« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

宇都宮動物園(Day431)

昨日は家族で宇都宮動物園に行ってきました!

20091129132440

ここは、意外と近くて良く行きます


20091129133342

時間で、すごく近くに動物とふれあえたりもしますし、ペンギンに餌をあげれたりもするんですよ!


20091129133851

常時、キリンや象やカバ・やぎなどには餌あげれますし、子供たちは楽しんでいました!
そして、ミニ遊園地も併設してます。

何年かぶりにジェットコースターにも乗りました!
5歳の子供のリアクションには、笑わせてもらいましたが、これで、どこの遊園地に行ってもジェットコースター乗るはめになりそうです(^^;

嫌いなんだよな〜高い所(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

かえっこ(Day430)

かえっこ(Day430)
一昨日、東北地区協議会の卒業式が遅くまでかかったので宿泊したため、昨日は移動日で地元にまっすぐ帰る予定でいましたが、同乗していたメンバーがいわき市で行われている【かえっこ】の事業を見たいと言うことで、急きょ、目的地をいわき市に変更です

会場には、次年度委員会のメンバーがいました。

次年度の事業の参考にすると言うことですが、何のために行うのか?をしっかりと考えて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

地区卒業式(Day429)

地区卒業式(Day429)
昨日は、東北地区協議会の卒業式がありました

本年度の事業が少しずつ終わりを迎え、一抹の寂しさを覚えますが、最後までしっかりと担いを全うしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

新旧地区役員会(Day428)

新旧地区役員会(Day428)
新旧地区役員会(Day428)
昨日は、新旧役員会議でした。

そして今日は、地区協議会の卒業式です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

エアードゥ(Day427)

エアードゥ(Day427)
昨日は、北海道国際航空就航記念の利用促進の夕べが郡山市で行われました!

私も利用促進協議会のメンバーとして参加させて頂きました!

会場には多くの関係者が集まっていました。その中に須田理事長を始め須賀川JCのメンバーも多く参加していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

インフルエンザ対策(Day426)

インフルエンザ対策(Day425)
昨日は、白河市内の幼稚園・小学校・中学校・高校のPTAが集まり、インフルエンザ対策の講演会を開催しました。

今、県南地方はインフルエンザのピークであり、かかりやすいのは、15才までの子供だと言うことです!

ただ、重症化になるケースは少ないので慌てないようにとの事でした!

そして、やっぱり予防が一番大切です

皆さんも手洗いうがいを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

親睦ソフトの結果!(Day425)

昨日の親睦ソフトの結果ですが・・・

第二試合  郡山JCの勝ち

ここで1勝1敗です・・・第三試合は、郡山JCさんの勝ち!

という事で、1勝2敗で、負けてしまいました(><)

が、楽しかったですよ!
そこそこ打てたし、エラーも沢山しましたが、試合に出るって面白い!!

おかげで、今日は筋肉痛です(^^;

真剣に痩せないとな〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

親睦ソフト(Day424)

親睦ソフト
本日は、白河対郡山の親睦ソフトです!

第一試合は、8対7で白河ガ勝ちました

さて第二試合は、いかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

世界会議inチニュジア!(Day423)

先週末よりチニュジアで始まったJCI世界会議も一週間が経ち閉会を迎えようとしています!

P01a

チニュジア共和国は、地中海の南側・北アフリカに位置します。
温暖な気候で、ヨーロッパ地域の方の避暑地としても有名です!


283a

どうですか、奇麗な風景でしょ!
治安も意外と良いみたいですよ。

まあ、どこの国でもタクシーは、まともに着きませんが・・・


Tuni_tata_kusar_sultan

来年の世界大会は、大阪です!
来年は、参加出来るかな〜

以上、行ったつもりで妄想世界会議参加報告でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

大昭和祭り始動!(Day422)

昨日は、来年で3回目となる『大昭和祭り』の実行委員会(準備委員会?)に参加しました。

久我次年度の『3回目の大昭和祭り』は、ぜひJC以外の様々な方を巻き込んで行いたいとの思いから、実行委員会組織を作る作業です。

担当する企画室の皆さん、お疲れ様でした!
昨日の会議で、各団体の現状は解ったのではないでしょうか?

ぶれずに前に進め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

福島県交通対策協議会(Day421)

昨日は、福島県庁にて『福島県交通対策協議会』の常任委員会が開催されました!

Sany0574jpg

この会議では、平成22年度の推進要綱を協議・審議しました。

年間スローガンは、
『思いやり 人も車も 自転車も』
です。

県内の交通事故は、昨年より減少傾向にありますが、高齢者の交通事故は、以前より増加傾向にあるそうです。それと、死亡事故が14件あったそうですが、シートベルトをしていれば13人は助かっただろうとも言ってました。

それと、飲酒運転についても話が出ていました。
罰則が厳しくなったので、昨年よりも減少傾向にあるそうです。

捕まった方の飲酒場所は、皆さんどこだと思いますか?
飲食店38%、自宅40%です

これは、飲んでから『ちょっと買い物に』とか、『子供を迎えに』とかで飲酒運転をしてしまう方が多いとか

これからの時期、夕方は人が見づらい事が多くなります。
車を運転する方は、16時を目安にライトオン!

飲んだら乗るな! 人も車も自転車も ですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

11月定例会(Day420)

昨日は、白河JCの11月定例会でした!

200911181902331

どうですか?この人数!増えたよな〜って感じです(^^;
僕が入会したときと同じくらいまで増えました。

それにしても、最近のメンバーの名前が覚えられない(><)
ここ数年、委員会配属が無いんですよ・・・私

なので、委員長の皆さん、誘ってください・・・委員会に
うるさい事は言いませんから・・・委員会では(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

事業仕分け(Day419)

新聞やテレビなどで報じられている政府の『事業仕分け』

膨大に膨らんだ予算の削減を目的に、各省庁の事業の見直しを行っている訳ですが
昨日で前半戦が終了となりましたね。

『事業仕分け』の前半戦が終わって様々な意見が出ていますが、枠組みが変わるときには仕方の無い事だと思います。

ただ、何を大切にするかが重要ではないでしょうか!
この国の将来を見据えて、しっかりと変わってほしいと思います。

決してパフォーマンスで終わらない事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ブロック協議会(Day418)

11月14日(土)

13:00~ 2009年度 福島ブロック協議会第11回役員会が開催されました

また、同時刻に2010年度の第2回役員予定者会議も行われました。

200911141332441

2日間、開催地理事長として何回も挨拶いただきました!
兼子理事長、お疲れさまでした。有難う御座いました。

200911141603081

会議の休憩時間に外へ出てみると、午前中の雨はうその様な天気でした。

会議後は、2009年チームと2010年チームとの合同懇親会です。
あいにく、手元に写真はありませんが、終わりを迎える09チームとこれからスタートする10チームでは、雰囲気がぜんぜん違うんですよね!

10チームの皆さん、この予定者の時にどれだけみんなと思いを共有出来るかが翌年の明暗を分けるといっても過言ではないと思います。共にがんばりましょうね!

200911151034181

そして、11月15日9時より、今年最後の会員会議所会議がスタートしました!
県内各地より、この白河に早朝よりお集まり頂き、まことに有難う御座いました。

本当に、理事長の皆様には、お世話になりました!有難う御座います。

12時からは、2010年度の第1回理事長予定者会議が行われました。
やはり一回目の会議は、非常に緊張感がありますね!

そんなこともあり、写真撮り忘れてしまいました・・・
でも、久我次年度理事長、開催地挨拶立派でしたよ!

私は、立つのも忘れて聞き入ってしまいました(^^;

200911151609011

15時30分からは、アカデミー委員会の閉校式!

出向頂いたメンバーは勿論の事、スタッフメンバーも見事に成長しましたね!
一年間お疲れ様でした! 今後の活躍を期待しています。

200911151624202

別会場では、『卒業式・感謝ナイト2009』の設営が行われていました!
ほんとに今年一年間映像関係お世話になりました。

この機材、すごいでしょ!

でもって、舞台もすご~いの!

200911151510301

どんだけ~って感じで設営されてました!

200911151714081

卒業式は、厳粛の中に開催させていただきました。
今年ご卒業される皆さん、おめでとう御座います!

これからは、社会の中で重責を担っていってください。

この後、感謝ナイトに移るわけですが、この辺からは、もう写真がありません。

詳しくは、ブログ横にリンクしてある、県内理事長ブログをご覧ください。
また、ブロックHPでも、感謝ナイト時の理事長スピーチを今後アップされていきますよ!

ご参加頂いた皆さん、有難う御座いました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

お詫び(Day417)

いつもこのブログを楽しみにしている方に、まずは昨日のブログについてお詫び申し上げます(^^;

今見ても、昨日のブログはひどいですね!

ただ、言い訳を聞いてください(><)
昨日は、どうしても時間がなく、飛ばしそうだったので、一言だけ書かせていただきました!

まあ、そんな言い訳はそのぐらいにして、先週末は大変忙しく過ごさせていただきました。
まずは、娘の音楽会!

自分たちも発表しましたが、何とか無事に終わることができほっとしたのもつかの間、
娘の姿を映そうと、ビデオをまわしたのですが・・・

違う子供撮ってましたぁぁぁぁ!

ただ、救いは奥様もビデオ撮っていたので、まだ、娘には気づかれていませんが・・・
そのビデオは、別な学年も撮っていたので、私と奥様の会話が録音されていました!

5歳の息子に、『僕がとったことにして言っちゃえば!』と諭される始末(^^;

ここで、一句
『音楽会 映した娘は 他人の子』

今日はここまで!
だって、また日付越えそうなんだもん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

今日は、ブロック(Day416)

新旧会員会議所ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

音楽会(Day415)

音楽会(Day415)
今日は、待ちに待った音楽会です
(なんか生徒みたいですが)
どんな演奏や歌声を聴かせてくれることでしょう

また、聴かせることが出来るでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

フラワーEXPO(Day414)

本日は、千葉県幕張メッセで開催されている『フラワーEXPO』に行ってきました!
200911131146131

会場には、日本の企業はもちろん、海外に企業も多く出店していました。

なんで、花なの?って感じでしょうが、
今度、妹が生花店を営むにあたっての情報収集が目的でした。

収穫は・・・それなりにあったかな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

音楽会の練習(Day413)

11月14日に行われる小学校の音楽会!

Sany0545jpg

昨日は、その音楽会で発表する大人たちの練習でした!

先週は、小学校で学級閉鎖が出た為に練習は中止しました。
なので、今回は練習不足な所はありますが、それでも昨日は何とか形になりましたね。
後は、ハーモニカを吹く2人にかかってますよ!

それと、インフルエンザに感染しない事!
音楽会が中止になりませんように

話は変わりますが、今朝のニュースで『外国人参政権』について少し話が出ていました。
皆さんは、この『外国人参政権』どうおもいますか?

そもそも、なぜ外国人に参政権を与えなければならないのか?
ものすごく疑問で仕方ありません!

この国の為に一票を投じるのであれば、日本国籍を取得すれば良いと思うし
外国籍のまま居たい人に、自分たちの権利を与えるなど信じがたいですね。

民主党さん、しっかりしてください


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

赤十字に寄付!(Day412)

11月1日に行った
『しゃくなげカップ2009チャリティーゴルフコンペ』
で集まった浄財166,289円を、昨日、日本赤十字社福島支部へお渡ししてきました!

Sany0543jpg

只今、日本赤十字社での緊急支援先は、スマトラ沖地震での災害でした!
災害に遭われた方々が、早く今までの生活が取り戻せます様に


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

地球にやしいい県民会議(Day411)

今日は、『地球にやさしい県民会議』が福島市で開催されました!

200911101338141

会議では、来る12月5・6日に開催される『ふくしま環境・エネルギーフェア2009』について説明がありました!

200911101355481

今回のテーマは、身に付けようエコぐせです

200911101356131

2日間でさまざまなイベントがありますので、皆さん是非ご参加ください!

200911101356361

当日は、郡山駅よりシャトルバスも出ますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

白河提灯祭り!(Day410)

昨日は、今年9月に行われた『白河提灯祭り』の壮者会反省会が行われました!

23の町内代表者が集まっての反省会&懇親会でした。

お祭り前には、様々な事をみんなで決め、できた事やできなかった事を踏まえ次回のお祭りに繋げて行く会議です。

何事に於いても現状認識とこれからの目標が大切ですよね!
また、自分たちのプライドも・・・

自信を持って後世に誇れる祭りをして行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ブロ長会議(Day409)

昨日は、第10回のブロ長会議が東京で開催されました!

Dsc012311

早いもので、もうすぐ一年が経とうとしています。

やはり、この会議でも1年間の総括的な会議になってました。
しか~し、JCIでは11月に世界会議が待っています。

世界会議・・・

まずは、来週のブロック協議会新旧役員会・会員会議所会議・卒業式・感謝ナイト
みんな、がんばろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

白河JC最終役員会(Day408)

昨日は、白河JCの今年最後の理事会が行われました!

Dsc012291

兼子理事長、1年間、理事会の運営お疲れ様でした。

事業は、まだ続きます、ご自愛ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

東北地区協議会(Day407)

昨日は、第10回の東北地区協議会役員会が白河で行われました!

Dsc012281

オブザーブに福島県内より沢山の理事長はじめブロック役員の方に参加頂き、本当にありがとう御座います!

JCでは、どの組織でも任期が12月までですので、東北地区協議会も次年度につなげるべく各事業報告が審議されていきました。

その後は、東北各地より集まった役員の方に懇親会2次会と白河の夜をシッカリと堪能していただきました!

最後までアテンドいただいた白河JCの皆さん、ありがとう御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

財審(Day406)

財審
昨日は、福島ブロックの財審が行われました!

この人達が福島ブロックの会計を司っています
いつもありがとうございます!

前回のブログで、優勝は誰が?と書きましたが、優勝者はビデオに写ってませんでした(^^;
チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

標葉祭り!(Day405)

昨日は、浪江JCさんが主催した『標葉祭』に参加してきました!

Sany0531jpg

当日は、多くの理事長やメンバーにお会いしましたが、兼子理事長の視線の先にあるものは・・・

浪江太っちょ焼きそば二人羽織早食い大会、果たして優勝はできたのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

標葉祭(Day404)

昨日の夕方から白河では、雪が降り、夜には一面銀世界になってしまいました

Dsc012211

こんな時期に、雪が降った事は、僕の記憶ではないですね!

この雪だったので、浪江JCさんが主催した【標葉祭】に本日お邪魔しましたが、峠に雪が残っていると怖いので12時前ごろ到着しました。

Dsc012221

このお祭り風景は、明日お知らせしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

しゃくなげCUP結果(Day403)

昨日は、最高の天気のもとしゃくなげCUPが開催されました!

私は、相馬JC杉本理事長、会津喜多方JC高橋理事長、南双葉JC三瓶理事長と一緒にプレーをさせていただきました。午前中は、軽快に2時間でまわりましたが

Dsc01219jpg

午後2ホール目でアクシデント発生!

高橋理事長の足が。。。
つってしまいました!

最初は、左足が、すぐさま右足が。。。
なんと両足つっていました(^^;

それでも何とかホールアウトする事ができ良かったです!

成績ですが、個人の部では会津喜多方大森君(ブロック副会長)が優勝!
準優勝に白河JCOB佐藤保君が入りました!

おめでとうございます!

そして、団体戦ですが、なんと、いわきJCの5連覇を阻み見事白河JCが団体戦初優勝を飾りました!

参加頂きました皆さん、お疲れ様でした!


Dsc01220jpg

表彰式終了後は、運営スタッフで打上げ、やっぱり食べてる姿が似合っている白石君でした。
チャンチャン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

しゃくなげカップ(Day402)

しゃくなげカップ(Day402)
今日は、ブロック協議会のゴルフコンペです!

天気は最高、スコアはいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »