« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ブロック役員忘年会(Day462)

昨日は、ブロックの役員を自宅に御呼びして忘年会を行いました!
20091230174941

全員とは行きませんでしたが、多くの方にお越し頂きました!!


20091230180939

今回も餅つきをさせて頂きました!!

今年の正月にやった時よりみんな上手だね!と家の親たちが言ってましたが、メンバーが違うんですよね(^^;
正月にやった人たちは、理事長の皆さんでした。

今年、多くの方達と共にJC活動が出来、様々な気付きや絆ができました。
これまでの出会いと友情に感謝です!

そして、これからも今まで以上に様々な面で叱咤激励をお願いいたします!
それと、Blogも残り38日どうぞお付合いください。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

安部学院忘年会(Day461)

昨日は、安部学院(野球経験の無い&あってもレギュラーになれない方の野球愛好会)の忘年会がありました!

今年、発足したので練習試合等会わせても4試合だけでしたが、試合は一回も行けなかった!
200912291927491
西郷のナイターリーグに加盟しているチームなので、チーム功労賞を頂きました!
自薦ですが、キャプテンの金内君が『チーム功労賞』を頂きました!
チーム一のムードメーカーです。


200912292025211

忘年会では、余興が行われましたが、多くを語りたくはありません・・・・


200912292219391

同期入会の藤田君もJCは卒業です!

_
2年前はこんな姿だったんですね・・・

2010年は、お互い20Kgぐらい痩せようね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

2回目の打上げ(Day460)

昨日は、2回目のアカデミー委員会打上げでした!

会場は、『駅前1丁目211番地酒場』
はじめメール見た時は、住所書いてあるけど店の名前は??
20091228195213

そのまんま店の名前でした!

20091228212506

斉藤委員長、シャンパンごちそうさまでした!!
おかげで、今日も二日酔いです(><)

あ、そうそう、アカデミーのメンバーは諮問委員会に行きたがってましたが、○○理事長が長居していた為に入れませんでした。残念


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ファイナルメッセージ!(Day459)

と言っても私のファイナルメッセージではありませんよ(^^;

Img4b3573e07b4f2_3

2009年度、福島ブロック協議会内19名の理事長から頂きました!

是非、ご覧ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

卒業!(Day458)

昨日は、今年で退職する福島ブロック協議会の事務局員さんのお疲れさん会を行いました!

091226_205600011

ブロックの事務局員になって6年とちょっと、本当にお疲れ様でした!!
この情報を聞きつけて、宗稔直前も駆けつけてくれました。
ありがとうございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

アカデミー忘年会(Day457)

昨日は、2009年度福島ブロック協議会アカデミー委員会の忘年会でした!
200912251917011
会場は、郡山の大豊です!

そう、田村JC桑原理事長が週に3回は行くあのお店!
私は、初めて行きましたが、おいしいかったな〜


200912251949071
話を聞いているとアカデミー委員会の皆さん、一年間本当に貴重な経験が出来たみたいですね
よかった・よかった


200912252103271
盛り上がっている所に、幕田理事長が登場です!
わざわざ、お越し頂きありがとうございます。また、差し入れありがとうございます!

皆さん、本当に一年間ありがとうございました。
でも、この委員会は、28日にももう一回忘年会するんですよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス!(Day456)

今日は、クリスマスですよね!

200912242332531

当然、我が家でも昨日はクリスマスイブを満喫しました!

そして、今日の朝は、子供たちの嬉しそうな顔が見れましたよ。
サンタさん、ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

想う!(Day455)

今日は、クリスマスイブですね!
イベント好きの我が家でも、連日の様に食卓にケーキが並びます(^^;

さて、話はがらっと変わって『想う』について

JCは、【プロセスの美学】とある方が言ってました。私も同感だと想います!
JCに於いて、事業を行えば失敗は無いと思います。

議案書を書いて、様々な角度から様々な意見を頂き、その意見を取り入れたりまたは覆すだけの根拠と裏付けをとったりして一つの事業を議論し尽くすのだから、成功して当然ですよね。

だからこそ、プロセスの美学だと想うのです!
あらゆる事や出てくる意見を想像して、先に手を打つ、また、想像していなかった意見には真摯に向き合う。必要な事だと思います。

後は、どんなに良い事を言っても日頃からの言葉と行動ですよね

いろいろな人へのメッセージでした!
楽しもう!そして、がんばろ〜ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

次年度企画室会議(Day454)

昨日は、白河JCの2010年度企画室会議でした。

200912221937211

19:30 皆さん時間までに集合してました!
年末の忙しい中、大変良い出席率です。来年の意気込みを感じます。


200912221929301

な・な・な・な・なんと1委員会だけ、だ〜〜〜〜〜〜〜〜れも来てませんでした。
大丈夫なのか????

と思いきや、21時近くに委員長登場です!
ちゃんとしよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

理事長予定者会議(Day453)

昨日は、午前中に福島ブロック協議会第四回役員会議が行われ、午後から第二回の理事長予定者会議が行われました!
200912211511241

会議では、無事次年度の組織などの承認を得る事が出来ました!
そしてその後は、同会場で懇親会です。

初めて、2010年度の理事長方とゆっくり話せた気がします。
皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

第4回役員会(Day452)

本日は、郡山で福島ブロック協議会の第4回役員予定者会議が行われます!

200912211100181

年内最後の役員会議、この後の理事長予定者会議の為にもしっかりと意識統一をお願いします

今日も遅くなりそうです(^^:


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

答えは(Day451)

答えは(Day451)
ディズニーランドに行って来ました!

しかし、大混雑です!
ここに居ると不景気って何?って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

家族サービス(Day450)

家族サービス(Day450)
今日と明日は、家族サービスです!

息子にスズメがなついてますが、さてここがどこか分かりますか?

答えは明日のブログで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

大ちゃんず!(Day449)

昨日は、理事長の皆さんと結成している『大ちゃんず』の忘年会が、郡山で行われました!

20091217194134
忘年会のスタートは、19:30から・・・皆さん忙しいようでなかなか集まりません(^^;

ただ、サプライズで、菊地会長が来てくれました!!
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます。

20091217200242
そして、ピンぼけですいません(><)

会場を移して2次会、ここで本日の参加者すべてがそろいました!!
が、僕が撮った写真は2枚だけ・・・

皆さん、写真ください

理事長の皆さんとは、本当に一年間楽しく、そして気づかされる時間を過ごす事が出来ました!
皆さんに感謝です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

エコキャップ運動(Day448)

本日の民友新聞に、白河幼稚園で取り組んでいる『エコキャップ運動』が記事として載っていました!
200912171341421

昨年、郡山JCさんの『エコキャップ』の取り組みを知り、何とか普及出来ないかと幼稚園に相談に行ったのがきっかけで、今では毎日、園児たちがボトルキャップを幼稚園に持ってきます!

民友新聞さんも大々的に取り組んでいる事から、今回、民友新聞さんにお渡しをしました。

何事に於いても、一過性で終わるのではなく、継続して行く事が大切ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

先送り(Day447)

最近のニュースでは、普天間基地移設先で政府が結論を出さずに問題になっていますね。

この問題は、そもそも何なのか?
そして、政府が掲げる国防はどう思っているのかが判らないと、先が見えませんね。

ただ、今回言えるのは、首相が思っているオバマ大統領に言った『俺に任せてくれ』
と、オバマ大統領がおもった首相の『俺に任せてくれ』
は、明らかに違うということですね!

ここにきて、中国政府と親密になっていますが、反日教育してきた国と本当に仲良くなれるかも疑問だし、民主党政権になったアメリカは、かつてのクリントン大統領だった頃の日本に対しての政策を取ってくるかもしれませんし、まあ、どっちにしてもこれからの先行きはあまり期待出来ませんね

| | コメント (1)

2009年12月15日 (火)

たまった書類(Day446)

今日は、机の上に山積みになった書類と格闘をしていました!

日頃のつけですね!

もう一日かかりそうです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

朝焼け!(Day445)

昨日は、縁あって福島の高湯温泉で忘年会でした!

200912140607161

何を隠そう、私、ホテルや旅館では何回も目が覚め熟睡出来ません!
(よっぽど飲めば別ですが・・・)

今日も早くに目が覚めてしまいました。
が、早起きは『三文の徳』という様に朝焼けのきれいな景色を見る事が出来ました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

日本JC(Day444)

日本JC(Day444)
日本JC(Day444)
昨日は、日本JCの最終理事会とブロ長会議が行われました!

JC運動の発信や進捗の確認など、自分自身にとっても一年間モチベーションを保つ為に大切な会議でした。
最後と言うことで、幕田理事長と杉本理事長がオブザーバー参加してくれました
私達2009年度の本当の成果は、これからの私達の行動で有ると確信しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ブロック役員会議(Day443)

ブロック役員会議(Day443)


ブロック役員会議(Day443)
昨日は、福島ブロック協議会の最終役員会議でした!
役員の皆様、一年間お世話になりました!

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

最終地区役員会(Day442)

最終地区役員会(Day441)
昨日は、東北地区協議会の最終役員会議が行われました!

本当に一年間お世話になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

コンペ(Day441)

昨日は、白河国際カントリークラブの取引業者会コンペでした!

多分、今年最後のゴルフになるかな〜と・・・
OB二人を誘い、また取引業者でもある久我次年度と回ってきました。

気になるスコアは、47・43の90(バーディー2)で〜す
一緒に回った3人様、ありがとうございました〜


*写真撮れなかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

忘年会(Day440)

忘年会
昨日は、忘年会の一発目で会社の忘年会でした!

アトラクションは、恒例のビンゴ大会です

これから続く忘年会、飲み過ぎ無いように頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

2010年度役員予定者会議(Day439)

昨日は、白河JC2010年度の役員予定者会議でした!

20091207195113

まずは、会議遅刻してしまい、失礼しました。
以後気をつけます。反省

今回の会議では、各委員会の事業計画や新年会の議案、また、第3回大昭和祭りの議案を協議しました
第3回を迎える大昭和祭りですが、今回は、他団体と共に作り上げる実行委員会形式で行いたいという事で、白河JCとしても手探りの所が多く担当の方も迷う所が沢山あるみたいですね!

まずは、思いを内部で共有しないとね!

昨日の懇親会でも、委員長など沢山アイディア持ってましたよ。(ただ、使えるかどうかは別ですが)
そんな話をどれだけ多く出来るかで、より良い物が作り上げられて行くのではないでしょうか


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ふくしま環境・エネルギーフェア(Day438)

昨日は、福島県が開催している『ふくしま環境・エネルギーフェア2009』に行ってきました!
20091206130159

昨年に続き、2回目の今年のテーマは、『つけよう、エコぐせ。』です!

それにちなんで様々なブースが出店されていました。

20091206145822

一緒に行った子供たちも、体験ブースを楽しんでいましたよ

20091206125529

移動水族館です。

20091206125851

リニアモーターカーの体験もありました!

また、風力で発電する装置も作る事ができ、子供と一緒に作りました!

福島中央テレビさんのブースでは、『エコかるた』をやらせて頂きました。
このかるた、最後の言葉を聞いて取る様になっています。

ステージを見ていたら、後ろから白河JCの久我次年度が!
業界でブース出展していたそうです。

みんなもつけよう、エコぐせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

卒業式(Day437)

卒業式(Day437)
昨日は、白河JCの卒業式でした!

今年の卒業生は、共に多くの時間を過ごしてきました
少し寂しくもなりますが、今まで以上にJC運動頑張って行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

本日、卒業式!(Day436)

今日は、白河JCの卒業式です!

それにしても今年の卒業生は、こい〜〜〜〜〜メンバーですね

今後のご活躍を祈念しております!

話はがらっと変わりますが、今年、日本JCでは対馬にLOMを作るべく活動をしてきました。
それが、何とか形になりそうです!(って決まった訳ではありませんが・・)

年内に東京ブロック内の理事長有志が、対馬の青年と交流しに行くそうです。
ぜひ、誕生してほしいものです【対馬JC】が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

最後の正副会長会議(Day435)

昨日は、2009年度福島ブロック協議会・最後の正副会長会議を行いました!

20091203152340

公式行事の卒業式や感謝ナイトなどの報告書を議論、次の役員会議までにもう少し精査が必要でしたね

また、年間報告も各メンバーからあがって着ていました。
次回の最終役員会議、みんなでおいしいお酒を飲みましょう!

余談

幼稚園の発表会が10日に行われるのですが、その日は会議のため見に行く事が出来ず、昨日、会場での練習を見させて頂きました!

20091203105625

どうやら、うちの息子は、『かぶ』のようです(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

2010年度役員会議(Day434)

昨日は、2010年度の第3回役員会議が開催されました!

ただ昨日は、会議の前に恒例のメディア挨拶回り!

20091202133316

まず最初に行った場所は、ラジオ福島さん!

昨年を思い出しますね〜
昨年は、急遽、収録をしていただきましたが、今回は無しでした・・・


20091202140210

その後、福島テレビさんです。
今年の御礼と来年の豊富をお伝えしてきました。


20091202155417

会長・副会長もだんだんとなれてきた様子です!

挨拶回りも、その後、テレビユー福島さん・福島民友新聞社さん・福島民報社さんと回らせていただきました!

各社を回って感じた事は、『前よりも評価があがっている』と言う事です!
これは、簡単に言うと公益的な事業を目指した結果では無いかと思います。それと各地青年会議所が行っている事業に共感を持ってもらっているからだと思います。


20091202184458

2010年度、より良い事業を行う為にも、軸をぶらさず妥協しない議論を行いましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

師走(Day433)

一年が経つのは本当も早いですね!
もう師走ですよ
そして、ブログも433日まで着ました!

先日、雑談の中で
ある方『最近、ブログの表示方法かえました?』
私  『特にかえてませんよ』
ある方『だってブログ見に行くと、続きを見るという表示がされますよ』
私  『そうなの?特にいじってないんだけどな〜』

そんな会話をしたので、トップ画面替えるにあたり、いろいろといじってみました!
あんなり詳しくないので本当になおったかは不明ですが・・・

残り67日・・・最後は2月7日でした!
来年、新春の集いで終わりのようです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

県北4JC(Day432)

県北4JC(Day431)
昨日は、県北4JCが福島で開催されました!

思い起こせば昨年の予定者段階にも呼んで頂いて県北の理事長達と懇親を深められた集まりでした。

本当にこうして一つ一つ終わって行くんですね

かわりに次年度が少しずつスタートして行きます!
高宮次年度、ガンバレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »