« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今日の体重(Day386)

昨日は、快晴の青空のもとJCスキー教室を開催させて頂きました!!

Mail1

と言っても、堅苦しい感じではなく、写真の通りな感じでゆるゆるです^^;

しかし、昨日は最髙の天気でスキーが出来ましたが、今日は雪ですよ!!
良く判らん天気です・・・。


スキーシーズンも後少し、皆様も一度は、足を運んで見てはいかがですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

今日の体重(Day385)

昨日は、南双葉青年会議所で『JCの可能性を信じて』との題目を頂き、話をさせて頂きました

Mail

一緒に行った山田理事長、鈴木専務、谷田部君、ありがとうございました!!
白河のメンバーは、『大昭和祭り』のPRしてました!

当日、沢山の方に来て頂きたいですね(^^)


Mail2

講演の後の懇親会では、私の誕生日が翌日と言う事もあり、お祝いをして頂きました!
お気遣い頂きありがとうございます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

今日のつぶやき(Day384)

今日は、南双葉青年会議所さんに呼ばれて講演をさせて頂きます!

こんなチャンスを頂き、ありがとうございます!

期待に応えられる様に頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

今日のプチ情報(Day383)

201102250757471

本日の民友新聞に載ってました!!

足静脈の”こぶ”除去に保険適用です。
この情報は、毎日見て頂いてる敬愛する先輩の為に載せてみました(^^)

入院せずに手術できて、保険が使える様です。
どうですか?

今日の体重 95.6kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

今日の体重(Day382)

20110224075045

今日の新聞に『白河市が国の認定を受けた!』と出ていました(^^)

何が認定されたかと言うと、『歴史まちづくり計画』です。
これによって、又一段とこの地域が注目を集める事でしょう!!

私たちも、負けずにこの地域を活性させて行きますよ。


さて話は変わって、さとSUN、本気でダイエット頑張ってますね。
今月も負けが確定しそうです・・・

クワコンさんも、どうやらこの勝負に参戦するみたいですね!負けませんよ(^^)
って、勝ててませんが(^^;

さとSUN2月27日待ってますね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

今日の体重(Day381)

今日の体重 95.7kg

久々に96kgの壁を越えました!!

がんばるぞ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

今日の豆知識(Day380)

現存する日本最古のスキー場ってどこだか知ってますか??


何と・・・沼尻スキー場だそうです!

福島県の中にそんなスキー場が有ったんですね^^


そう言えば、行ったこと無いんだよね・・・いつか機会があったら行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

今日のつぶやき(Day379)

今日のつぶやき(Day379)
今日は、西郷村で中嶋常幸プロの講演会に参加しています!

『スランプを宝に変えて』
やっぱりトッププロの言うことは、説得力があります!

悩んでいても始まらない!諦めずにもがき続けると前が開ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今日のつぶやき(Day378)

今日のつぶやき(Day378)
昨日、今日と日本JCの委員会が仙台で開催されました。

委員会の担いは、トレーナーの養成です!

今回は、JCゲームをトレーニングしました。来月は・・・頑張ろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

今日の情報!!(Day377)

ダルライザー情報!!


本日18日午後7時30分~午後20時43分の
NHK「主役は福島!みんなのテレビ~ぐるっと福島ご当地検定バスツアー~」に
ダルライザーが出演します。是非ご覧下さい!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

今日の体重(Day376)

今日の体重 95.8kg

う〜〜ん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

今日の体重(Day375)

96.0kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

今日のつぶやき(Day374)

今日のつぶやき(Day374)
写真の方は、09宮城ブロ長です!

今日は宮城に来ております。大志ちゃんの開店祝いです!

これからもヨロシクお願いしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

今日のつぶやき(Day373)

20110215075129

昨日の夜から降り出した雪は、約15センチくらいは降ったでしょうか
朝起きるといちめん銀世界でした!!

子供の頃、雪が降ると嬉しくて興奮したものですが、それは、今でも変わってないかも(^^;
わくわくします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

今日のつぶやき(Day372)

まずいです^^;

戸川さん、まずいです〜

体重書きたく無いです・・・グラフ出てるんだよね〜;;

大ちゃんずスキー教室in羽鳥湖スキー場

2月27日(日)9:30集合です!!
多くの参加をお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

今日のつぶやき(Day371)

Mail


今日は、何十年ぶりかに長男にせがまれてプラモデル作りました!!

確か、小学校以来の様な気がします。


しかし、今のプラモデルは、僕が作ってた頃よりも手が込んでますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

今日のつぶやき(Day370)

今日のつぶやき(Day370)
今日は、一日しっかりと勉強します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

今日のつぶやき(Day369)

Mail


やっぱり白河のだるま市は、さ・む・い

みなさん、風邪引かない様にね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

今日のつぶやき(Day368)

昨日の夜は、郡山で県内同業者青年部の集まりが有りました!!

と言っても、参加者・・・2名ですけど^^;

その会合で話し合った事は・・・青年部全国大会を福島で開催するか?です!!

う〜〜〜ん、参加者2名なので悩む暇もなく、即決断!!

来年の6月には、福島で全国大会です^^


・・・がんばって!!
・・・・・・間違った、頑張ろう〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

今日のつぶやき(Day367)

ここ2,3日暖かかったのに、今日は雪に変わりました!

やっぱり、白河はダルマ市までは寒いのですね(^^;

2月11日、白河ダルマ市が開催されます。
是非遊びにきてね

今日の体重 95.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

今日のつぶやき(Day366)

昨年、一緒に勉強をした川上さんより素敵なプレゼントを頂きました!

20110128174809

昨年、11月に生まれた第3子の体重と同じだけのお米です!!

川上さん、ありがとうございます。

川上さんてすごいんです。
ブログもシャレが効いてて面白いですよ

今年の8月8日にビックサイトでマザーニアと言うイベントを企画してるんです!
女性が輝く夢のイベント、皆さんも参加下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

今日のつぶやき(Day365)

昨日は、福島ブロック協議会の新春の集いが会津若松で行われました!!

20110206183250

坂田君、頑張って下さいね!!

20110206200439
懇親会では、多くのイベントがPRされてました!
田村JCさんも30周年を向かえます。

懇親会終了後には、1月のダイエット勝負で負けた精算を行いました。


20110206212354

戸川さん、2月は負けませんよ!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

今日の一言(Day364)

今日は、福島ブロック協議会の『新春の集い』です!

さあ、がんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

今日のつぶやき(Day363)

しかし大相撲のアレは無いな!

いろいろな事業や仕事があり、それには元来の目的があると思います。その目的が長い時間の中で忘れられたり、違う目的に変わってしまうことがあります。

そうすると、同じ事をしていても、全く違うものになってしまうんですね。

たまには、今している事はそもそも何のためにしているか考えることが大切です!

僕の体重は、原点に戻ってばかりですがね(^^;

今日の体重 94.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

今日のつぶやき(Day362)

昨日は、節分でした!  皆さん豆まきしましたか??

私は、櫻井よしこさんの後援会に参加してきました!
20110203204617

桜井よしこさんは、この10年で8回も白河の地に来て頂き講演会を開いてくれています。
何で10年で8回なのか?と言うのは、諸般の事情により2回ほど中止となったと記憶しております。

桜井さんの話を聞くといつも思うことは、
僕らはもっとこの国の将来を考えた行動を取らないと行けない!
未来の子供たちに残すものは、明るい夢が見れて早く大人に成りたいと思える社会であって、決して借金では無いのです。

僕の師匠も、国を変えられるのは政治家では無い、志を持った青年なんだと言っています!
みんなが、『国が何とかしてくれるだろう』という他人依存的考えから抜け出して、
自分たちの事は自分たちが考える、だから、志の無い政治家や自分の事しか考えない官僚は『ノー』を突きつけましょう!

今日の体重 95.7kg

そうだ、実行委員会入ってるにも関わらず、メンバーの参加者少なすぎですよ!!
公益社団法人と言ってる割には、行動が幼すぎると思います。
せめてもう少し、組織全体で関わる必要が有るのではないでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今日のつぶやき(Day361)

昨日は、九州の大海酒造の山下さんが郡山に来ていると言うことで

郡山でお酒を飲みました!!

大海酒造さんは、『海』や『くじら』などのイモ焼酎をメインに作っています!!

飲みやすいお酒ですので、機会がありましたら、是非飲んでみて下さい。

この山下さん、何がすごいって、齢50過ぎですが、全国で毎晩『10人くらいで囲む会』などをやってお酒のPRや勉強をして歩いているのです!(年齢がサバ読みすぎたので変更しました)

今回も13日間の出張だそうです。
この人を見ていると、『老い』と言うのは、本当に年齢ではないんだと痛感させられます!

僕も、こんな先輩方に負けない様に『夢』語って行きますよ!!

そんな訳で、体重計にはのれませんでした(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

今日のつぶやき(Day360)

昨日は、南双葉JCの小野田理事長がわざわざ白河まで来てくれました!!

20110201212001

何をしに来たかと言うと・・・

2月26日に『話をして欲しい!』と言うことです。

小野田理事長、想いはしっかりと伝えさせて頂きますね!

写真は、打合せが終ってからの懇親会での一枚です(^^)


今日の体重95.3kg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

今日のつぶやき(Day359)

おはようございます!

小沢さん、強制起訴されましたね!!
何はともあれ、離党してから身の潔白を証明して欲しいですね。

首相も、『政治と金』を奇麗にすると言っておきながら、何となくグダグダですね!


まあ、こんな人たちに腹を立てていても何も変わらないので、自分達で何とかして行きましょうね


今日の体重 95.6kg
1kgは誤差のうちなんだよな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »