« 今日の体重(Day390) | トップページ | 今日の食事!(Day392) »

2011年3月 5日 (土)

今日の学び(Day391)

今日は、東京で勉強してきました!!

イメージコンサルティングと聞いて皆さんは何を想像しますか?

人は、第一印象を5秒で判断してると言います。
そして、その5秒でついた印象は50時間程度の時間をかけないと変わらないそうです。


としら、50時間以上一緒に入れる人には、『この人は外見よりも意外といい人なのね』となるかも知れない自己主張の強い外見で過ごすのか?

それとも、誰からでも好かれる外見と立ち振る舞いをするのは、社会人としてどっちが良いのでしょう?

人それぞれですから、前者と言う人もいるでしょうけど、私はやっぱり後者を選択します!

人の目にどう映るか?をもっと考えてこれからも行動して行きます(^^)

|

« 今日の体重(Day390) | トップページ | 今日の食事!(Day392) »

コメント

まずは見下す態度を改め相手をみて態度を変えるということをやめたほうがいいかと

投稿: 通りすがり | 2011年3月 6日 (日) 00時17分

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
そういう態度をとってた自覚はありませんでしたが、ご指摘頂いたと言う事はその様な態度をとっていたと言う事ですね。

以後気をつけます!

投稿: だい | 2011年3月 6日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086770/39118395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の学び(Day391):

« 今日の体重(Day390) | トップページ | 今日の食事!(Day392) »