« 2011年2月 | トップページ | 2013年3月 »

2011年3月

2011年3月18日 (金)

Day7

いわきの仲間が書き込んだ掲示板の内容を記載します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近況は・・・
現在私は、毎日、会社の事務所で無線と電話受けを一人で
行っています。
一昨日の政府の発表を受け、管理職やドライバーなどを自宅待機、
若しくは各自避難しろという指示を出し、
ガス会社が営業を止めたことから、各タクシー会社の
ほとんどが、営業を止めました。
うちも一応営業を止め、燃料も無いので、日中だけ自主出勤で、
来れる方のみ来てくれという体制でなんとか頑張ってますが、
自主出勤の為、殆ど来ないよな~と思っていましたら
昨日フタを開けてみると、13名も出勤し
本日は22名、車を動かしてくれました。
明日はまだ増えそうです!!

一度営業を止めた一軒のガススタンドも70歳過ぎた社長自ら
立ち上がり、たった一人でライフライン確保の為、
スタンドに立ち営業を再開してくれました。
この人の体の持ち具合が・・・ある意味ライフラインです・・・
もう腰がいたいようですが・・・

今いる市内の皆さんは殆どガソリンが無く、避難できない方、
高齢者で動けない方々ばかりです・・・・

タクシーの電話の依頼の内容も悲痛です・・・・
災害以来、一滴の水も飲んでいない、勿論食事もしていない
なんとかなりませんか・・・・などの
高齢者の方々が市内には本当にたくさんいらっしゃいます・・・

協力してくれる社員と俺もまだまだ頑張りますし、
青年会議所メンバーとして、できるだけ支援活動
を行って行きたいと思います!!

ちなみに私の携帯は繋がらないので、連絡が必要な方は、
尼子タクシー本社営業所 21-1234 まで!!
日中の8:00~17:00ぐらいはここに詰めてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現地に残って頑張っているメンバーがいます!

僕らに出来る事は、自分たちに出来る事を精一杯やる!
僕らに出来る事があったら言って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

Day6

福島県民の皆様へ

京都府と滋賀県が、福島県民の皆さんの受け入れを正式に発表しました!
http://www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html


<<浪江町被災者掲示板>>

http://0bbs.jp/namiehisaisha/


<<スカイプ>>
パソコンをネットに繋げられれば有効です!

http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=alogo

フェイスブックもみんなと繋がるのに有効!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

Day5

東北運輸局の交通情報
http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/index3.htm

東北は雪です!
毎日、大変な日が続きますが、元気出して行きましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

Day4

福島原発

1号機の爆発、3号機の爆発、2号機の燃料棒の露出、4号機の火災!!

現場で頑張ってるみんなにエールを送ります!!

何も協力出来ないけど、僕らの為に必死に事態収束に全力を尽くしている皆さん、本当にありがとう!!

僕らも、地元で復興に努めます!

みんなもがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

Day3

本日、義理のおばあちゃんがなくなりました。

災害で亡くなった訳では有りません。
肺炎が原因ですが、天寿を全う出来たと思います。

長い間、本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

Day2

<<青年会議所 関係 掲示板>>

本会 地域防災確立委員会設置 東北地方太平洋沖地震掲示板
http://www.morimoto-group.co.jp/treebbs/0/index.html


東北地区協議会災害支援ネットワーク
http://www.sendai-jc.or.jp/tadsnet/tboard/bbs.cgi


関東地区災害ネットワーク
http://jbbs.livedoor.jp/news/5269/


<<一般的な災害情報サイト>>

■ライブ中継 配信サイト ユースト
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3

■地震津波情報
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311170044.html

■ネット用安否確認方法
Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。
http://goo.gl/rlR07

■災害用伝言ダイヤル171
http://coden.ntt.com/service/dengon/disaster.html

■iphone同士の場合は下記アプリで通話可能です。
Viber
http://getnews.jp/archives/89545


■携帯電話の災害用伝言板
NTT Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

au
http://www.au.kddi.com/notice/dengon/

TU-KA
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/dengon/index.html

Vodafone
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/saigai/index.jsp

是非お役立て下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

Day1

昨日、東北の沿岸でマグニチュード9,0と言う世界最大の地震が日本を襲いました!
縦に500kmの太平洋側にとてつもない津波が押し寄せ、沿岸沿いの都市をいくつも飲み込んでしまいました。

そんな時に私は、昨日、東京に行っていました、なんとか無事です!

沢山の方が、被害に遭われてますが、お知り合いの方でこのブログ見られた方は、コメント入れて下さい。
皆さんの安否が気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

Day0

Mail


今日は、所用があり東京へ来ております!

所用は、午後からなので少し早い昼食をとる為に築地市場へ行ってきました。
ここにある食堂は、長蛇の列!!

僕は、待ってまで食べたいお店が有る訳ではないので、隣の空いているお店で食事をとりました。

今度、時間がある時には、並んでみようかな〜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後,14時46分頃、東北大震災が起こりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

今日のつぶやき(Day396)

最近は、三寒四温と言われる様に寒い日と温かい日が入れ替わりやってきますね!

まあ、こうやって徐々に温かくなって行くのでしょう〜

3月も何かにつれて忙しいですね。
長男は、この春、幼稚園を卒園して小学校に通います。

その入学式着る子供の洋服ですが、当初は去年結婚式のお呼ばれで着たスーツを着る予定でした。
まあ、110の洋服なのでちょっときついかな?と言う感じでした。

しかし、たまたま上の子の洋服を買いに行ったとき、120のスーツが破格値になってるではないですか〜
思わず買ってしました!こういった物は、時期の商品なので余したく無いんでしょうね!

と言う事で、110のスーツ余ってます。
もし、欲しい方居ましたら連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 9日 (水)

今日のつぶやき(Day395)

20110309075151

どうですか?

奇麗でしょ!!
白河に新しく出来たお店『ひろじい』だったかな〜

家の鍵と車の鍵を奇麗にして頂きました!

今度は、パソコンもやってもらうか(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

今日のつぶやき(Day394)

本日は、昨日とうってかわって快晴!!

やっぱり天気が良いと気分も良くなりますね(^^)


昨日は、JCの理事会でした。
ここ近年には無いくらいのスムーズな会議で21時には終了出来ました!

大昭和祭りまで、あと1ヶ月半、万全の準備で望みましょうね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

今日のつぶやき(Day393)

先週の月曜日に続き、今週の月曜も雪!が降ってます!!

雪サイコー!!
雪が降るとわくわくします(^^)

パウダーが滑りたい!

良いとこ見つけたんだよね〜 
どこ滑っても怒られないスキー場 以外と近場に有りました!

だれか、一緒に行きませんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

今日の食事!(Day392)

今日は、なんと!

朝・昼・晩と三食ともカツを食べてしまった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

今日の学び(Day391)

今日は、東京で勉強してきました!!

イメージコンサルティングと聞いて皆さんは何を想像しますか?

人は、第一印象を5秒で判断してると言います。
そして、その5秒でついた印象は50時間程度の時間をかけないと変わらないそうです。


としら、50時間以上一緒に入れる人には、『この人は外見よりも意外といい人なのね』となるかも知れない自己主張の強い外見で過ごすのか?

それとも、誰からでも好かれる外見と立ち振る舞いをするのは、社会人としてどっちが良いのでしょう?

人それぞれですから、前者と言う人もいるでしょうけど、私はやっぱり後者を選択します!

人の目にどう映るか?をもっと考えてこれからも行動して行きます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

今日の体重(Day390)

体重 96.1kg

体脂肪33.2%

食べるの辞めれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

今日のつぶやき(Day389)

3月3日はひな祭り!

20110303105210

マイタウンでは、幼稚園児達の作ったひな人形が展示されています!

そして、この時期は、町中のお店などはひな人形が見える様にディスプレーされています。
白河にお越しの際は、町中を散策してみて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

今日の体重(Day388)

今日の体重 95.8kg
まあ、順調(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

今日のつぶやき(Day387)

今日より3月ですね!

体重の話ですが、2月も1月に続き負けてしまいました・・・
残念・・・

今月こそ勝つ!!

自分に喝

今日の体重 96.3kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2013年3月 »