旅行・地域

2010年1月22日 (金)

各種会議(Day484)

昨日は、夕方から銀行さんで企画したセミナーに参加してきました!

201001211647511

ヨークベニマルの経営
最強スーパーのDNAとは

成長している企業の話は、参考にするべき所が沢山ありますね!
自社に置き換え、まね出来る所はまねて行きたいと思います。


その後は、白河市役所にて

201001211955381

景観まちづくり懇談会に町内の一員として参加してきました!
こちらは、これから5年間で整備予定の地域の人が集まり、整備するにあたっての意見交換を行いました。住んでいる地域が良くなる為に、少しでも協力して行きたいと思います!

その後は、白河JCの企画室会議に遅れて参加!
大昭和祭りの議案では、様々な意見が出てきてだんだんと形になってきています。

皆さん、今年も4月29日白河でお待ちしています!!


今日の体重92.3kg
−0.3kg
本日から京都 体重増えるとか?増えないとか?
どっちなんだよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

知覧研修(Day478)

知覧研修
昨日から行っていた知覧研修ですが、やっと帰ってきました。

二日間で、様々な気付きを頂きました!

詳しくは、福島ブロック協議会ホームページを見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

JAL(Day477)

JAL(Day477)
今、話題のJAL便にて今日より1泊2日の研修で鹿児島県知覧に行って来ます!


今日の体重 93.2kg
-0.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

柳津七日堂裸まいり(Day470)

昨日は、2010ブロック協議会の役員有志で

柳津町の福満寺虚空蔵尊円蔵寺の『七日堂裸まいり』に行ってきたそうです!

11

会長の背中には、ブロック大会の成功とブロック役員の名前が書かれています!

気合いを入れて大鰐口を登った事でしょう!
詳しくは、2010年福島ブロックHPを
http://www.10jaycee.com/2010/tohoku/fukushima/

因に私は行ってませんよ(^^;

今朝の体重93.7Kg
+0.1Kg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新春賀詞交換会(Day467)

昨日は、白河市・白河商工会議所・東商工会・表郷商工会・大信商工会によります『新春賀詞交換会』に参加してきました!

20100104155157

私は会社で参加しましたが、白河JCの三役の皆さんもいましたよ!

20100104160536

真剣に市長の話や来賓方の話を聞いていました。

20100104170145

歓談に入ると、専務は自分が食べる写真を撮ってました!!
なんだかんだ言いながらBlogに縛られ始めています・・・

今朝の体重は、94.7Kg
ー0.7Kgです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

答えは(Day451)

答えは(Day451)
ディズニーランドに行って来ました!

しかし、大混雑です!
ここに居ると不景気って何?って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

家族サービス(Day450)

家族サービス(Day450)
今日と明日は、家族サービスです!

息子にスズメがなついてますが、さてここがどこか分かりますか?

答えは明日のブログで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

朝焼け!(Day445)

昨日は、縁あって福島の高湯温泉で忘年会でした!

200912140607161

何を隠そう、私、ホテルや旅館では何回も目が覚め熟睡出来ません!
(よっぽど飲めば別ですが・・・)

今日も早くに目が覚めてしまいました。
が、早起きは『三文の徳』という様に朝焼けのきれいな景色を見る事が出来ました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ふくしま環境・エネルギーフェア(Day438)

昨日は、福島県が開催している『ふくしま環境・エネルギーフェア2009』に行ってきました!
20091206130159

昨年に続き、2回目の今年のテーマは、『つけよう、エコぐせ。』です!

それにちなんで様々なブースが出店されていました。

20091206145822

一緒に行った子供たちも、体験ブースを楽しんでいましたよ

20091206125529

移動水族館です。

20091206125851

リニアモーターカーの体験もありました!

また、風力で発電する装置も作る事ができ、子供と一緒に作りました!

福島中央テレビさんのブースでは、『エコかるた』をやらせて頂きました。
このかるた、最後の言葉を聞いて取る様になっています。

ステージを見ていたら、後ろから白河JCの久我次年度が!
業界でブース出展していたそうです。

みんなもつけよう、エコぐせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

宇都宮動物園(Day431)

昨日は家族で宇都宮動物園に行ってきました!

20091129132440

ここは、意外と近くて良く行きます


20091129133342

時間で、すごく近くに動物とふれあえたりもしますし、ペンギンに餌をあげれたりもするんですよ!


20091129133851

常時、キリンや象やカバ・やぎなどには餌あげれますし、子供たちは楽しんでいました!
そして、ミニ遊園地も併設してます。

何年かぶりにジェットコースターにも乗りました!
5歳の子供のリアクションには、笑わせてもらいましたが、これで、どこの遊園地に行ってもジェットコースター乗るはめになりそうです(^^;

嫌いなんだよな〜高い所(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧