グルメ・クッキング

2009年10月11日 (日)

ハロウィーンパーティー!(Day380)

昨日は、ふれあいウォークの後、夕方から『ハロウィーンパーティー』を自宅でしました〜

Pa108166

沢山の子供たちが集まり、にぎやかに夜がふけましたよ(^^;

Pa108176jpg

沢山の料理を準備した奥様、おつかれさまでした!
美味しかったです(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

息子の誕生日!(Day354)

9月13日は、長男の5歳の誕生日でした!

青年フォーラムから帰ってきて、その夜に誕生会を行ったのですが、総勢18人で行う誕生会は、青年フォーラムなみにつかれます(^^;

Dsc01116

いつもケーキを作ってくれる誠ちゃんも、青年フォーラムに参加していたので、改めて昨日にケーキを作ってもらいました!

今年の息子のリクエストは、電王!
(しかし、何で今さら電王なんだろう???)

あんまり家に居ないので・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

盛岡観光編!(Day196)

皆さんは盛岡と言えば何を想像するでしょう?

盛岡名物

・わんこそば

・じゃじゃ麺

・盛岡冷麺

・石割桜

Cimg0410

盛岡冷麺の有名店ぴょんぴょん舎!

Cimg0419

じゃじゃ麺やさん『白龍』

Cimg0421

これをしっかり混ぜます!

Cimg0420

混ぜるとこんな感じです!

Cimg0422

食べ終わった後に生卵をかき混ぜて店員さんに渡すとスープを入れてくれます

Cimg0423 

そうすと、【ぱいたんたん】の出来上がり!これも美味しいですよ!

Cimg0424

食べ終わる頃には、行列になっていました!

Cimg0425

はじめて食べた山田君に感想を聞いてみました!
青木『どうだった?』
山田『なんかイメージと違っていましたね!もっと肉みそとか入っていた様な・・・』
青木『それ、中華料理のジャージャー麺じゃない?』
山田『勘違いしてました(^^;』

Cimg0428

これが石割桜です!初めて見ましたが圧巻ですね!
大正12年に国の天然記念物に指定されています。
今回はまだ花を咲かせていませんでしたが、もう何日かでは花を咲かせることでしょう

Cimg0411

もう一つの岩手名物君!

花巻の核弾頭です(^^;強烈でした。しかし花巻は個性が強い人多いいんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

白河だるま市で白河ラーメン!(Day132)

今朝の民友新聞に載ってました!

Cimg0012

2月11日の白河だるま市で、白河ラーメン店5店舗合作ラーメンが販売されます!
麵やチャーシュウを持ち寄り、1つのラーメンを作ると言うので、どんなラーメンが出来上がるか楽しみですね(^^)

マイタウン白河で販売するそうです!

昨日は、白河JCの第2回理事会が開催されました。

Cimg0007

2月例会は100%出席を目指すと言う事で、達成されれば約10年ぶりぐらいの100%例会になります(^^;

3月例会は、新型インフルエンザへの心構えを勉強します!
こちらは、公開例会なので、200名限定でどなたでも参加できますよ

日時3月17日18:30入場  場所:白河厚生病院
事前申込が必要です 申込みはこちらhttp://jc166.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

Day108: トマトラーメン!

昨日は、家族で黒磯文化センターで行われた『お笑いバトル』を見てきました!

Owarai320

少し遅れて着いたので、半分くらいしか見れませんでしたが楽しかったですよ!

でも、一階席の一番後ろだったので双眼鏡が必要だったと思いました。

しかし黒磯文化センターっていい施設ですね!こんな会場が白河にも合ったらと思いました。自主事業で結構たくさんイベントしてますよ
http://www.kurobun.com/jigyou_08_1.html(黒磯文化センター)

Dsc00389

話は変わりますが、那須方面に行くときに食事する場所は、大体ここでします

4号線ぞいにある『のら』 栃木県に入ってすぐ位の所です

Dsc00390

ここの『トマトラーメン』は、絶品です!

Dsc00391

それと、メニューには載っていないのですが、鳥ステーキも美味しいです!

みなさんも一度行ってみてください(^^)

| | コメント (1)

2009年1月 9日 (金)

Day104: ふくしまの未来を考える!

昨日は、福島ブロック協議会のホームページにも写真をアップしましたが、郡山ビックパレットにて『ふくしまの未来を考えるシンポジウム』に参加しました!

Cimg0012 佐藤知事のあいさつ風景

白河からも2人参加しました!(と言うよりは参加させました)

14時からのシンポジウムだったので、郡山でお昼をと誘い

Cimg0008

普通盛りの五目焼きそば!です

Cimg0011

そして、完食!

今日も、脳とお腹をいっぱいにした一日でした(^^;

| | コメント (1)

2008年12月30日 (火)

Day95: 忘年会

今日は、自宅で忘年会を行っています!

Dsc00906

約束通り、たこ焼きパーティーです^^

美味しいシャンパンと本当に合うのかは疑問ですが・・・

| | コメント (3)

2008年12月24日 (水)

Day89: 家族サービス

昨日は、家族サービスでディズニーランドに行くつもりでしたが、まだ体調が良くないので温泉にしました!

でも、出発したのは午後2時ごろ!
娘にどこ行きたい?と聞くと、那須ガーデンアウトレットと・・・

お目当ては、アイスクリームなんです(^^;

コールドストーンクリーマリーhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/

G013coldstone001

ここのアイス、石の上でアイスにいろいろな物を混ぜるのですが、その時に歌を唄うんです!

また、クリスマスらしく電飾もきれいでしたよ

Dsc00895

無事、アイスクリームを食べ、やっと温泉に・・・
場所は、スパリゾートあぶくま

まっすぐ行けば、20分で行くところを2時間かけて行ってきました!

冬休みの内には、ディズニーランド行こうね!

話は変わりますが、ブロック総務委員の佐藤太蔵くんもblog始めたんですよ
たいぞうismhttp://blogs.yahoo.co.jp/tsts0216

第一回の理事長予定者会議で、マイク回しをしながら・・・をするつわものです!
これから、活躍してくれることでしょう!

| | コメント (3)

2008年12月23日 (火)

Day88: クリスマスパーティー

昨日は、JCのメンバー家族とクリスマスパーティーを自宅で行いました!

Dsc00892

料理も奥さまは気合い入れて作ってました!

当日、委員会をしているメンバーなども、遅れてきたりで、遅くまで楽しい時間を過ごすことができました。

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

Day84: 会津若松でも朝ラー!

会津若松市にも、朝からラーメンが食べれる店がありました!

Cimg0003

市内『大笑家』さんです!

Cimg0002

これは、ワンタンメン!

藤田理事長が食べたチャーシューメンもすごいボリュームでした

| | コメント (0)