« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

今日の体重(Day21)

週末 いろいろと有りまして振り出しに戻りました!
今日体重93.5kg
+1.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

今日の体重(Day20)

今日の体重は・・・内緒(^^)

昨日は、幼稚園のお別れ会でした!
20100226111437

いつもは、PTAのメンバーでレンジャーに扮しますが、今回のお別れ会は・・・
ダルライザーとダイスが特別出演してくれました!

ダルライザーが居るお陰でいつものメタボレンジャーも、ひときはメタボ具合が目立ってました(^^;

しかし、それよりも嬉しい事が

20100226101320

少し前のブログで欲しいと言っていた『ショッカーサイダー』
頂きました!!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言ってみるもんですね。これこそ、願いはかなう!!
・・・ちょっとちがうか(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

今日の体重(Day19)

今日の体重 91.9kg
+-0kg

昨日は、商工会議所青年部の委員会が有りました!

『誕生日のお祝いもしたいので絶対出てきてくださいよ』の一言に出ない訳いかないですよね
委員会は久しぶりで楽しかったな〜
でも、委員会行ってみて気がついた事は・・・大昭和祭りの対応委員会だった

委員会終了後は、イタリアンでした。
しかも、ケーキは、普通に食べれたし・・・
遅い時間のパスタ食べても増えてないだけましだな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

今日の体重(Day18)

今日の体重 91.9kg
+0.9kg

そこそこ食べながらダイエットをしていますが、昨日のお昼は食べ過ぎましたね
20100224123355

ダイエット中の人なら絶対食べないであろう『上ソースカツ丼』
昨日、1kgも減ったものだから思わず食べてしまいました(^^;

さとSUN、安心して良いですよ・・・

夜、会館に行くと

20100224205237
ウルトラマンサイダーのラーッキー缶『ゴールデンカネゴン』
ある方が、権力を使った様です・・・

僕は、『ショッカー缶』が良いな〜
独り言です(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今日の体重(Day17)

今日の体重 91.2kg
-1.0kg

ちょっとびっくり!
某理事長の様に大波が来たのか〜?

周りでは、ダイエットブームになっていますので、どうせ痩せるなら、みんなが健康的に痩せて欲しいと思います!
そこで、健康的に痩せるとは、『体重が減る=体脂肪が減る』だと思っています。
間違っても『体重が減る=筋肉が減る』では、結果的に痩せた事にならないと思っています。

なので、1kgが一気に減るとかなり筋肉が減ってしまっていないか心配になります。

僕は、オムロンの体重計『カラダスキャン』で毎日体重を量っていますが、
最近は現実逃避で、ただ体重を量っています(^^;

これからは、現実を見て体脂肪も量ろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

今日の体重(day16)

今日の体重 92.2kg
+0.1kg

昨日は、26時まで会議だったのに・・・
なぜ減らない???

それより、太造君に『僕74kgなんですよ!目標74kgでしょ。目指せ!僕ですね』
と言われた一言に、気持ちが折れそうになりました・・・

まあ、結果が伴っていないのでしゃ〜ないか
しかし、『目指せ!太造!』だと何か腹が立つ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

今日の体重(Day15)

今日の体重92.1kg
-0.6kg

昨日はスキーをしたので、焼き肉食べてもさすがに減ってましたね!

Dscf1010jpg

午後、一本目に山頂に集まったメンバーで記念撮影です!!
あがって来れなかった皆さんごめんね〜


Dscf1009jpg

初めてスキーをした子供たちも楽しかったみたいで何よりです!

次回は、3月下旬にでも『第二回 JCスキー教室in羽鳥湖』開催したいと思います。
今回参加出来なかった方も、次回は是非参加ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今日の体重(Day14)

今日の体重92.7kg
+0.5kg

結婚式のせいにはしたくありませんが、やっぱり増えてた!

ただ、今日は、スキーしたから減ってて欲しい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日の体重(Day13)

今日の体重92.2kg
+0.1kg

只今、増量中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

今日の体重(Day12)

今日の体重 92.1kg
-0.3kg

92.4kgの壁はとりあえず突破した!!

が、明日、親戚の結婚式が有るんだよね(^^;
自分との戦い

週明けには、91kg台にしたい

ヘルシアも飲み始めたよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

今日の体重(Day11)

今日の体重92.4kg
-0.4kg

本当に壁かな〜


昨日は、白河JCの2月定例会でした。
市長を御呼びしての講演会でした。

行政の話や今後の見通しなどをお話し頂きました。

地域の人や行政の方に認知してもらう為には、1年で組織が変わるJCの組織では有りますが、事業や方向性には2〜3年の継続する事が非常に大切なのだと、改めて感じさせて頂きました!

JCでの継続は非常に難しい問題ですが、ある一定のルールを作って継続出来る仕組みも考えるべきですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今日の体重(Day10)

そこには、やっぱり壁が有った!!

今日の体重92.7kg
+0.3kg

今月こそ90kgをきってやる!

オリンピックでは、スピードスケート500mで銀と銅のメダルが取れましたね!
これに続くメダルは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今日の体重(Day9)

今日の体重 92.4kg
-0.4kg

ここに壁が有る様な・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今日の体重(Day8)

今日の体重 92.8kg
-0.2kg

減ってる様な、減ってない様な・・・
減ってませんね!

2月21日は、羽鳥湖にスキーに行こう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

今日の体重(Day7)

今日の体重(Day7)
昨日は、2009年度東白川青年会議所の理事長を務めた藤田君の結婚式に参加してきました!

これから幸せな家庭を築いて下さいね

今日の体重は93kg
+0.2kg

結婚式では、仕方無しですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

今日の体重(Day6)

今日の体重 92.8kg
-0.1kg

運動したのに〜???
やっぱり食べ過ぎか?

今日は、結婚式呼ばれてるんだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

今日の体重(Day5)

今日の体重92.9kg
+0.5kg

少し体重が減って気がゆるみ、だるま市で食べ過ぎました

フランク
たこ焼き
メンチカツ
三色パン
ぶどう飴
ets

炭水化物気を付けよう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

今日の体重(Day4)

今日の体重 92.4kg
-0.9kg

そうだ!今日は、白河だるま市

ダルライザ―が出現しますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

今日の体重(Day3)

今日の体重 93.3kg
-0.3kg

ちょっとづつですが、減ってますよ!


Logo_2
会津JCさんが行っている『会津絵ろうそく祭まつり』
2月12・13日

皆さん、是非行ってみては!
HPはこちらhttp://www.aizu.com/erousoku/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

今日の体重(Day2)

今日の体重 93.6kg
−0.3kg

増えない様にがんばります!


先週末に有った【福島ブロック協議会 新春の集い】沢山の写真がアップされてます
皆さんの是非ご覧ください!

2010年度 福島ブロック協議会HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

今日からは!(Day1)

今日からは、ダイエットをがんばりたいと思います!!

目標74kg!!

題して『74kgまで毎日更新宣言  ニュー大ちゃんねる』

たまに、時事ネタなども書こうかな~と思ってます。
さて、終われるか?ご期待ください!

今日の体重 93.9kg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

祝500日!(Day500)

ついに本日、500日目をむかえました!

昨日は、2010年度の会員会議所会議が有り、その会議に於いて2009年度ブロック協議会の事業報告・決算報告が審議され、無事承認を頂きました!

これで2009年度の一切が終了しました。関わった総ての人に感謝申し上げます!
そして、このブログを今日までご支持頂いた皆様にも感謝申し上げます!

ありがとうございました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

白河JC理事会(Day499)

昨日は、白河JCの第2回理事会が開催されました!!
20100205192752

審議事項では、今年3回目を迎える『大昭和祭り』の一部審議となりました!!

昨年も大好評だった『大昭和祭り』
今年は、場所をちょっとだけ移して開催されます!
詳細は、白河JCのHPをご覧ください!!

今年もやります『大昭和祭り』!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

あと2日!(Day498)

つ・ついにこのブログも、残すところあと2日となりました!!

終わりを迎えるにあたり、僕はこのブログで何を伝えたかったのか?
改めて考えてみました。

始めた当初は、【情報の共有化】が大きかったと思います
しかし、継続して行くにつれ【情報の共有化】は勿論ですが、それ以上に自分自身の想いや考え方などを書いていました。
そして今は、毎日書いている事によって今までならただ見過ごしていた事にも気付く自分がいます!

継続する事の大切さをつくづく実感しています。

500日と言う山を登り始めた時には、大きな大きな山でしたが登ってみて初めて気がつきました。
これは、山ではなく峠だったのです。
その先には、もっともっと大きな山が見えてきました!
今、峠の茶屋でその大きな山を登ろうか?それとも引き返そうか?
ゆっくり考えてみたいと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

陽明門(Day497)

先日より風邪を引いてしまいました(><)

昨年も何回か風邪を引いたのですが、風邪を引く時は決まって何かの山を越えた時です!
気が緩むのでしょうね・・・


さて、タイトルの『陽明門』ですが、昨日のテレビ雑学王を見ていたらたまたま出てきました。
世界遺産でもある【日光東照宮】にある門ですが、この陽明門は1本だけ柱が逆さまになっています

皆さんもご存知だとは思いますが、改めて何で逆さまに付いているかと言うと、『建物は完成と同時に崩壊が始まる』との伝承を逆手にとりわざと未完成の状態にしているそうです。

この考え方は、建物に限らずいろいろな事に当てはまると思いませんか?

物事、満足したら成長がそこで止まってしまう。
高い目標を持ち、常に向上心を忘れる事無く生活して行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分(Day496)

節分(Day496)
去年の節分は、息子が青オニのお面を作って来ましたが、今年は赤オニのお面を作ってきました。

そして、今年はいっしょに豆まきが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

新聞記事(Day495)

新聞記事(Day495)
昨日の民友新聞の記事に、2003年度ブロック会長を務めた佐藤恵一先輩の会社が出ていました!

もちろん頑張っていない会社は無いと思いますが、今の時代はただ頑張るだけでは駄目だと思います。

時代が求めているものを見極め、しっかりと応えられる会社にしていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

本(Day494)

1月の最後に読んだ本はこちら
20100201095933

昨年買った物ですが、読み終わったのは1月31日です(^^;
今年は、時間がありますね〜

何事もメリハリをつけてしっかりやって行こうと思います

今日の体重
93.5Kg
増えてる・・・


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »