大切に使わせて頂きます!

残り4ヶ月、皆さんの期待にこたえるよう頑張っていきますね!
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

甲子園!(Day315)

昨日の民報新聞に福島JC作田理事長が載っていましたね!

Dsc01082

高校野球を行う甲子園での活動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

臨時正副会議!(Day314)

昨日は、会津JC会館にて臨時正副会長会議を行いました!

Cimg0899

が、終了時間になっても会議が終わらず・・・・

場所を喜多方JC会館に移しての会議延長になりました!

Cimg0904

宗田副会長が、こんなになっているので時計を見てみると・・・・・

Cimg0901

午前四時!

・・・時を同じくしてそれぞれの携帯にメールが・・・・

各人の奥様から、『どこにいるの?』やら『何してるの?』

しか~し、ただ一人メールの来ない副会長が・・・
『気にかけてもらってるんだ・・・うらやましいな~』と、ぼそっと言ってました(^^;

ここで、某副会長の一句
『午前四時 メール来ないの おれ一人(;;)』

公開討論会まであと3日!悔いの残らないように頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

白河美味しいもの祭り!(Day313)

8月は県内各地で、お祭りが行われてますね!

8月7・8日と白河市駅前にて、商工会議所青年部さんが、

『美味しいもの祭り!』を開催しています!

お時間のある方、是非行ってみてください。新しい美味しい物が見つかるかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

愛は地球を救う!(Day312)

昨日は、県内青年5団体の集まりが有り、参加してきました!

この5団体で、『愛は地球を救う』の郡山・ビックパレット会場のイベントを行います。

そのイベント名は、巨大からくり装置!

8月29・30日の両日に行いますので、お時間ある方、遊びに来て下さい!

 Cimg0896

今回の会議は、居酒屋で行いました!
それは、前の2回の会議でやる内容が決まったので、今回はそれに伴う報告だけだからです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

白河JC理事会!(Day311)

昨日は、白河JCの理事会でした。
  最近、他の会議とぶつかっていて、久しぶりの参加です(^^;

今回の理事会では、『8月定時総会』や今回の山口県災害義捐金などを審議しました!
(他にも、事業報告や例会もあります)

Cimg0895

何と言っても、次年度が理事会で承認される会議ですから・・・

後は、総会での承認を待つばかりですね!

====================================
8月5日(水)午前11:25~11:30の情報番組
『ハピ★ネタ』(福島テレビ)になります。
====================================

↑公開討論会TV告知情報です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

理念と経営!(Day310)

本日、『理念と経営 8月号』が届きました!

Cimg0894

その中に、『JC会頭に聞く』と言う項目で、2009年度・安里会頭の対談文が出ています!

2月に会頭訪問が有りましたが、安里会頭はこの対談でも同じような話をしていました。
ぶれない理念をお持ちの方です。

2月聞き逃した方は、是非読んでみては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

公開討論会まであと7日!(Day309)

時間が経つのは、本当に早いですね!

公開討論会まであと7日となりました。
いわき選挙区では、公開討論会の準備から取材が入る事が決まりました!

立候補予定者には、明日、公開討論会当日の質問事項をお知らせします。

沢山の人が、それぞれに動いてくれて様々な事が決まって行きます。
改めて、皆さんに感謝です!

あと7日、精一杯頑張りましょう!

それと、明日から公開討論会のTVスポットCMが入ります!
県内民放4社で流れますので、テレビを見てね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

福島ブロック協議会 第8回役員会議 (Day308)

昨日は、福島ブロック協議会の第8回役員会議を猪苗代で開催しました!

Cimg0892

協議事項は11件、報告事項は何と25件ありました。

Cimg0893

遅れる事3時間、白河から出向している総務委員が到着です!
今日は、目つぶるなよ!

この会議の中で、やはり目前に迫った『公開討論会』の情報共有を行いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

衆議院選挙に向けた公開討論会!(Day307)

今週は、この『衆議院選挙に向けた公開討論会』関係で出て歩いていました!

昨日は、質問事項等の調整で宗田副会長と打合せをしました。

Cimg0891

宗田副会長、遅くまで打ち合わせにお付き合い頂きありがとうございました!

白河のJC会館で行いましたが、白河JCは、今日より親子富士山登山です。
晴天とまではいきませんが、過ごしやすい曇り空(^^)

無事に山頂に登れますように!また、けが人無く帰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »