« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今日のつぶやき(Day358)

最近、ブログと言うよりつぶやきですね!

なんて言われたものですから、タイトル変えてみました(^^;

と言う訳で、今日もつぶやいてみたいと思います。

1月31日月末と言う事も有り、さとSUNとの今月の勝敗が決まる日です!
今日の体重は・・・なんと今年一番の体重となってしまいました(;;)

今日の体重 96.6kg
なぜかと言うと、土曜日に小学校のスキー教室があり、運動したおかげで食欲旺盛となってしまいました。

まあ、2月は負けませんよ!!

スキー教室開講!

2月27日を予定しております。

沢山の参加をお待ちしております!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

今日の体重(Day357)

今日の体重 96,1kg

昨日は、娘が通う小学校のスキー教室でした!
初め天気予報は、あまり良くなく雪の予定でしたが、行ってびっくり、快晴で最高に良いコンディションでスキーをする事が出来ました!!

そんな事もあって、沢山の運動をした後は食事がおいしい!
今日になって反省してます・・・

1月は仕方ないな・・・
2月がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

今日の体重(Day356)

昨日に続き、今日も短文ですいません(^^;

しかも、体重はかって無い・・・

と言う事は、書く事が無い!って感じです。が、後でまとめて報告しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

今日の体重(Day355)

今日の体重94.9kg

一歩進んで二歩下がる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

今日の体重(Day354)

今日の体重 94.7kg

まずい、焼き肉おごるのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

今日の体重(Day353)

昨日の日韓戦、すごかったですね!!

私は、自宅で数名の友人と見ていたのですが・・・
今までの経験上、自宅で何人かの友人とサッカーを見た試合は、ことごとく負けてました!

昨日も1点取られた時には、心の片隅に『もしかしたら・・・負けてしまうのか?』
なんて思ったりもしましたが、早い段階で同点に追いついたので、ほっとしたり

何て思っていると、後半に同点に追いつかれ、『やっぱりダメか?』とまたヒヤヒヤさせられました。

ここまで来たら『優勝』して欲しいね!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

今日の体重(Day352)

今日の体重 94.7kg

ヤッチまった・・・
・・・日韓戦でも見よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

今日の体重(Day351)

昨日まで京都会議の為、京都に居ました!って知ってますよね(^^;

昨日は、恒例になりました3LOM合同昼食会が行われました。

合同昼食会が始まった当初からのメンバーって殆ど居なくなりましたね^^;
僕も後二回です・・・だいぶ出てますけどね

今年は、野球でも交流出来そうですよ!
頑張ろ〜〜

さて、3LOMの写真は理事長にお任せして、僕の写真はその後の観光を載せたいと思います


どこを観光したかと言うと、清水寺辺りの二年坂から三年坂です!
20110123144833

さて、最初は『手焼きせんべい』から始まり、写真の『みたらし団子』

20110123145252

続いて『最中コロッケ』この時点でルールが出来ました。食べたい人が5人分買う!です

20110123150732
と言いつつ、京都バーガーは1つを食べ回しました(^^;


20110123151408
バーガーのバンズは、抹茶風味です。そしてソースは白みそ!
飲み物は、コーラ!!

20110123153016

続いて、満月の阿闍梨餅、出来立てで温かかった!マイウ〜!!


20110123153736
意外とデカイ『揚げ物』さつま揚げみたいな感じです^^

20110123154416

清水寺入り口にある、清水焼?? (白あんが入ったカステラ見たいな物)
ひろき、ばかやろ〜〜〜と、叫びたかった・・・

お店の人に、『清水寺見ないの?』と聞かれましたが
僕らの目的は食べ歩きですから『見ません』とキッパリと答えてました!

帰り道、写真に名有りませんが、この後、たこ焼き!!食べました!

と言う事で、帰りの電車は、お昼のお酒とこの食べ歩きのおかげで爆睡です!
起きてるとまた食べさせられそうなので・・・

心配だった今日の体重は!

93.7kg
以外と気を使って食べてなかったんです^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今日の京都(Day350)

今日の京都も快晴です!

暖かいとまではいかなくても、天気が良いっていいですね(^^)

さて、これから会頭所信の演説です^^
今年の会頭は、京都福寿園の福井さんです^^イエモンさんやで!

どんな思いで一年間会頭職をまた青年会議所を引っ張るのか聞いてみたいと思います!

そのむかし、白河JCの先輩方は言いました。
白河JCの新年会は京都会議の後にやるけど、なんでか知ってるか?と
その理由は、青年会議所の代表である会頭所信を聞いて、それを受けての理事長所信を言うからだ!と

そんな訳で、毎年、1月末の週末が白河JCの新年会!
そして、東白川JCさんは翌日です。

想いは、語らんと伝わらないんだね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

今日の京都(Day349)

Mail


京都国際会議場5Fからの風景

今日の京都は最高の天気です^^

委員会も段取りが大切ですね!
待ち時間が長いと『居る意味あるのか?』とか思ってしまいますね(^^;


午後からのJCI-CSRがんばろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

今日の体重(Day348)

本日より青年会議所の京都会議が始まりました!!

食べ過ぎない様に気をつけよう(^^;

違った、しっかりセミナー受けよう!!

JCI-CSRと言うセミナーに参加します。
さて、どうなる事でしょう?

体重は、白河に帰ってからのお楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

今日の体重(Day347)

今日の体重 94.1kg


昨日の夕方、テレビを見ていたら・・・
三菱ガス化学が白河に進出!と言うニュースが!

最近、今まで何も無かった(厳密には何かしら有ったと思いますが)この地域にいろいろな企業が進出してきます!
これもスマートインターが出来たおかげなのかな〜

たまたま、地元高校に行く機会があり就職内定率をお聞きした所、8割方内定が決まっているそうです!
そして、ヤフーや三菱ガス化学さんが稼働する頃には、人募集しても集まらなくなるかもね(^^;

そうなれば、地域にとっても働く人にとっても喜ばしい事ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

今日の体重(Day346)

今日の体重  94.1kg

まあまあです。


201101181014411

さてさて、この本は何かと言いますと、ある大切な友人から頂きました〜〜〜!
パチパチパチ(^^)

本を頂けるのって非常に嬉しいですね!!
そういえば・・・このところ本を買いはするけど読んでない( ̄Д ̄;;

早速読ませて頂きますね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

今日の体重(Day345)

今日の体重 94.2kg

夕食まずったね(^^;

さて、今朝の新聞を見ていたら・・・福島県でも鳥インフルエンザが!
と言う記事ありました。

只今、調査中と言う事ですが、これが猛毒性となると知事を対策委員長に着いて対策に当たるそうです。
大事にならなければ良いのですが・・・

何て事を思っていたら、娘がインフルエンザにかかってました・・・ガ〜〜ン

僕はうつらないので良いですが、太造君は何回でもかかるので注意が必要ですね^^

聞けば小学校ではインフルエンザが流行の兆しだそうです、
皆さんもどうかお体をご自愛下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

今日の体重(Day344)

久々に体重量った様な気がする・・・結果は、93.5kg

やったね!
やっぱり、お酒飲まないと減るのかな〜

本日、東北新幹線トラブルで止っているそうです!
昨日帰って来て大正解!!

やっぱり、僕って運が良い!!

今週末を増えない様に注意しなければ・・・京都会議ですから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日の体重(Day343)

今日の体重も分からん(^^;

この2日間、脳みそすっごく使った・・・湯気出るくらいでした(^^;
最近のたるんだ生活に喝を入れて、これからもがんばって行きます!


今回、ひょんな事から、同郷の先輩に会いました!
出会いって、やっぱり必然なんだと改めて思った次第です!!

皆様も、必要なときに必要な人に出会えてるはずです(^^)
これからも、良き出会いがおこる様に自分自身を高めて行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

今日の体重(Day342)

今日の体重は、分かりません。

と言うのも、昨日より東京出張です。
日曜までしっかりと学んできます!!

増えない様にしないとね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

今日の体重(Day341)

今日の体重94.4kg
やったね。呑んでも増えてない!


!セミナーのご案内!
20110113151526


20110113151625

アホなネーミングですが、バカでは無い(^^;

もし興味が有って、参加したい方はご連絡下さい!
価格安くなります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

今日の体重(Day340)

今日の体重 94.5kg

やっとスタートラインまで戻ったよ!

20110112194120_2

昨日は、白河商工会議所青年部の新年会が有りました。

例年行われている新年会ですが、昨日は特別な日になりました。
何がかと言うと、
参議院選挙に於いて、ダルライザーが投票率アップに貢献したと言う事で総務大臣より表彰されたのです!!

すごいですね!
ダルライザーは、今や全国区ですよ!

ダルライザーが世に出て4年、今では記念切手や携帯ストラップが販売されてます!
そう考えると、世間の方に認知して頂くには、時間がかかるのものですね

良いものや、良い事業も継続が大切なんですね!

そういえば、ダルライザーもtwitterやってたな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

今日の体重(Day339)

また、勝負始めました!!

今度のお相手は『さとSUN』です

体重の減量率で毎月勝負!!

負けた方が、焼き肉おごる勝負です・・・(^^;


終り無き戦いにならない様にしないと!


今日の体重 96.2kg
やっちまってます(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

今日の体重(Day338)

私、こんな免許取ってみました!

20110111093402

今度は、UFO運転免許書取ろうかな!

皆さんも免許書取得してみては?
妄想ライセンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今日の体重(Day337)

今日の体重 94.6kg

案の定増えてるよ・・・

だって昨日は、スキースクールの新年会・・・
このメンバーは、しこたま飲むんです!

体育会系ですから!
しかし、そんな流れも、若い子たちが増えるにつれ変わってきましたね・・・

まあ、時代と共にいろんな事が変わるんだと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

(今日の体重Day336)

(今日の体重Day336)
今日の体重 94.2kg

今日は、消防団の出初め式でした。


ここ何年かはいろいろと忙しく参加出来ませんでしたが、今年は参加出来ました!

明日の体重が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

今日の体重(Day335)

今日の体重 94.8kg
財布空っぽになっちまうよ(;;)

言い訳はしない〜!
でもちょっとだけ聞いてね

昨日は、白河JCの新旧役員会議が開催されました。
なので、食べないつもりで居たのですが食べてしまった・・・中華を・・・
飲み過ぎてしまった・・・紹興酒を・・・・

話は変わって
20110108084425

本日の民友新聞に載ってました!

2011年度 福島ブロック協議会 役員の皆様です
そして、こちらのBlog2011年度ブロ長坂田君のブログです!
こちらも皆さん、応援して上げて下さいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

今日の体重(Day334)

今日は七草粥!

皆さん七草粥の七草は、なんだか分かりますか??

このブログをご覧の皆さんは、インターネットを使っているので、何でも簡単に検索できますよね!
なので、ご自分で検索してください(^^;

今日の体重 93.9kg
2千円成り〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

今日の体重(Day333)

今日の体重 93.7kg

年末より工事中だった『公益社団法人 白河青年会議所』のHPが復活しました!!

そして、50代理事長より始まった『理事長ブログ』も健在です!
今年は山田顕一郎君が毎日更新!


まあ、僕は今年はただの人なので、
僕のブログはリンクされてませんけどね・・・(^^;

何はともあれ、今年もごひいきに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

今日の体重(Day332)

今日の体重  94.3kg


昨日は、会社では仕事始めでした。
そして、市役所と商工会議所主催の市民賀詞交換会に参加

Mail_2

JCも初の三役会とだんだんと2011年がスタートしてきました!!

僕は、昨年知り合った沢山の仲間が、僕に沢山の刺激をくれています。
新年の目標にしても今までとは違った視点で考える事ができました。
気持ち新たに今年もがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今日の体重(Day331)

今日の体重 94.9kg

順調に増えてます!
今日も2千円罰金入れました・・・

Mail

本日は、白河市新春賀詞交換会に参加してきました!

市長を始め、沢山の偉い方々が新年の抱負を語っていました!!

僕たちも負けずに夢を語って行きたいと思います!

信念会、だれか一緒にやりませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

今日の体重(Day330)

今日の体重 94.7kg

もう、正月太りバリバリです!

当社は明日が仕事始めなのでそこから本格的に始めたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今日の体重(Day329)

1月2日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、家族サービス2日目という事で本日もスキーに出かけてきました!

スキー場は、本日も最高の状態です。
そしてこちらが羽鳥湖スクール日記です。

今年も先生方が気合い入れて書いてますので、是非読んでみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今日の体重(Day328)

今日の体重(Day327)
皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、羽鳥湖スキー場に行ってみました。
年末に降った雪のおかげで最高のゲレンデコンディションです!

皆様も、良かったら羽鳥湖スキー場へお越しください!

今日の体重94.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »