« Day6 | トップページ | 震災後2年の月日^^ »

2011年3月18日 (金)

Day7

いわきの仲間が書き込んだ掲示板の内容を記載します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近況は・・・
現在私は、毎日、会社の事務所で無線と電話受けを一人で
行っています。
一昨日の政府の発表を受け、管理職やドライバーなどを自宅待機、
若しくは各自避難しろという指示を出し、
ガス会社が営業を止めたことから、各タクシー会社の
ほとんどが、営業を止めました。
うちも一応営業を止め、燃料も無いので、日中だけ自主出勤で、
来れる方のみ来てくれという体制でなんとか頑張ってますが、
自主出勤の為、殆ど来ないよな~と思っていましたら
昨日フタを開けてみると、13名も出勤し
本日は22名、車を動かしてくれました。
明日はまだ増えそうです!!

一度営業を止めた一軒のガススタンドも70歳過ぎた社長自ら
立ち上がり、たった一人でライフライン確保の為、
スタンドに立ち営業を再開してくれました。
この人の体の持ち具合が・・・ある意味ライフラインです・・・
もう腰がいたいようですが・・・

今いる市内の皆さんは殆どガソリンが無く、避難できない方、
高齢者で動けない方々ばかりです・・・・

タクシーの電話の依頼の内容も悲痛です・・・・
災害以来、一滴の水も飲んでいない、勿論食事もしていない
なんとかなりませんか・・・・などの
高齢者の方々が市内には本当にたくさんいらっしゃいます・・・

協力してくれる社員と俺もまだまだ頑張りますし、
青年会議所メンバーとして、できるだけ支援活動
を行って行きたいと思います!!

ちなみに私の携帯は繋がらないので、連絡が必要な方は、
尼子タクシー本社営業所 21-1234 まで!!
日中の8:00~17:00ぐらいはここに詰めてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現地に残って頑張っているメンバーがいます!

僕らに出来る事は、自分たちに出来る事を精一杯やる!
僕らに出来る事があったら言って下さい。

|

« Day6 | トップページ | 震災後2年の月日^^ »

コメント

ブログタイトルですが、
元祖!大ちゃんねる→復興!大ちゃんねる
への変更をお願いします。


投稿: KEN | 2011年3月18日 (金) 16時54分

それにしても

ファーストシーズン;ブロ長を全うする500日
セカンドシーズン:74キロになるまで
ファイナルシーズン;復興するまで

と、格段に壮大になっていることには頭が下がります。

投稿: KEN | 2011年3月18日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086770/39273329

この記事へのトラックバック一覧です: Day7:

« Day6 | トップページ | 震災後2年の月日^^ »