« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今日の体重(Day266)

本日、福島県知事選挙の投票日です!

絶対投票に行きましょうね!


20101029120240

29日〜30日と幼稚園のお泊り保育に引率そして参加してきました!

見て下さいこの天気!

大晴天のもと、那須甲子自然の家にお泊まりです。
一度しか経験の出来ない、年長さんの体験学習です。那須山にも登るんです!
やっぱり、天気は大切ですね(^^)

30日は、雨でしたが子供たちにとっては忘れられない経験が出来た事でしょう!

僕は、ただ、天気が良かったとか、悪かったとかが言いたい訳ではなく
天気が良い事も思い出として残るでしょう、
しかし、雨でも行った行事の方が、
むしろ強烈に憶えてられるんだと思います!

例えば、8月27日の水害は、白河の人であれば忘れられない出来事だと思います。
その日、白河JCは8月総会を行っていました。次年度が決まる総会を、
そうすると、その場に居た人はやっぱり忘れられない思い出ですよね!

みんな、忘れられない人間になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

今日の体重(Day265)

昨日は、最高の天気でしたね!

20101029055415

昨日のブログにも書きましたが、昨日は倫理法人会に初参加しました!

それは、この写真の方が白河に来て話をすると言うお電話を頂いたからです。
福島倫理法人会会長の吉川君です。そして福島JCにも所属をしております。

吉川君、お疲れ様でした!

最近、早起きが出来る様になったので、これからは少し参加してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

今日の体重(Day264)

20101028082628_2

昨日は、白河西ロータリーと白河YEG,そして白河JCとの親睦ゴルフコンペに参加してきました!

しかし昨日は寒かった・・・
天気のせいにはしたく有りませんが、寒いし、雨だしで結果105でした・・・

今年のイベントは、理事長日和が続きますね(^^;

今日の体重
量れませんでした!

早朝に倫理法人会参加しています。福島倫理法人会会長お疲れ様でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

今日の体重(Day263)

久しぶりに体重量りました!

90.3kg

不摂生が続いた割に増えてなかった!
また、気を取り直して、頑張ります(^^)


今週末は、福島県知事選挙の投票日ですね!
皆さんは、投票に行きますか?


僕は、絶対に行きます!

だって、自分たちが政治に関われる唯一のチャンスじゃあないですか。
自分たちが納めた税金や行政サービスの方針など、しっかりとした使い方を望みます。

自分たちの意志をしっかりと示そうじゃ有りませんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

今日の体重(Day262)

週末からいろいろな事が有りすぎて・・・

結果、体重計にぜんぜんのれませんでした!

週末まで、また、沢山の行事有るんだよな〜〜


がんばろ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

今日の体重(Day261)

20101025185117

日本プロボクシング協会 会長の大橋秀行さんとのツーショット!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

今日の体重(Dax260)

今日も体重は、わかりません・・・

明日も分からないだよな〜


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

今日の体重(Day259)

気を取り直して、報告させて頂きます!

20101023055508

朝6時 北茨城の平潟漁港より、真鯛を釣るべく『龍釣会』のメンバーと共に船に乗り込んだ・・・

が、幹事の○○クンは、な〜〜〜んにも教えてくれないので
な〜〜んも用意せずに行きました。持って行ったのはクーラーボックスだけ・・・

全部、溝井君が貸してくれました!
本当ありがとう!

船は、想像よりも揺れるんですね!(止っていると胃がむかむかとして来ます)
僕は、一回リバースしました・・・

そして、魚は上がりませんでした・・・
残念!

他の方の成績は、こちらをご覧下さい。

でも、調理しみるとこんな感じです・・・


20101023175557

皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

今日の体重(Day258)

今日は船で釣りをしてきました!

詳しくは後日

今日の体重もわかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

今日の体重(Day257)

昨日は、浪江JCさんにて講演をさせて頂きました!

20101021185617


人生初の講演でした!
楽しかった〜

浪江JCの皆様、聞いて頂きありがとうございました!
また、沢山のご感想も頂きありがとうございます。

まだまだ、伝えるには勉強が必要だと感じました。
伝える技術を磨きたいと思います!

また、呼んで下さい!
今度はもっと上手に伝えます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

今日の体重(Day256)

皆さんお早うございます!

奄美大島の豪雨災害、すごい事になってますね。
以前、白河でも豪雨災害になったのでもの凄く状況が分かります。

また、テレビ番組で『ビックダディ〜大家族なんんちゃらかんちゃら〜』と言うものをやっていたので、何も知らない所の災害よりの心配度合いが大きくなります。

あの家族の家は、道より低かったけれど大丈夫かな?
など思ってしまいます。

僕が出来る協力をして行きたいと思います!


そして、本日は浪江JCさんにお邪魔しての講演会!
楽しみ!精一杯伝えさせて頂きますね

今日の体重90.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今日の体重(Day255)

今日の体重(Day255)
昨日は、当社のゲートボール大会でした!

この大会も今年で24回をむかえました。社長が30代の頃初めた大会です。

第一回大会から参加下さってる方も大勢います。本当に有り難いですね!

ここに集まった方はみんな元気な方ばかりです。92才にして現役プレーヤー、しかも朝から五試合をこなして、そのチームは準優勝です!

改めて運動の大切さにきづかされた一日でした。

生涯現役!
僕らも見習わねば


今日の体重 89.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

今日の体重(Day254)

お早うございます!

20101018182842

昨日は、経営革新塾の6回目の講演でした!

Webを使うと商売の幅が広がると思います!
が、どんなにがんばってもダメな時は、もう一度、発想の転換が必要ではないでしょうか?

99%の努力も1%のヒラメキが悪いと無駄になる!

1%のヒラメキに気付ける人になりたい。

今日の体重 91.2kg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

今日の体重(Day253)

昨日は、福島県PTA研修大会が白河で行われました!

全体会の後に分科会が開催され、私は第5分科会の記録係をさせて頂きました。

第5分科会では、『特別支援教育』について話し合われました!

2003年の全国調査では、全体の6.3%が『特別な支援が必要な生徒』だそうです
さて、この6.3%とは多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

事例発表や独自の調査報告などを聞いてみると、『判断基準が一律でない』と言う事が一番の問題で基準が一律でないものを比較しても増えているのか、減っているかなどは分かりません。

ただ、現場では一様に『普通クラスの中に授業を受けれない子は増えている』と感じている様です。
これは僕の考えですが、昔は小学校に上がるまでに、おじいちゃんやおばあちゃん又は、兄弟などから『我慢や忍耐』などを学んでいたのに対し、今はそれを教える環境が無くなってる事が原因だと考えます!

コミュニケーション能力が低下していると言われる現代、
しっかりと相手の言ってる事を理解したり、自分の思いをしっかりと相手に伝える技術も磨いて行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

今日の体重(Day252)

昨日は、JCメンバーの結婚式に参加してきました!

20101016150633

お二人の末永い幸せを祈念致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

今日の体重(Day251)

告知2

20101013212845

映画『こもれび』

白河地方で撮影された映画です!

是非、見て下さいね!
大人500円、高校生以下は無料です!


今日の体重 90.6kg
昨日は飲んじゃったからな〜・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

今日の体重(Day250)

告知!

20101013212817

弦楽五重奏団によるチャリティーコンサートの開催です

とき:11月5日(金)19時開演
会場:ホテルサンルート白河
入場料:3000円

主催:西白河ロータリークラブ

こんな機会は、滅多に有りません!是非ご鑑賞下さい。


今日の体重 90.3kg

昨日のPTA研修旅行で食べ過ぎました!
しかし、塩釜も良い所ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

今日の体重(Day249)

今日の体重(Day249)
今日は、桜岡君のアテンドで某所に来ています!

桜岡君、楽しみにしていますよ!

今日の体重 89.8kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

今日の体重(Day248)

皆さんお早うございます!!

愛育塾って皆さんはご存知ですか?

これは、大嶋啓介さんの師匠で西田文郎先生と言う方がいるのですが、
その西田先生が講師を務める女性塾です。


通常、女性しか参加出来ません・・・

が、今回は奥さんをセミナーに送り出すのもご主人の後押しが無いとダメと言う事で
男性も参加出来る特別セミナーが開催されます!

仕事のしすぎで夫婦仲が悪い方、是非、ご夫婦で参加してみては!
詳しい情報は(株)メンターコア

因に、受講希望の方は私に連絡くれれば良い事有るかも!

今日の体重 89.9kg
あずきオレ効いてるな・・・減らなかった言い訳です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

今日の体重(Day247)

今日の体重(Day247)
昨日は、JCの仲間でもあるケーズコーポレーションのコンペに参加してきました!

写真を見て頂ければ分かる様に最高の秋晴れでした!
こんな天気のもとでプレーしたのですから、スコアも悪いはずがありません。

44・48のトータル92
最近では、かなり良いスコアです!
ハンデにも恵まれ5位でした。近藤君お世話になりました。来年は、テレビを狙いますね。

今日の体重 89.9kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

今日の体重(Day246)

20101010125919

10月10日は、体育の日です!
が、浪江JCの企画した『標葉祭り』が行われた日です!

昨年も会場に足を運ばせて頂きましたが、今年も行ってきました!
今年は、昨年の会場よりも広い場所に移られての開催でした。

その広さでもまだ足りないくらいの感じでしたよ
そして、食材も抱負で沢山の美味しいものを頂いてきました。
(クワコンさんにも会ったよ!)
僕は、お腹がすいていたので写真を撮るのも忘れて、食べさせて頂きましたが、多分クワコンさんが後で写真アップしてくれると思います・・・宜しくね!!

何はともあれ、無事開催おめでとう御座います!
そして、21日もお世話になります。

今日の体重 91.6kg
おかげさまで、食べ過ぎました・・・罰金が・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

今日の体重(Day245)

昨日は、久しぶりにワインをしこたま飲みました!

おかげで二日酔いです。
そして、計量開始・・・

なんと、奇跡的に増えてない!

今日の体重90.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今日の体重(Day244)

20101008185912

経営革新塾3回目の講演は、『失敗を成功へと導く逆転の発想』です。

この講師の方は、連帯保証人になったばかりに大変苦労なされた方です。
そんな方が、独立した時に『ミッション・ビジョン』などが大切と気付いたそうです!

あなたの会社に『ミッション・ビジョン』有りますか?


今日の体重 90.6kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

今日の体重(Day243)

10月10・11日は『白河 食と職の市』開催です!

20101008133430

その会場で、この時限定のラーメンが出されます!!

去年は、みそラーメン

そして、今年は、米粉ラーメン3種類!!

1日 1000食限定です。


今日の体重は、・・・内緒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

今日の体重(Day242)

昨日は、白河経営革新塾の2回目に参加してきました!

20101006183231_2
『バカ社長の成幸体験談』と言うお題でお話頂きました!
 *写真の演題が間違っているのを事務局は気付いていましたが、予算の関係で直せていないそうです

2時間半が、あっという間に感じる失敗談の数々でした。
しかし、失敗は成功の始まりです!
そして行動を起こした結果です!

良い話を聞いて、もの凄く感銘を受ける人 と
良い話を聞いて、取りあえず自分で実践してみる人
では、どっちが成幸出来るでしょうか?

さ〜、どっち?

今日の体重 90.5kg
革新塾の後に、情報の整理も含めて、数名の参加者と懇親会をしました!
が、増えてな〜い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

今日の体重(Day241)

今日の体重 90.7kg

ついに、3月頃の体重に戻りました!

日々の目標までもうちょっとで追いつきます。
それまでは、お酒誘わないでね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

今日の体重(Day240)

昨日は、白河商工会議所が主催する『経営革新塾』に参加してきました!

20101004193231

2年前はこの塾に申し込んだものの1回も参加出来なかったですが、
今回は、全部参加しますよ!

今日の体重 91.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

今日の体重(Day239)

今日も体重量れませんでした・・・

明日をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

今日の体重(Day238)

今日は体重計が無かったので、何キロか分かりません!

明日から頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

今日の体重(Day237)

おはようございます!

本日も最高の秋晴れですね。
青年会議所の皆さんは、全国大会で小田原入りしている事と思います。
そして、本日、卒業される皆さん、卒業おめでとうございます!

訳あって全国大会に参加出来ませんが、皆さんの卒業をこころよりお祝い申し上げます!

今日の体重91.7kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

今日の体重(Day236)

9月最後に読んだ本はこちら!
201009301841291

自分マネジメントの極意は、

捨てる勇気と時間割です!


今日の体重 91.9kg
・・・なんでだろ〜???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »