« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

2010年度(Day401)

昨日今日と幼稚園のお泊り保育でしたが、JCの用事もありました!

昨日は、14時から2010年のブロック役員予定者会議が二本松でありました。

その後に、2010年ブロック協議会会長になる高宮光敏君の励ます会が行われました!

県内から大勢の関係者が高宮君を励ますために集まりましたよ。
思い起こすと、私も1年前に励ましてもらって今があります。高宮君も良いスタートが切れたのではないでしょうか(^^)

何はともあれ、これからがんばってください!

早くも2010年の名刺も頂き、身の引き締まる思いです。

また、話がぜんぜん変わりますが、昨日北海道の同士が急逝してしまいました。
2週間前に会った時は、あんなに元気だったのに・・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

インフルエンザ原因だったとか、皆様も体調管理には十分お気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

お泊まり保育(Day400)

昨日は、西ロータリーとの親睦コンペでしたが、写真撮り忘れてしました(^^;

スコアは48・49の97で何時も変わらなかったですね

西ロータリーの皆様、お世話になりました!

Dsc012142

Dsc012131

本日は、幼稚園のお泊まり保育です。
子供たちが親元を離れて一泊のお泊まりをします。PTA役員として、そのお手伝いをさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

白河JC定例会(Day399)

白河JC定例会
昨日は、白河JCの定例会でした!

【夢スイッチをオンにする】と言う講演会でしたが、ためになりましたよ!

それと、今回は仮入会者がなんと7名も入りました。
来年のスタートは、会員も70人くらいできれそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

福島県交通安全大会(Day398)

福島県交通安全大会
福島県交通安全大会
昨日は、福島県の交通安全大会が白河で開催されました!

沢山の方が表彰されましたが、白河からもJCの先輩が表彰されていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ブロック協議会総務委員会(Day397)

昨日は、白河JC会館でブロック協議会の総務委員会が行われました!

Dsc01209jpg

総務委員会では、11月14日15日に行われる新旧会員会議所や卒業式、感謝ナイト2009の打ち合わせが行われたようです!

私はというと、差し入れを持って行っただけですが、本当に総務委員会の皆さんにはいつも感謝していますよ!ありがとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

コンペ結果!(Day396)

昨日、浪江JCの30周年記念じゃがいもコンペに参加させていただきました!

ブロック協議会より、私と関場副会長と渡部健太郎君、いわきJC後藤理事長といわきJCメンバー、原町JC伊藤理事長と原町JCメンバーが参加させていただきました。


Sany0520jpg

戸川理事長、後藤理事長、志賀先輩と一緒にプレーさせていただいた結果
私はグロス99、ハンデ30のネット69で

優勝してしまいました〜!

浪江JC 初めOBの皆さん、ありがとうございました!

次は、11月1日のしゃくなげCUPでお合できる事を楽しみにしております


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

浪江JCじゃがいもコンペ(Day395)

浪江JCじゃがいもコンペ
今日は、浪江JCの30周年記念じゃがいもコンペに参加してきました!

結果は、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

会津坂下JC 定例会(Day394)

昨日は、会津坂下JCの例会に参加してきました!

例会では、日本青年会議所の『真の経済活動探求委員会』がセミナーを行いました。

会津坂下JC<br />
 定例会

オープン例会ということで、田村JCの慶太郎君も参加していました。

会津坂下JC<br />
 定例会

また、会津JC坂田理事長や浪江JC戸川理事長も真剣に向き合っていました。

他にも多くの県内のメンバーが参加していましたよ。
会津坂下JC<br />
 定例会

こちらは、『真の経済活動探求委員会』の皆さん、
県内からは、だてJCの松浦君が幹事として、また、福島JC次年度理事長の守山君が委員として出向していました。

会津坂下JC<br />
 定例会

会津坂下JCの鈴木理事長、この例会で5名の新入会員が認証され見事会員拡大30%達成おめでとうございます!

これで、100%例会開催・署名活動目標達成・会員拡大30%達成と3冠ですね!

これを弾みに来年主管されるブロック大会でも更なる飛躍を期待しています

PS,新入会員の皆様と撮った写真もアップしたかったのですが・・・
後日載せたいと思います(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ゲートボール大会(Day393)

本日は、当社の『第23回AOKICUPゲートボール大会』です!

西白河郡の31チーム約200人が集まりました。


ゲートボール大会

高齢化が進むこの日本で、生涯スポーツとしてゲートボールは最適ですよ!

地域の為に少しでも役に立つようにこれからも様々な事に取り組んで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

合唱(Day392)

ついに、昨年も行った小学校の合唱練習が今年も始まりました!
今年の歌う曲は、かごめかごめ、肥後手まり歌、また会える日までの三曲です

合唱

太造君は、今年もまた何かやってくれそうです
合唱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

青いバラ!(Day391)

まずは、昨日のブログで書いたインフルエンザの流行ですが、

幼稚園で流行っていたのは、新型では無くA型でした(^^;

失礼しました。

でも、A型でもすごい流行してるんですね


今日は、青いバラについて

今までバラには青色が無かったですが、サントリーさんが開発して11月3日には首都圏で発売するそうです!

今のバイオテクノロジーはすごいですよね!
興味がある方はHPをご覧くださいhttp://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/index.html

でも、販売価格は1本2,000円ぐらいだとか(^^:
皆さん、この価格は高い?安い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

福島県交通安全対策協議会(Day390)

私の息子が通っている幼稚園が、1週間の休園になってしまいました!
それは、新型インフルエンザにかかった園児が出たためです。

遂に県南も流行が拡大してきましたね

今日は、福島市で福島県交通安全対策協議の幹事会が行われました!

やっぱり、これもJCの当職です。

大事な担いなので、しっかりとコミットさせて頂きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

全国大会 総集編(Day389)

本日は、全国大会総集編を書こうと思ったのですが(゚ー゚;

ましこちゃんがカメラを持って行ったままなので、写真があげれません(><)

本日は、携帯にあった一枚の写真をアップしたいと思います

Dsc01177jpg

画像悪いんですが、誰だかわかりますか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

3LOM合同ナイト(Day387)

3LOM合同ナイト
昨日は、式典の後に姉妹JCの桑名JB行田JCとの合同ナイトを行いました!

今年の卒業生は、3LOM合わせると20人近くいました。
それにしても濃い卒業生ばかりです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

沖縄大会式典(Day386)

沖縄大会式典
今から大会式典が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

第131回通常総会(Day385)

第131回通常総会
本日は日本青年会議所の第131回の通常総会です

この後は宮さまレセプション、大懇親会と続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

全国大会沖縄(Day384)

全国大会沖縄
全国大会沖縄
今日より全国大会沖縄大会の始まりです!

午後から始まる各種会議に備えて、今は昼食中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ブロック協議会(Day383)

昨日は、第10回のブロック協議会役員会議を郡山JCさんの事務局で行いました。

Sany0487jpg

そうです!10月3日に開催できなかった会議です。
今回は、何とか定足数に達したので会議開催する事ができました。

開催できる事にこんなに喜びを覚えるとは、思いませんでした。参加してくれたメンバーに感謝です!

ただ、会議では不本意な審議をしました。
理事長の皆様には、全国大会の時に改めてご説明と謝罪をしたいと思います。

改めて、今後2ヶ月半しっかりと運営をして行きます。皆様のご協力よろしくお願いいたします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

発表会(Day382)

昨日は、娘が通うクラッシックバレエの発表会でした!

Sany0486jpg

松山バレエ団白河支部での発表会は、今回で4回目ですが私の娘は去年から習ったので今回が初めての発表会です!

習い始める時には、化粧するのがいやで発表会に出ないと言ってましたが、9月のお祭りで化粧したのもあり本人も喜んで参加していました。

発表会では一切の撮影が禁止されていましたので、写真は入り口の写真のみです。
後で、バレエ教室の方から購入できるそうです(^^;

まあ、何にしても娘が喜んでやっているので良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

当たった!(Day381)

当たった!
当たった!
セブンイレブンのプレゼントが当たりました!

ディケイドのジャンパー!
ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ハロウィーンパーティー!(Day380)

昨日は、ふれあいウォークの後、夕方から『ハロウィーンパーティー』を自宅でしました〜

Pa108166

沢山の子供たちが集まり、にぎやかに夜がふけましたよ(^^;

Pa108176jpg

沢山の料理を準備した奥様、おつかれさまでした!
美味しかったです(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ふれあいウォーク(Day379)

ふれあいウォーク
ふれあいウォーク
今日は、白河のふれあいウォークでした!

最高の秋空のもと、市内を息子と歩きました!

午後には、会場でダルライザ―ショウも行われ、息子と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

引き継ぎ(Day378)

昨日は、福島市で福島ブロック協議会運営スタッフの引き継ぎを行いました!

私たちも昨年の今頃、2008年度チームから運営スタッフの引き継ぎを行ったのを思い出します
ここが2009年度のスタートだったんだな〜と改めて感じさせていただきました。

2010年度に引き継ぎをするにあたっては、2009年度がどんな目標に向かって様々な計画を立てたかを振り返るのに良い機会となりました!

2009年度が終了するまであと2ヶ月半、最後までしっかりと運動展開すると共に自分たちが行った運動の検証もしっかりとして行きたいと思います。

また、2010年度チームの更なる活躍を期待しております!


引き継ぎをしても意外とやる事いっぱい残っているんですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

引っ越し作業(Day377)

昨日より話題の台風18号は、白河市では思ったより風も強くなく大した被害も無く過ぎて行きましたね

私の方はと言うと、メインパソコンになったmacbookに悪戦苦闘をしています(^^;

しかし、人見OBという強い見方に助けられ(良いように操られ)何とか通常の作業に戻れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日より(Day376)

今日よりmacbookを使う事になりました!

と言うのも、デルのパソコンは本日より入院です

もう、『帰ってくるな』という感じです(><)

なので、しばらくは文字だけのブログになりそうです(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

白河JC10月理事会(Day375)

昨日は、白河JCの10月理事会に遅れて参加しました(^^;

到着したときには、すでに最終議案でした。

皆さん、失礼しました!

話は変わりますが、DELLのパソコン調子悪い!!

昨日も、約2時間近くカスタマーとやり取りをしてしまいました・・・

また、ウィンドウズの再インストールする事になりそうです(><)

勘弁してよ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

幼稚園運動会!(Day374)

昨日は、幼稚園の運動会!でした~

本当は、土曜日でしたが、土曜日よりは日曜日の方が天気が良いと言う事で

金曜日の夕方には、早々に土曜日の延期を決め、日曜日開催にさせて頂きました!

しか~し、土曜日は、大した雨も降らず運動会を行っても問題が無い天気でした。
そのおかげで、昨日の明け方、雨音で見が覚めた時は、気絶しそうな感覚でした(><)

ただ、結論から言うと、日曜日に運動会を変更したおかげで大晴天の下に子供たちの元気な姿が見れましたので取り合えず満足してます!

なにはともあれ、子供たちの元気な姿と、この運動会にご協力いただきましたご父兄の皆様に感謝です!

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

つぶやき(><)

そんな感じで、役員会議は流会になりました!

設営を頂いた二本松JCさんには、義理を欠くわけにはいきません(><)

懇親会もしっかりと反省の意味を込めて開催させて頂きました!

その後の様子を文字でお楽しみください(^^;
ブログを書く時に写真アップできる環境では無かったので・・・

心に傷を負ったブロック役員を二本松JCが何とか盛り上げようと設営してくれた店が
【クラブ エルメス】

その名にふさわしく二本松でも1番・2番を争うお店でした!

そのお店で働く子は、感じの良いいい子ばかり(^^)
ぜひ、二本松に行く機会がった時は、お立ち寄りください。

後、二本松と言えば、ニンニク鍋!

前回も食べさせて頂きましたが、今回も元気もりもりになりました。
こちらも是非ご賞味あれ!

お店の名前は【秀さかえ】だったと思います(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島ブロック役員会議(Day373)

昨日は、福島ブロック協議会の役員会議でした!

が、諸事情により定足数が足りず流会となりました(><)

これも、私の不徳と致すところで、準備をして頂いた(社)二本松青年会議所の皆さんや当日集まって頂いた役員の皆様に改めて心からお詫び申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

第九回地区協議会役員会議(Day372)

昨日は、宮城県大河原町で第九回の地区役員会議が開催されました!

Cimg1002

会議は、協議案件が少なく予定時間より早めに終了

Cimg1003

懇親会では、地元『仙台大学』のチアリーディング部の皆さんが元気に参加者を応援してくれました!

Cimg1004

その後、さくら青年会議所の直前理事長とのコラボ!

会場は、一気にヒートアップです(^^;

来月は、これを上回る設営をと考えると・・・・

頑張らねば(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

いわき アリオス(Day371)

昨日は、法人会青年部の福島県大会研修会に来賓として参加してきました!

Cimg0998

最近出来た施設と言う事で、すごい施設でした。

Cimg0996

大ホールは4階席までありました。

Cimg0997

研修会では、ハニーズの社長の講演です。初めて聞きましたが、上場会社の社長の話は勉強になりますね!

目標を掲げたら実行する、振り返ると全部が目標どおりになっていた。

しかし、目標以上になったものは、何一つ無かった

と言っていました。

確かに、夢はあきらめなければ必ずかなうと思います。では、どれだけその夢に向かって具体的な計画を立てれるか?

大事な事だと思います

Cimg0999

その後は、場所を変えて懇親会

法人会青年部には、JCのOBや現役が沢山いました!
白河法人会青年部部長は、諸橋OBでした。

Cimg1001

そして、いわきと言えば『フラガール』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

愛は地球を救う!(Day370)

8月30日に『愛は地球を救う』のイベントで、ビックパレットで行われた県内青年5団体が協力した『巨大からくりスイッチ』作成の反省会が昨日ありました。

内容は、また来年も同じようは事業をやるかどうかです。

思わず【また、来年もやりましょう!】と言ってしまいました(^^;

高宮次年度、よろしくおねがいしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »