« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今日の体重(Day327)

今年を振り返って漢字一文字で表すと

   『変』

ですかね!


今年は、何しろ自分自身が大きく変わったと思います!
JCでも大きく学ばせて頂きましたが、それ以上に気付きが多く、

JCとは違った仲間が沢山出来ました!

幸せになりたかったら、幸せな人間と付き合う事
お金持ちになりたかったら、お金持ちの人と付き合う事

そこに行けるかどうかは自分自身にかかってます。

そしてもう1つ大きな出来事は家族が一人増えた事!
最高です!子供は何人居てもかまわない!!
その分頑張るからね

来年は、沢山の夢を叶える事!
自分の夢も他人の夢も全部含めて達成したいと思います。

2010年ありがとう!
ご愛読頂いた皆様、ありがとうございます!
また、来年も宜しくお願い致します。

そうそう、目標達成の一つに『ダイエット』がありました。
38歳になる前に早期達成します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

今日の体重(Day326)

201012301553351

白河にも本格的に雪が降ってきました!!

雪も降らないと冬らしく無いですが、降ったら降ったで大変だな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

今日の体重(Day325)

今日の体重 93.5kg

昨日おそるおそる体重計に乗ってみました
案の定、減るどころか増えてましたね!

坊主にもなったし、

がんばろう!ダイエット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

今日の体重(Day324)

昨日は、
20101227190704

今年、4回目の総会です^^

これは、公益社団法人になった事によって開催された総会です!
先日、新聞の記事にも取り上げて頂いた『公益社団法人白河青年会議所』
新たな枠組みでの組織運営、みんなでしっかりと作り上げて行きましょうね!

この総会は、結構急に決まったので別会合が有り総会終了後はそちらに参加していました。

その会合もお開きになったタイミングで、○○クンより絶妙のタイミングで電話・・・
なにげに出てしまった御陰でこれです


20101228015643

26時のBigBoy・・・夜中のステーキは沖縄以来か・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

今日の体重(Day323)

20101227080156

トンネルを抜けると、そこは白銀の別世界だった・・・

白河に居ると『冬なの?』とか、『雪降んないよね!』何て言ってましたが
今朝の全国ニュースにもなるくらい会津近辺は大雪でした!

昨日は、2009年度のブロック協議会役員同窓会を磐梯熱海で行いました。
仲間ってサイコ〜です!

こんな最高の仲間に出会えた事に感謝です!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

今日の体重(Day322)

僕は、本日新たなる決意をしました!

今度こそと言うか、絶対に達成します!

詳しくは後日発表します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

今日の体重(Day321)

今日の新聞を見て、僕はびっくりしてしまいました!!

国の予算に関してですが、

税収が40兆に対して、国債(借金して収入に当てる)が44兆
・・・これって有りですか???

小泉政権の時に訴えていたのが、国債発行30兆を切る事です。
あの時と景気が違うと言えばそれまでですが、それでも、あり得ないね

家庭に置き換えたら、年間の収入を上回る借入をして生活している事と同じですよね
こんな家庭の行く末は、誰の目にもすぐに解る事。


僕らの業界でも、昔と違って子供たちに負担をかけたく無いと考える人が増えています。
そして、JC でも『未来の子供たちの為に』をよく考えて事業を行います。

こんな考えを踏みにじるかの様な国の財政、
この借金は必然的に『未来の子供たち』が負担をするのです。

やっぱり変革期だな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

今日の体重(Day320)

クリスマスイブ!

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

今日の天気は、何となく冬らしい天気でしたね。
そんな天気につられて、僕の気持ちも冬模様(深い意味は有りませんよ)

今年も残すところ1週間、果たして目標は達成出来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

今日の体重(Day319)

今日はクリスマスイブイブですね!!

しかし、嵐みたいな天気で、何となくクリスマスの雰囲気にならないですね。

やっぱり、クリスマスには、雪が付き物!
早く、スキーもしたいし・・・

体重計にも乗らないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今日の体重(Day318)

皆様こんばんわ!!

年末皆様はどうおすごしでしょうか?

僕は、忘年会続きで、毎朝気分悪いです・・・

今年も後わずか!思い残す事が無い様に日々頑張って行きます!

そろそろ、体重計にのろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

今日の体重(Day317)

本日、一ヶ月検診に行って来ました!

3400g順調に成長していますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

今日の体重(Day316)

昨日は、2009年度を共に過ごした理事長さんたちと忘年会をしました!!

名付けて『だいちゃんず忘年会』
・・・そのまんまですね

気の許せる仲間と過ごす時間は、早いもので、あっと言う間に朝に成ってしまいました・・・

まあ、僕は、大阪から駆けつけたので到着は日付が変わった頃ですけどね(^^;


みんな、これからも宜しくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

今日の体重(Day315)

今日の体重(Day315)
昨日・今日と二日間のセミナーに参加して、何とか修了書を頂く事が出来ました!

ところで何のセミナーかと言いますと、JCのトレーナーに成るためのセミナーです。

今日からが、スタートです!楽しみだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

今日の体重(Day314)

今日の体重(Day314)
今日のセミナーは、出だしからワークです!

自己紹介の紙を文字無しで表現する

絵心有るでしょ
名前にも感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

今日の体重(Day313)

今日の体重(Day313)
今日は、明日のセミナー参加の為に大阪に来ております。

大阪に着いたのは、遅い時間だったので、ホテル近くで食事をしようと近所を散策しました。

そしたら、よいお店を発見!
ちょとチープなかんじがまた最高でした。味も最高!地元の方も沢山いました!
オススメは、台湾ラーメン490と餃子190円です!そこに100円でチャーハンをセットにできるんです。

明日も行こうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

今日の体重(Day312)

昨日は、『安部学院』(野球経験は無いが試合に出たい人の集まり)の忘年会が有りました!

今年の僕の成績は・・・

集合時間に早く行って、スタメンゲット!!
エラー続けると皆さんに申し訳なく、途中交代

レフトオーバーを打つも、足が遅く3塁でアウト!
この時にやった事の無いスライディングをして、足首捻挫、全治3か月です。

最近になってやっと、違和感無く歩く事が出来る等になりました!

スキーシーズン棒に振るとこだった・・・

年末、何かと気忙しくなります。皆様、暴飲暴食やお酒に飲まれない様に気をつけましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

今日の体重(Day311)

今日は、ショックな出来事が有りました・・・


それは、鼻毛に白髪が生えて来た事・・・です^^;

髪の毛にも多少なりとも生えてますが、鼻毛はね〜

ストレスなのか?年なのか?


ショックがこのくらいの事で良かった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

今日の体重(Day310)

20101212153001

12月12日 その2

午後からは、娘が通う小学校校長先生の『福島県学校教育功労者表彰受賞記念祝賀会』に参加してきました!

校長先生、受賞おめでとう御座います!
皆さん方からのお祝いのメッセージをお聞きしていると、校長先生の教育に対する真摯な姿勢が伺い知る事が出来ました。

これかも、ご指導宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

今日の体重(Day309)

20101212105837

12月12日 その1

僕の息子が通う幼稚園の系列で、新たに保育園部を作り、昨日施設の上棟式が無事執り行われました!

これから、少子化が進む中で、子供たちに寄り良い環境で学んでほしい!
そんな思いが感じられる施設が完成する事でしょう!

来年4月から稼働するそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

今日の体重(Day308)

こんばんわ

昨日は、喜多方JCの卒業式に参加してきました!

と言う事は昨日お伝えしましたが、実は、その後がありまして今日はそれをお伝えします!

卒業式が終わった後、せっかく喜多方来たのでラーメン食べて帰ろうと話していたのですが、運転手は、意外に方向音痴!

来た道とは全く違う道を通り、高速のインターも行きとは違う所を使って帰りました。

なので、ラーメンは食べそびれた事は言うまでもなく帰ってきました。

なので、地元で腹ごしらえと言うことになり、焼肉を食べました!

僕は、連日の暴飲暴食から昨日の焼肉で止めを刺され本日、食事が出来ない状態でした!

皆さんも、年末と言うことで何かと飲む機会が多いと思います!

お体には充分ご注意ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

今日の体重(Day307)

今日の体重(Day307)
本日、会津喜多方JCさんの卒業式・納会に参加しています!

喜多方JCさんは、外部の方を呼ぶのは新年会では無くこの卒業式と言うことです。

斉藤理事長、一年間お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

今日の体重(Day306)

20101210102818

本日は、息子の幼稚園生活最後の発表会でした!

息子は、僕に似て恥ずかしがり屋な所が有り、人前で何かするという事があまり得意では有りません。
でも、最後の発表会という事も有り、また、お兄ちゃんになった事も有ってしっかりと出来ていました!

来年は、小学生になります。
君の成長を楽しみにしています!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

今日の体重(Day305)

最近お酒がめっきり弱くなった青木です!

さて、子供が生まれてから、奥様の実家を行ったり来たりと普段のペースとは全然違う動きをしています。

おかげさまで、子供は順調に育っていますが、仕事は雑務に追われ、なかなか思う様に進みません。
この分だと、何とな〜〜く忙しさに追われながら新年を向かえそうです・・・

来週からは、ちょっとペースを切り替えてバリバリモードで行きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

今日の体重(Day304)

今日の体重 3020g

(^^:ダメ・・・ですか?

ダメですよね!

もうちょっと充電させて下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

今日の体重(Day303)

今日の体重 2930g

息子の体重でした〜〜!

只今、充電期間中に付き、手抜きのブログご容赦下さい(^^;


ちゃんとやるよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

今日の体重(Day302)

本日、白河JCの2011年度役員予定者会議です!

皆さん、活発な意見をお願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

今日の体重(Day301)

2010120417430811

昨日は、白河JCの卒業式&忘年会でした!

5名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとう御座います!


20101204190603

久我理事長、お疲れ様!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日の体重(Day300)

今日の体重(Day300)
本日は、白河JCの総会・卒業式・忘年会です!

理事長は、特別な事が無い限り、本日の挨拶で公式行事が終わります。

泣かずに終われるのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今日の体重(Day299)

今日の天気は、『嵐』ですか?

と言うぐらい、土砂降りに成ったり、晴れて見たり、雷が鳴ってみたりと、
コロコロ変わる天気でした!

僕の感情でさえ、ここまで変わる事はないと思います(^^;

日本の良い所に『四季』が有りますが、それもだんだんのなくなって行くのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

今日の体重(Day298)

20101201201326

昨日は、3役会議でした!

遅くまでかかりました。

会議は良かったと思いますが・・・
この写真見ても判る様に煙いです!

この中でタバコ吸わないのは僕一人、しかも昔は吸っていたので、吸うなとは言いませんが
会議自体にメリハリ無くなると思うし、

企画室会議も理事会も同じ場所で禁煙・・・
何で3役会議だけ喫煙なんだろう??

あの場所は、やっぱり禁煙にした方が良いと思う!
吸っていいのは事務所だけにするとか、決めた方が良いと思う!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

今日の体重(Day297)

本日より12月師走です!

何となく気忙しい感じがしますね(^^;
皆さんは、今年立てた目標はどのくらい達成出来てるでしょうか??

僕は、当初立てた目標とはちょっと違った形になりましたが、素晴らしい1年になりそうです!

来年の目標もこれから考えなくては・・・

年末、何かと忙しいとは思いますが、皆様、体調管理は万全にして下さい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »