« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今日の体重(Day235)

焼き肉こわい・・・

昨日、肉を食べ過ぎました・・・


今日の体重 91.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

今日の体重(Day234)

おはようございます!

今日は、何とも清々しい秋晴れで最高の天気ですね!
こんな日にゴルフが出来たら気持ちが良いでしょうね・・・

と言っても、まだ捻挫が治ってませんので、思い通りのスイングは出来ませんけどね!

そんな足なのに、昨日はフットサルをしてしまいました(^^;
差し入れだけをおいて帰ろうと思っていたのですが、キーパーぐらいならと思い・・・

結果、右足をかばって、左膝を痛めました・・・
明日は、東京出張なのに・・・

『今日中に痛みよ、とれろ!』と思っています・・・

今日の体重 91.0kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日の体重(Day233)

組織が大きく変わる『最高の報酬』

20100928081416

8割の出来ない社員が、今日から変わる!

原因は、上司の指示にあり!

これから実践します!


今日の体重 91.4kg
9月中に89kg台になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

今日の体重(Day232)

201009270819101

本日は、グランディ那須白河の新総支配人就任コンペ&スキー場事業説明会に参加してきました!

スキー場の新しいパンフも出来、今年も楽しくスキーが出来そうです!
リフトのシーズンパス券も早期購入すると大分安く買えますよ!


ゴルフスコアは、106・・・こんなもんでしょ・・・
でも、ハンデホールにハマって7位入賞です!

新米10kg頂きました!

今日の体重 92.4kg
運動会で食べ過ぎた〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

今日の体重(Day231)

今日の体重(Day231)
今日は、長男の幼稚園最後の運動会です!

天気も最高です。
ガンバレ!みんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

今日の体重(Day230)

お早うございます!

数日前までの気温とは、うってかわり寒いくらいの朝です。
これからは、こんな気温変化の激しい日が続くでしょうから、体調管理には十分気を使って下さい。

話は変わりますが、尖閣沖での衝突事件を起こした中国人船長が釈放になりましたね。
そしたら中国は、謝罪と賠償請求を要求して来たらしいです・・・

中国の外交は上手ですね。
日本も見習うべきです!

世界から見れば、日本海などでの中国・韓国・ロシアとの領土問題は
まったく関係無い問題なので関心は無いのです。

なので、ここでもし謝罪してしまえば、世界の国々に中国の主張が通ってしまい、
尖閣諸島も下手をしたら中国領土になってしまうかも知れません。

だから日本は、絶対に謝罪してはいけない!
日本としての主張をしっかりと世界に主張するべきだと僕は思う。

この対応で、日本のあり方が大きく変わりそうです。


今日の体重 91.7kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

今日の体重(Day229)

今日の体重(Day229)
今日は、白河商工会議所青年部の臨時総会です!

1号議案が承認されれば、45才卒業から、希望すれば48才まで残れる様になります。

時代と共に変わるだねぇ


今日の体重 92kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

今日の体重(Day228)

今日は、お彼岸の中日です。

天気は雨模様でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?


当社では、本日矢吹斎苑にて『供養会』を行いました。

本日も多くの方にご列席頂きありがとうございました。
これからも、誠心誠意、お客様の為に尽くして行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

今日の体重(Day227)

先日、楽天ポイントがそこそこ貯まったのでちょっとした贅沢をしてみました。

20100920075031

モレスキンのノートです!
ピカソも使ったと言う伝説のノート、大切に使ってみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

今日の体重(Day226)

お葬式無事に終える事が出来ました。

お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

今日の体重(Day225)

今日より秋のお彼岸入りですね!

本日は、白河地区の当社でお世話をさせていただいた方々の供養会を開催させて頂きます。

お身内の方を無くされた人の気持ちは、なかなか癒される事は無いと思いますが、
少しでも残された方々の心の支えとなれる様に携わって行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

今日の体重(Day224)

昨日、私の母方のおばあちゃんが亡くなりました。

初孫と言う事もあって、小さい頃からかわいがってもらいました。
最近は、なかなか顔を見せる事が出来ていませんでした・・・

しかし、おばあちゃんは天命を全う出来たと思います。
安らかにお眠り下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今日の体重(Day223)

昨日は、白河JCの定例会でした。

塩釜から矢部先輩を御呼びしての『地域のリーダーとは』と題して講演をして頂きました!

参加した皆さん、分かったかな〜?
地域のリーダーを議論する前に、日頃からの自分たちの行動ですよ

さて、明日は『白河提灯祭り』です!
もう、市内はお祭りに準備で気忙しくなってます!

特に準備の無い町内の僕も、やっぱりそわそわしてきますね(^^;

今日の体重 92.1kg
まずい・・・罰金でパンクしてしまいます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

今日の体重(Day222)

お早うございます!

今日は、秋晴れの最高の天気ですね!気持ちの良い朝です。

しかし、自宅では朝から機嫌の悪い方が一名いらっしゃいました・・・
と言うより、昨日からご機嫌斜め!

『機嫌悪い』オーラをぷんぷんに出しているのです。
そんなオーラ出してたら、だれも近寄ってきませんよ!

それに、怒っていても理由が分からないので相手に出来ません・・・

怒っていても、状況は何も変わらない!
『なぜ、怒っているのか』を相手に伝えない限り、その物事は変わらない

僕は、怒るよりも『どうしたら相手が行動を変えてくれるか』を考えます。
そして、誘導できたら最高に気分が良いでしょ!

怒っている所には、幸せは寄ってきません!寄ってくるのは嫌な事ばかり
笑っている所にこそ、全ての幸せが吸い寄せられてくる様に感じます。

いつも、笑顔で居たら、全ての事が良い方向に動いて行きそう!
皆さんもそう思いませんか?

今日の体重 91.7kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

今日の体重(Day221)

最近読み終えた本

20100915114742

西田先生の『社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?』です。

社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?・あなたが変わる最強の集中力・

新品価格
¥1,470から
(2010/9/16 08:50時点)

半端なく稼ぎたい人&ゴルフがうまくなりたい人
是非読んで下さい!

今日の体重 92.1kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

今日の体重(Day220)

昨日、先日受けた健康診断の結果が届きました〜〜

結果は、
20100914165904

黄色い紙と赤い紙が一枚ずつ入ってました・・・

尿酸値は昨年よりは改善されているものの指導区分4の治療が必要だそうです・・・
これは、まあ予想の範囲内でしたが、

指導区分5の精密検査を必要とする項目がありました!!
しかも、『胃』

これを見た時には、かなり落ち込みました・・・

以外と心配性な私は、ほったらかしに出来ないので
早速、本日胃カメラを飲んできました。

結果、異常なし!
よかった。よかった。

ただ、もうこんな心配はしたくないので、がん保険入る事に決めました!
備えあれば憂い無し!
保険について知りたい方は、ご相談下さい。

尿酸は、もう少し様子を見てみます。
痩せると数値が良くなりそうなので・・・

今日の体重 92.0kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

今日の体重(Day219)

20100913073732

先日、ダイソーに行ったら罰金入れを発見し、思わず購入てしまいました!

早速本日3000円を投入するはめに成りました。

投入理由は、
体重が前日より増えた場合、1gに付き1000円です
それと、何らかの運動をしなかった場合も1000円です

今日の体重92.9kg
+0.3kg

小遣い無くならない様にがんばろー!

これも、石田淳さんの『続ける技術』です

「続ける」技術

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 10:13時点)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

今日の体重(Day218)

20100912225353

この本は、昨年白河JCに講演に来て頂いた小田全宏先生が書いた本です!
今年、縁あって小田先生の『アクティブブレインセミナー』に参加してきました。

内容は書けませんが、そのセミナーには小学4年生から82歳の方まで
様々な方が参加されていました!

僕は、このセミナーを学生時代に受けていればまた違った人生が待っていた事でしょう!
ただ、過去は過去なので変えれませんが、このセミナーを受けた事によって
僕の人生は更に良い人生になると確信しました!

あんまり、こんな事を閣とうさんくさくなるのでこの辺で・・・

今日の体重 92.6kg
やっとスタート地点に戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

今日の体重(Day217)

今日の体重(Day217)
昨日は、息子の誕生会を自宅でやりました!

と、言っても子供たちは勝手に遊んでて、大人たちは、焼き鳥をツマミに世間話に夢中になってました。

みんな、元気で大きくなってね!

今日の体重 92.7kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

今日の体重(Day216)

20100911144844

白河商工会議所が行っている『経営革新塾』が今年も開催されます。

過去に申し込んだ事があったのですが、その時は、JCの会合がほとんどかぶってしまい
参加する事が出来ませんでした。

今回は、スケジュールを確認した所全てかぶってないので参加しようと思います!
良かったら、一緒に勉強しましょう!

今日の体重 92.8kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今日の体重(Day215)

皆さん、こんにちは!

先日の台風が行って以来涼しく過ごしやすい日が続いてますね!

白河市内では、もうすぐ始まるお祭りの練習があちこちで見られる様になりました!

昨日は、浪江JCの横山理事長とメンバーの方が白河まで来られました。

その理由は、浪江JCで10月に行われる新人セミナーでの講師依頼の為です。

わざわざお越しいただきありがとうございました。

私も浪江JCさんの為に精一杯話をさせて頂きます!
楽しみにしていて下さい

ここで緊急告知!
只今、講師の依頼を受付中です!

沢山のご依頼お待ちしてます!

今日の体重93.5kg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

今日の体重(Day214)

お早うございます!

白河JCのみなさんは、昨日じゃがいもコンペだったと思いますが、スコアはどうだったのでしょうか?
天気は、理事長日和だったので難しかったと思いますが・・・


私は、毎年行われている葬祭ディレクター技能試験の試験官をする為に仙台に行ってました!
20100908091128_3

この資格には、一級と二級とがあって当社では、20人以上が資格を取っています!
なので、安心してご葬儀の事を相談下さい(^^)
(ちょっとしたPRですいません・・・)

受験された全ての皆さん、お疲れ様でした!
しっかり、勉強された方は受かるでしょう、されなかった方はまた来年がんばって下さい。

試験官をしていると、『この人は勉強して来たか?』どうかは大体分かります。
『真剣に、今を生きる』
今日も楽しくがんばりましょう!

今日の体重 93.6kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今日の体重(Day213)

皆さん、どうでした?

20100907110350

答えは、『パット』でした!

でも、オチャラケでは無く真剣に良い言葉だと思います!


難しいと認めれば何事も難しくなって出来ずらくなりますよね!
この言葉はあんまり良くはないけれど、まだ『難しい』はましで、
『出来ない』という言葉があります、『出来ない』と認めれば絶対に出来ないでしょう。
だから僕は『出来ない』は言いません。出来る方法をいつも考えます!

だから、僕はゴルフは『72』を出します!
JCを卒業するまでに!

仕事は、今の3倍にします!

やるぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

今日の体重(Day212)

皆さん、おっはよ〜!

僕は、毎日元気ですよ!・・・足は不自由ですが・・・
日頃なんでもない段差がこんなにも歩きづらいとは知りませんでした!
けがをしたお陰で知る事が出来ました。ありがとう!

けがをしてから、特に気にもせずに過ごしていたら右足がパンパンにむくんでしまいました!
すごいんです。むくみが・・・破裂するんではと言うぐらいすごいんです。

そこで、昨日は寝る時に足をテーブルに上げてみました。
(行儀悪いと言わないで・・・)
そしたら、みるみるむくみが取れて行くんです。
全部ではないですけどね

しかし、むくみが少し解消されただけでも大分楽になりました。

最後に、心に響いた言葉をご紹介します!

『大事なのは、難しさを認める事ではなく、克服できる努力をする事。』
難しさを認めると、絶対に克服出来ないのです。

この言葉は、明日紹介する本に出ている言葉ですが、まさにその通りだと思います
そしてその本では、この言葉に続きがあり、
『家庭でも、仕事でも取り組んでいる方法を○○○でも実践する事です』

さあ、○○○は何が当てはまるでしょうか?
明日までのお楽しみです

今日の体重 93.6kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

今日の体重(Day211)

201009051312041

昨日の報告です。
足のけがで東北青年フォーラムに行けなかったお陰で、娘の大会を見に行く事が出来ました!

3年になってから始めたヴァイオリンを夏休みも学校で練習していた娘たちは、
昨日の大会で全力を出し切った様です。

ただ、僕には他の学校との違いを聞き取るだけの実力はありませんので
みんな上手だな〜としか、言えませんが・・・

次は、10月にも大会があるそうです。
ガンバレ白一小学校器楽クラブ!

今日の体重 93.9kg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今日の体重(Day210)

おはようございます!

今日も最高の天気、気持ちのよい朝ですね。
朝は、さすがに日差しも暑すぎず秋らしくなってきました!

ただ、日中はまだまだ暑い日が続きそうですが・・・

この最高の天気の中で、僕も最高の時間をすごしています!
足が不自由になって、改めて不自由ない生活に感謝できます。
今回は、そんな気づきをいただきました!

今日は、これから須賀川でTBC・TUFの音楽コンクールを見に行ってきます!

今日の体重 94,1kg
増えたので、今夜の晩飯は抜きです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今日の体重(Day209)

今日の体重(Day209)
実は、昨日のナイター野球で右足首を捻挫してしまいました。

原因は、レフトを抜くバッティングをしたので、ツーベースでよい所を欲を出して三塁まで走ってスライディングをしたところ、ベースに右足を思いっきりぶつけてしまいました!

今は歩くのも嫌なくらい痛いです!


今日から東北地区フォーラムだったのですが、そんな事で今年は欠席させて頂きました。

しかし、行けない理由がこんな形で出来るとは思いませんでした。多分、僕が行かないほうが、僕にとっても他の人にとっても良かったのでしょう!

今日の体重 93.8kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

今日の体重(Day208)

毎日毎日30℃を超える日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!

自宅は、寝るとき窓を開けて寝てますが、今朝は寒くて目が覚めてしまいました。
風邪引くかな〜とも思ったのですが、しかしそんなにやわな訳も無く、全然平気でした。

体調も気持ちに左右されると思いますので、日頃から『プラスの言葉』を使いましょう!

『プラスの言葉』ってなに?と言う人の為に、僕が思うプラスの言葉をお教えします。
出来る・楽しい・ありがとう・感謝します・ツイてる・チャンスなど

因に『マイナスの言葉』は
出来ない・苦しい・忙しい・どうせ〜・疲れた・ツイてないなど

マイナスの言葉は、言ったそばから疲れたり元気がなくなってきます。
本当は、考えただけでも思考がマイナスになるのですが、つい考えてしまうのが人間です。

でも、もし考えてしまっても、すぐに『プラスの言葉』で思考を切り替えれば大丈夫!
是非、実践してみて下さい!

今日の体重 94.8kg
前日より増えたら、1日食べないと決めたんですが、これはどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

今日の体重(Day207)

昨日は、年に一度の健康診断の日でした!

昨年の検査で、尿酸値が9.2で指導レベル5を頂きました〜
ただ、痛風の発症まではしませんでしたが・・・

今年の検査は、この尿酸値が正常値に戻っているか?が鍵です!

過去数年分の健康診断結果表を見ていたら、まあ、肝機能と尿酸値はそこそこ高い数値でした。
そして、気になる体重は、

H16 100.7kg
H17 97.2kg
H18 92.0kg
H19 79.4kg
H20 84.8kg
H21 92.8kg
H22 95.7kg

完全にリバウンドしてます・・・

絶対に74kg切るぞ〜!

今日の体重 94.8kg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

今日の体重(Day206)

民主党代表選挙に思う

テレビや新聞で大きく報道されているので、『民主党の代表選挙』が行われる事を知らない人はいないと思いますが、皆さんはどう感じますか?

このタイミングで代表選をやる事自体どうか?ともの凄く感じますが、
それよりももっとビックリした事が・・・

テレビの報道を見ていて、
『議員の仲には、候補者の政策を見てからどちらにするか決める』方がいるそうです。
民主党の政策って、選挙の時に掲げたマニュフェストじゃなかったの?

国民との約束が『マニュフェスト』だとしたら、代表が変わろうが、国民との約束は守らないといけない!
と僕は思う。

今でもなし崩し的に約束は守れなそうな感じがしてますが・・・
代表戦が終ったら、一番最初(衆議院選)に約束したマニュフェストは、無かった事にされそうです。

せめて、国の指導者が、これ以上国民の足を引っ張らないで下さい。

今日の体重 95.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »