« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

今日の体重(Day174)

今日の体重(Day174)
今日は、早朝野球で5時30分からブルースタジアムに行きました!

早起き最高!

増子ちゃん、お迎え待ってたのに・・・

まぁ、出来る事は少ないですが今日は頑張った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

今日の体重(Day173)

昨日は、雨の為にナイター野球が中止となりました!

かなりやる気になっていたのに残念、でも、こんな時は、家族そろって食事です!
何か無性に肉が食べたくなったので、ステーキ屋さんにゴーです^^

おかげさまで、しっかりと体重増えました!
今日の体重 95.2kg




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

今日の体重(Day172)

今日は、久しぶりに涼しいですね!

雨もなかなか良いものですね(^^)

201007291022211

今日の民報新聞に見開きで載っていました!

『白河市長を囲む若い力座談会』に久我理事長が出ています。
皆様も時間があれば、是非ご覧下さい!

今日の体重 94.5kg




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

今日の体重(Day171)

皆様、今日も最高の天気でしたね!

僕は毎日、最高に汗をかいていますが、相変わらず体重は減りません(^^;


今日は息子が髪を切りに行きました!


20100728164609

髪を切りに行ったのに、何で茄子とトマトを持っているかと言うと・・・
ヘアリゾート『リーフ』

照井君より頂いたからです!

ありがとう〜 
早速、トマト一袋は帰りの車の中で食べてしまいました(^^;

今日の体重 94.8kg
・・・おかげさまで、夏バテはした事が有りません^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

今日の体重(Day170)

毎日、本当に熱いですね! 最高です!

今日は、娘のラジオ体操に付き合い6時30分に市民会館に行ってきましたが、
もう6時30分でも日差しが痛い位でした(^^;

太造も少しは早起きをしたほうが良いと思いますよ!

今日の体重 94.5kg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

今日の体重(Day169)

こんにちは〜
いや〜夏ですね!熱いですね!最高ですね!

これだけ熱いといろんな物が汗と一緒に体から出て行きますが、
僕は、未だに昨日の紹興酒にやられています(^^;

皆さんは体調いかがでしょう?

201007251052171

昨日は、姉妹JCの桑名JCさん・行田JCさんとの昼食会が、中華街で有りました!

写真は、理事長・専務が仲良く写真を撮っている所です^^

この昼食会で紹興酒をたらふく頂きました。
締めの挨拶をした記憶は有りますが、何をしゃべったか覚えてません
・・・巻きが入った所は覚えてますが(^^;

この場をお借りして、ご迷惑をかけた皆様に心よりお詫び申し上げます

今日の体重 94.1kg
ここ最近では、すごい減った気がしますが、まだダイエット始めた時より多い!!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月25日 (日)

今日の体重(Day168)

今日の体重(Day168)
今回のサマコンの大きな目的は、JCIプレゼンタ―と言うプログラムの受講でした!

9時〜18時と時間を拘束されましたが、価値有る時間となりました!

プログラムの最後は、修了書授与です!

これからは、みんなの役に立てる様に、インストラクターを目指します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

今日の体重(Day167)

昨日より横浜に来ています。

昨日は、白河JC次年度理事長に内定した山田君のお祝いを兼ねてお寿司を食べました。
このお店は、回らない普通のお寿司屋さんなのですが、食べ放題コースが有ります!
食べ放題の良いところは、好きなものを好きなだけ食べれるところですが、良くないところは、元を取ろうと食べ過ぎてしまうところです!

貧乏症の僕は、やっぱり食べ過ぎ!

今日の体重 96.4kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日の体重(Day166)

昨日の高校野球準決勝・白河高校VS光南高校は、5対6で光南高校が決勝に駒を進めました!

惜しかった!白河ナイン
ありがとう!

元楽天イーグルスの野村監督は、勝ちに偶然あり・負けに偶然無しと言ってました。
『負けるときは、必ず負ける原因がある』偶然勝つ時は相手が自滅するんでしょうね!

201007230805211

しかし、東白川JCさんは、今年良く新聞に載ってる気がします!
8月7日のキャンドルナイトがんばって下さい(^^)


今日の体重95.5kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

今日の体重(Day165)

今日は、白河高校が光南高校と決勝戦進出を賭けて戦う日です!

是非ともこの試合に勝って決勝戦に駒を進めて下さい(^^)

20100721155317

昨日、We Believe7月号が届きました!

2011年度の日本JC会頭予定者が内定しましたね。
京都JCの福井正興君です!がんばって下さい(^^)

そのWe Believeを読み進めていくと、30ページには、上記写真の様に白河JCが出ておりました!
二ヶ月連続で載るとは・・・どんな手を使ったのでしょうか(^^;

今日の体重 96kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今日の体重(Day164)

皆様、この暑い日々をどうおすごしでしょうか?
さて、話はころっと変わりますが、高校野球の福島県大会も4強が出そろいましたね!

その中には、我が母校の『白河高校』が18年ぶりに4強に入りました!!
その勢いで、県大会優勝なんてどうでしょう!

準決勝に勝てたら、騒ぎ始めるんでしょね(^^;

ガンバレ!白河高校!

今日の体重 95.7kg
僕の体重は、一向に減らないな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

今日の体重(Day163)

昨日は、さすが『海の日』と言う様な天気でしたね!

201007191321591

おかげさまで、今日は最高に背中が痛いです(^^;

今日の体重・・・95.7kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

今日の体重(Day162)

今日の体重(Day161)
昨日は、だてJCさんの30周年に参加してきました!

設営をされた東海林理事長をはじめメンバーの皆さん準備大変だったと思いますが、大成功に終われて良かったですね!

懇親会も、僕は大変良かったです!良い汗を沢山かかせて頂きました!

今日の体重 95.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

今日の体重(Day161)

今日の体重(Day161)
昨日は、幼稚園の夕涼み会がありました。

最初の約束で、この夕涼み会までに痩せる約束をしてましたが、守れなかった…
チャンスです!
この後の年末までの約束を思い出すことが出来ました!

改めてチャレンジします!
今日の体重94.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

今日の体重(Day160)

勘弁して下さい! 今日は何も書けません・・・

今日の体重 94.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

今日の体重(Day159)

今日は、久々の青空ですね!

こうも天気がよいとゴルフにでも行きたい所ですが・・・なかなか都合が付かずゴルフ行けてないですね〜

体重もかなりまずい状態になってますよ〜
みんなに喜ばれそうなので、少しの間、内緒にしちゃいます(^^:

ブログは、更新しますからご安心下さい!

今日の体重 ヒ・ミ・ツ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今日の体重(Day158)

毎日、じめじめ梅雨ですね〜

全国で、その中でも中部地方は深刻な雨災害になってる様ですね。
被害に遭われた皆様、大変でしょうががんばって下さい!

人生で本当につらい時は、3度しか無いそうですから!
1度目は生まれた時、そして3度目は死ぬ時だそうです。
だから、自分でつらいと感じる事が出来るのは1度だけ!

死ぬほどつらい事なんて、早々起こりません!
だから、肩の力を抜いてもっと楽に行きましょう!!

今日の体重 も 教えな〜い(^^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

今日の体重(Day157)

今日は、仙台に来ています!

それは、葬祭ディレクター技能審査試験官講習の為です。

講習に付いては、書けませんが、9月に試験を受けられる方は頑張って下さい!
私達も、しっかりと審査させて頂きます。

話は変わりますが、仙台に着いて少し時間が有ったのでアップルストアに行って来ました。そこには沢山のiPhoneとiPodが有りました!
沢山いじりましたが、iPhone4は、カッコイイですね!
電波障害で今は問題になってますが、解消されたら是非とも欲しいですね。

今日の体重 何キロだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日の体重(Day156)

今日のお題は、こちら・・・『伝える力』


20100711124346

話を一つするにも、きれいごとばかりで中身の無い話や、抽象的な話では聞いてる人に失礼ですよね!

皆さんは、何を意識して話していますか?

僕は、『分かりやすく簡単に』をすごく意識しています。
それと『誰に何を伝えたいのか』を自分の中で明確にする!事です

今度は、小説読んでみよ〜

今日の体重 93.9kg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

今日の体重(Day155)

昨日は、参議院選挙の投票日でしたが、皆さんは投票に行きましたよね!

僕たち有権者が政治に関心を示さなければ、これからの日本は、ますます悪い方向に向かうでしょう!
悪くなるのを政治家や公務員の責任にしても何も良くは成りません!

自分達の数少ない意志表示を出来る場を大切にしましょう!

僕は、テレビで知った『投票箱の中を見よう』と一番乗りをしたかったのですが、投票開始時間を間違っていて一番にはなれませんでした。残念です。

次回の選挙は、一番を目指します!

20100711143426

午後からは、原町JCさんの40周年記念式典&祝賀会に参加してきました!

佐藤理事長はじめメンバーの皆さん、40周年おめでとうございます。
今後の活躍をご期待致しております!

今日の体重 95.1kg
今期一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今日の体重(Day154)

今日の体重(Day154)
昨日は、小学校の方部対抗ティーボール大会がありました。

小学校三年生になった娘は、今年大活躍する事が出来ました!

なんと、2試合目にランニングホームランを打ちました!
それを皮切りに三人続けてランニングホームランが飛び出しました!

決勝トーナメントに行く事は出来ませんでしたが、良い思い出をありがとう!

今日の体重94.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日の体重(Day153)

今日の体重(Day153)
昨日は、小学校PTA教養委員で会社都合により1学期で転校する方の送別会を行いました!

写真は、PTA会長と転校されるお母さんです(^^)

福島に行かれましても、活躍を期待しております!

・・・しかし、皆さん方と飲むと飲み過ぎてしまいます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

今日の体重(Day152)

今日の体重94kg

手抜きでm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

今日の体重(Day151)

今日の体重(Day151)
昨日、会社に行ったらある方からお中元が届いてました!

佐藤錦美味しかった!
有り難うございました!

また、来年もヨロシクお願いしま〜す

今日の体重 93kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

今日の体重(Day150)

最近、暑いですね!

これだけ暑いと水分を沢山摂られると思いますが、注意した方が良さそうです

20100707094302

僕は、以外に冷え性なんです!

冷え性の原因は、水分の取り方に問題が有った様ですね!
この本がすべてでは有りませんが、アトピーやリュウマチ、その他健康の事で悩んでいる方は、一度読んでみると良いと思います。

今日の体重 93.4kg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日の体重(Day149)

昨日は、白河市教育委員会からの委嘱で『白河中央中学校改築事業基本構想委員会』に出席してきました!


この委員会は、昨日が初顔合わせです。多くのJC先輩も委員になっていました。
新校舎の完成を平成26年に設定しており、これから沢山の会議を行うそうです・・・

26年完成と言う事は、自分の長女がちょうど通い始める事になりそうです!
基本構想に関しても、日々使う学校の先生方が使いやすい様に議論を重ねていきたいと思います


今日の体重 92.9kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

今日の体重(Day148)

福島ブロック会員大会in会津坂下

201007041557331

記念フォーラムの様子は、怖くてアップ出来ませんので、記念式典から!

白河JCの理事長・専務です。


201007041744341
会津坂下JCのOBが企画した『ばんげ夏の宴』には、昨年共に過ごした理事長の皆様とブースを出させて頂きました!


Gjt
ブースでは、2種類のカレーが楽しめる特別カレーをご提供!
もの凄い売れ行きで、あっと言う間に完売です(^^)

準備頂いた皆さん、ありがとうございました。
近いうち反省会しましょう!


201007041851431
『ばんげ夏の宴』アトラクションには、通常1月に行われる大俵引きを行いました!


5jmh

白河のメンバーも参加しましたよ!
・・・結果は、どうでも良いよね・・・

こんな感じで、またしても飲み過ぎです
今日の体重 93.9kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

今日の体重(Day147)

昨日より、福島ブロック協議会のブロック会員大会のため、会津坂下町に来ております!

201007031314151_3

写真の方は、山形JCのメンバーです!
会員会議所にPRに来ていました。何をPRかと言いますと、ASPACに立候補するそうです!
でも、何年の開催に立候補するんだろう??

何にしてもがんばって下さい(^^)


201007031702461

会議風景は、どこに移動しても変わらないんですよね・・・
真ん中にいる矢田部君は、虐められてるんでは無いんです!
マイクをしゃべる方に回す為にいるんです!去年は、太造君がやりましたが、彼は強者でした・・・この場所で寝ましたからね(^^;

今日の体重94.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

今日の体重(Day146)

3年前に買って読んだか読んでないのか分からなかったのですが・・・

20100702165149

2・6・2の法則ですよ!

古くなってる部分も有りますが、それ以上に気付きも多い!
気付いただけでは駄目です!

行動に移してなんぼですよ!

今日の体重92.5kg 

ナイター野球は、雨の為中止になりました。ただ、そのまま帰るのも何なので雨の中シートノックだけやりましたよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今日の体重(Day145)

6月なかなか減らなかった体重ですが・・・

ちがった!
増えてしまった体重ですが、原因を考えてみました(^^)

なんと、6月は20日以上お酒飲んでました!
・・・しかも6月前半は、エラい二日酔いになる様な飲み方でした(^^;

ただ増えた原因は、お酒の量では無いんです。
お酒を飲む事によって、食べてしまうんです・・・しかも沢山・・・そして夜中に!

7月の目標!
お酒は飲んでも、食べない!
・・・そして運動・・・

これ買ってみます(^^)


今日の体重 92.8kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

今日の体重(Day144)

まずいです(^^;

6月1日より体重が増えてます・・・
7月は、マジでがんばる

今日の体重 92.3kg



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »