パソコン・インターネット

2009年10月 8日 (木)

引っ越し作業(Day377)

昨日より話題の台風18号は、白河市では思ったより風も強くなく大した被害も無く過ぎて行きましたね

私の方はと言うと、メインパソコンになったmacbookに悪戦苦闘をしています(^^;

しかし、人見OBという強い見方に助けられ(良いように操られ)何とか通常の作業に戻れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日より(Day376)

今日よりmacbookを使う事になりました!

と言うのも、デルのパソコンは本日より入院です

もう、『帰ってくるな』という感じです(><)

なので、しばらくは文字だけのブログになりそうです(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

Day82: パソコン復活!

12月初旬から入院をしていたvostro1310ですが、先週末やっと帰ってきました!

Dsc00869

やっぱり、大きい画面はいいね!
ただ、使えるように設定するまで半日かかりました(^^;

お昼は、2月の会員会議所終了後行う懇親会場を探しに南湖に行ってきました!
いい場所見つけましたよ!理事長の皆さんお楽しみに^^

Dsc00870

南湖神社入り口にあるケーキ屋さん!

ガトーショコラです。なかなかおしゃれな感じでしょ!味もおいしかったです^^

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

Day68: ウイルス退治!

昨日は、一日ウイルス退治をしていました(^^;

『revo.exe』と言うウイルスです!

USBから感染し、削除してもまた復活してくる厄介者です。

おまけに、ウイルスチェッカーからもすり抜けます!

こんな症状が出たら、皆さんも一度疑ったほうがよいかも・・・

・インターネットに繋ごうとしても『ページが開けません』と表示される

・添付ファイルが開けない

・HDドライブが開けない

・隠しフォルダが開けない

・何もしていいないのにCPU使用率があがる

など

感染しているかどうかは、隠しフォルダを表示できるかどうかですね!

詳しい情報は、こちらhttp://www.cyber-concierge.co.jp/pc_tama/other/revo.html

パソコンは、初期化すれば早いのですが、データ取ろうにも、USBやSDカードにも感染していて、なかなか厄介でしたよ!

このウイルスに感染しない方法は、オートラン機能を停止することだそうです!

皆さんも、ご注意ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

Day66: ウイルス

昨日からウイルスに侵されています(><)

パソコンですが・・・
なので、携帯からUPしてます

今日の会議、尾形さんパソコン貸してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

Day60: パソコン初期化3回目

昨日は、久しぶりに時間があったので、ずーーーーっと不調だった

DELLvostro1310を初期化しました!

Dsc00742

今度こそ調子よくなってよね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

つぶやき

一昨日から、パソコンが調子悪いぃぃぃぃ!

最悪です(><)

おかげで散財してしまいしました。

外出先でバックアップ取り始めたもんだから・・・

Dsc00681

SDカード買わなくてもよい物を2枚も購入!

昨日1日中いじってもダメ(><)

今日から出張のため、パソコンまで購入してしまいました。

Dsc00684

ほんとに勘弁してください(^^;

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

Day5:JC会館にて

今日もお昼からパソコンの引越しをしました!
本日の協力者は、尾形さんとハリー!

Dsc00210

昼食を共に食べ

Dsc00211

その後は、引越しの指導を受けながら、次年度福島ブロック協議会の予算案も協議しました!

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

Day4:昨日よりお引越し開始!

引っ越しといっても、我が家の引っ越しではありません(^-^;

PCの引っ越しです
今まで使っていたPCはバイオの505で2003年に購入!
今回買ったPCはDELLのVOSTRO1310です

ウインドウズ2000辺りで止まった僕の知識では、到底引っ越しもできず尾形さんに手伝ってもらいながらやりました!

尾形 『外付けハードディスク持ってきた?』
大 『必要だった・・・』w(゚o゚)w
尾形 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな感じで始まった引っ越し作業
前のPCから外付けHDに書き出す作業異様に遅い・・・
だってUSB1.0なんですものバイオ

そんな感じで半日を費やし、いざニューPCをいじってみると・・・
新しくなりすぎて、戸惑いますね(;д;)

まだまだ続く引っ越しですDsc00209_2

| | コメント (0)