« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

スキー教室(Day493)

昨日は、白河第一小学校のスキー教室で講師をしてきました!

201001301521051

この事業は、PTAで行っていますが、今回で23年目と言う事で歴史ある事業です。

私も地元に帰ってきてからは、毎年講師をしていますが、やっと自分の子供も参加できる年になり、やりがいも出てきました。

いつも思うことですが、子供は上達が早い!!
そして、年をとるにつれ、自分の体力が少なくなってきているのが良くわかる(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

白河JC新年会(Day492)

昨日は、白河JCの新年会が開催されました!

201001291914491

多くのご来賓の方に参加を頂き誠にありがとうございました!

新年会の席で正式に2011年度の東北地区会長に立候補する決意を述べさせて頂きました。

まだまだ未熟者ではございますが、誠心誠意頑張りますのでヨロシクお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

中嶋常幸さん(Day491)

昨日発売のアルバを見ていたら・・・

201001281531511

中嶋常幸プロのオフトレ法が出ていました!

201001281531221

そこに写っているのは、幸彦先輩では有りませんか!

ゴルフをされる皆様に、オフトレはスキーで決まりです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

日本をあきらめるな!(Day490)

201001280956351

日本青年会議所が送ってきてくれました!
読んでみたい方は、ご連絡ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

浪江JC新年会(Day489)

昨日は、(社)浪江青年会議所の新年会にお邪魔してきました!

201001261833041

2010年度理事長の横山君、沢山の来賓やOB・メンバーのいる中、2010年度の意気込みを堂々と語っていました!

201001261943401

2010年度の役員の皆様
横山理事長をサポートし、夢の実現へ向けてがんばってください!!

また、遅くまでおつきあい頂きありがとうございました!
私も夢の実現へ向けてがんばって行きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

てんつくマン(Day488)

昨日は、2010福島ブロック協議会・第2回アカデミー委員会事業で行われる予定の映画上映会試写に参加してきました。

ドキュメンタリー映画で、決して難しい無いようでは有りませんが
夢は、諦めずに行動をすれば必ずかなうし、諦めればそれで終わりという事
大切なのは行動する事であって、行動せずに考えてばかりいても何も変わらない

まだ、この議案は審議通過していませんが、参加するメンバーの気持ち一つですばらしい事業になるでしょうね!
山崎委員長の議案で決まりますよ!上手に伝えてくださいね

このブログを見ている人にも知って頂きたい為
てんつくマンのHPをご紹介します
http://tentsuku.com/home.shtml


今日の体重92.7kg
−0.1kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

京都会議2日目後半&3日目(Day487)

京都会議2日目、LOMナイトが終わり2次会3次会と続きましたが、
学生時代の同級生もJCに入り京都の地に着ているとの事で、中座し同級生の所へ合流しました!

201001240109081

この中の2人が同級生です!
そして、その二人がつれてきていた2人のJCメンバー、

また、新しい出会いが出来ました。これもJCの良い所ですよね!
同じ目的に向かっている仲間だから、打ち解けるのも早いです。
石井っこ、ごちそうさまでした!!

そして、3日目
国際会議場では、相澤会頭の所信
それが終わると、白河JC・桑名JC・行田JCの3LOMが集まっての合同昼食会


201001241333111

年に3回開催されます!
今回の京都会議では、桑名JCさんの設営でした!
今年の桑名JCさんでは、三重ブロック会長を輩出しております。
加治ブロック会長がんばってくださいね

合同昼食会をする様になって約7年の月日が経ちました。
当時のメンバーは、ほとんどが卒業しましたが、これからも3LOMの絆をより深め切磋琢磨して行ければと思います。

今日の体重92.8Kg
案外、増えないで済みました(^^;


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

京都会議2 日目(Day486)

京都会議2<br />
 日目(Day487)
京都会議2<br />
 日目(Day487)
京都会議2<br />
 日目(Day487)
昨日は、東北地区の会員会議所会議がありました。

久我理事長お疲れ様でした。また、白河のメンバーもオブザーバー参加お疲れ様でした!

その後は、ロムナイト
恒例の一心鍋は、やっぱり美味しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

京都会議1 日目(Day485)

京都会議1<br />
 日目(Day485)
京都会議1<br />
 日目(Day485)
京都会議1<br />
 日目(Day485)
昨日から始まった京都会議に参加してますか、京都に向かう途中に、東京にお店を出した小白井君の所によってきました。

このお店も、白河のお店に負けず行列が出来てました!

ガンバレ小白井!

夕方からは、東北地区ナイトに参加、こちらも多くの東北のメンバーが集まっていました。

東北地区内を一つまとめ、一年間頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

各種会議(Day484)

昨日は、夕方から銀行さんで企画したセミナーに参加してきました!

201001211647511

ヨークベニマルの経営
最強スーパーのDNAとは

成長している企業の話は、参考にするべき所が沢山ありますね!
自社に置き換え、まね出来る所はまねて行きたいと思います。


その後は、白河市役所にて

201001211955381

景観まちづくり懇談会に町内の一員として参加してきました!
こちらは、これから5年間で整備予定の地域の人が集まり、整備するにあたっての意見交換を行いました。住んでいる地域が良くなる為に、少しでも協力して行きたいと思います!

その後は、白河JCの企画室会議に遅れて参加!
大昭和祭りの議案では、様々な意見が出てきてだんだんと形になってきています。

皆さん、今年も4月29日白河でお待ちしています!!


今日の体重92.3kg
−0.3kg
本日から京都 体重増えるとか?増えないとか?
どっちなんだよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

連日のニュース(Day483)

連日のニュースでは、『陸山会の土地購入資金問題』が取り上げられていますね

事実の解明は、警察がしてくれる事でしょうが、私から見ると単純に政治家の方は、皆さんお金持ってるんだな〜と感心してしまいます!
鳩山首相にしても6億近くをすぐに支払ったりしてますし・・・


この不景気を嘆いても何も変わらない!
この時代に生きる私たちだけでも、今までの過去を振り返り、
今後を担う子供たちの為に何が出来るかを考え、
今出来る精一杯の事を実行していきましょう!

・・・まずは健康的な体を取り戻す為に(^^;
今日の体重92.6Kg
+0.1Kg
増えてますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

知事公舎(Day482)

本日は、知事公舎で各種団体と知事との交流会がありました!

2010012012484111

俗に言う、『知事そば』と言うものです!

福島ブロックからは、私と高宮会長の2名で参加しました!

会場には、県商工会青年部長の須藤会長もいましたよ!

短い時間では、有りましたが有意義な時間を過ごす事ができました。

今日の体重 92.5Kg
-0.7Kg

今月中には90Kgを切りたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

郡山JC新年会(Day481)

昨日は、(社)郡山青年会議所の新年会が行われ参加してきました!

20100118183630

新年会に参加すると、様々な気付きが有りますね!
自分たちの行う新年会にも参考になる所は、沢山あったと思います。
良い所は取り入れ更に良いものを作り上げましょう

20100119004548

今年の飲み会の閉めは、ハンバーグみたいです(^^;
〜あきらめず前へ進め!〜

今日の体重93.2Kg
ここ数日いろいろ有りましたが、増えていませんでした!
という事は、ハンバーグ食べなければ、最低300gは減っていたんだ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

2010年度福島ブロック協議会(Day480)

昨日は、須賀川の地で『2010年度 福島ブロック協議会 第1回役員会議』が開催されました!

20100117104500

ブロック役員の有志で前日まで知覧研修、そして昨日の役員会と参加された皆様お疲れ様でした。
研修もさることながら、第1回役員会議では、活発な意見が多数でました!

昨年から準備してきた2010年度チーム、今年の担いを全うするため、これからも共にがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

監査(Day479)

昨日は、2009年度・福島ブロック協議会の最終監査を行いました!

無事、監査担当役員から承認を頂く事が出来ました。
これで2009年度の決算が終了です

財政局の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、ありがとうございました!

残すは、2月7日に行われる会員会議所での審議のみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

知覧研修(Day478)

知覧研修
昨日から行っていた知覧研修ですが、やっと帰ってきました。

二日間で、様々な気付きを頂きました!

詳しくは、福島ブロック協議会ホームページを見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

JAL(Day477)

JAL(Day477)
今、話題のJAL便にて今日より1泊2日の研修で鹿児島県知覧に行って来ます!


今日の体重 93.2kg
-0.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

悲しみ(Day476)

昨日、大切な友人のお父さんが亡くなりました

私も親しくしてましたし、偉大な先輩でもありました!

ご冥福をお祈りします

今日の体重 92.8Kg
-0.7Kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

外国人選挙権(Day475)

今朝の新聞を見ていたら『外国人選挙権法案提出へ』との見出しが・・・

首相は、『理解得られる』と思っているそうですが、何を持って理解を得られると思っているのでしょうか?

社民党は賛成していますが、亀井さんは、反対しています。
亀井さんのコメントに、『(参政権を)得たければ帰化すれば良い』と言っています
まさにその通りだと思いますね!

皆さんは、どう思いますか?


今日の体重は、93.5Kg
-0.1Kg

やっぱり外食すると減らないよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今月の2冊目(Day474)

櫻井よしこさんの憂国です!

20100112150815

縁あって毎年、白河で講演会を開いてくれます!

僕たち日本人が日本人として誇りを持つ為にも、是非皆さんに読んで頂きたい本ですね!


今日の体重93.6Kg
+0.4Kg

何で増えてるかは判っているんですが・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

スキー(Day473)

昨日は、家族でスキーに行ってきました!

20100111

5歳の長男も、スキーが大分上達しましたよ!!

今朝の体重は93.2Kg

+0.7kg

やっぱり夜中に食べちゃだめだよね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

本(Day472)

今年最初に読破した本は、『外見だけで性格を見抜く技術』です

Dscf0003jpg

面白かったですよ!
そうだよな〜と共感出来る部分が沢山ありました。

外見が変われば、中身も変わるそうです。
イメチェンしてみようかな〜

今日の体重 92.5Kg

-0.9Kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

17文字のふれあい!(Day471)

昨日の福島民報に県教育委員会で主催する『17字のふれあい』が載っていました!
20100108172832

なんと、2009年度相馬JC杉本理事長親子が最優秀作品に選ばれました!!

おめでとうございます。
これも2009年での成果でしょうか!

因に、私も出しましたが、入選はしなかった様です・・・

今日の体重93.4kg
-0.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

柳津七日堂裸まいり(Day470)

昨日は、2010ブロック協議会の役員有志で

柳津町の福満寺虚空蔵尊円蔵寺の『七日堂裸まいり』に行ってきたそうです!

11

会長の背中には、ブロック大会の成功とブロック役員の名前が書かれています!

気合いを入れて大鰐口を登った事でしょう!
詳しくは、2010年福島ブロックHPを
http://www.10jaycee.com/2010/tohoku/fukushima/

因に私は行ってませんよ(^^;

今朝の体重93.7Kg
+0.1Kg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新旧理事会(Day469)

昨日は、2009年度最後の理事会と2010年度の初めての理事会が開催されました!
201001061825111
2009年度兼子事理長の最後の挨拶です!

心無しか、顔がほころんでいました。


2009年度お疲れ様でした!

201001061935421

2010年度久我理事長の最初の挨拶です!
気合いが入ってますよ。

2010年度も最高の年にしましょうね!

今日の体重 93.6Kg
ー0.6Kg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ウインタースポーツ!(Day468)

私の趣味の一つにスキーがあります!

Dsc00926jpg

これは、前シーズンに撮った写真ですが、ゴルフの中嶋プロも羽鳥湖スキー場に来ています。
私は、一緒に滑ってません(^^;が5歳のお孫さんを教えさせて頂きました!

その羽鳥湖スキー&スノーボードスクールがBlogを書いてますのでご紹介させて頂きます
http://www.hatoriko.com/school/index.html

ゴルフのオフトレを兼ねて皆さんもスキーにチャレンジしてみては!
ドライバーの飛距離アップに繋がりますよ!!

今朝の体重94.2Kg
−0.5Kgでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新春賀詞交換会(Day467)

昨日は、白河市・白河商工会議所・東商工会・表郷商工会・大信商工会によります『新春賀詞交換会』に参加してきました!

20100104155157

私は会社で参加しましたが、白河JCの三役の皆さんもいましたよ!

20100104160536

真剣に市長の話や来賓方の話を聞いていました。

20100104170145

歓談に入ると、専務は自分が食べる写真を撮ってました!!
なんだかんだ言いながらBlogに縛られ始めています・・・

今朝の体重は、94.7Kg
ー0.7Kgです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

仕事始め(Day466)

毎年、1月4日は当社の仕事始めです。
(と言っても、正月の3日間も交代で仕事してますが・・・)

そして恒例の宮司さんに来て頂いての『社業繁栄・交通安全の祈願祭』を行い1年のスタートを切りました!


話は変わりますが、今朝の体重は・・・
95.4Kg

完全に年末の飲み会と正月の暴飲暴食がお腹に貯まってしまいました
(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月といえば!(Day465)

またしても、ブログアップがこんな時間になってしまいました(^^;

お正月といえば、やっぱり今年の目標ですよね!

昨年立てた目標は・・・
ほとんどクリアできませんでしたが、今年こそがんばります!!

確実にクリアしたい目標は、ダイエットです。

昨年から増えた体重は、10Kgを超え、今や94Kgです。
今年は、-20Kg

74Kgになります!絶対に・・・
やり遂げたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お正月(Day464)

昨日と今日は、久しぶりに奥さんの実家に行きました!
あまりにものんびりし過ぎてブログのUPもこんな時間になってしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年(Day463)

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?

経済の低迷や政権交代など、時代の転換期だった様に感じます。
そして、私にとっての2009年は、人生に於いても大きな転換期だったと思うし、それ以上に、言葉では言い表せない最高の年でした!

2010年がすばらしい年になるよう、自分自身に磨きをかけ、もがいて行きたいと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »