日記・コラム・つぶやき

2010年1月 4日 (月)

仕事始め(Day466)

毎年、1月4日は当社の仕事始めです。
(と言っても、正月の3日間も交代で仕事してますが・・・)

そして恒例の宮司さんに来て頂いての『社業繁栄・交通安全の祈願祭』を行い1年のスタートを切りました!


話は変わりますが、今朝の体重は・・・
95.4Kg

完全に年末の飲み会と正月の暴飲暴食がお腹に貯まってしまいました
(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月といえば!(Day465)

またしても、ブログアップがこんな時間になってしまいました(^^;

お正月といえば、やっぱり今年の目標ですよね!

昨年立てた目標は・・・
ほとんどクリアできませんでしたが、今年こそがんばります!!

確実にクリアしたい目標は、ダイエットです。

昨年から増えた体重は、10Kgを超え、今や94Kgです。
今年は、-20Kg

74Kgになります!絶対に・・・
やり遂げたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お正月(Day464)

昨日と今日は、久しぶりに奥さんの実家に行きました!
あまりにものんびりし過ぎてブログのUPもこんな時間になってしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年(Day463)

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?

経済の低迷や政権交代など、時代の転換期だった様に感じます。
そして、私にとっての2009年は、人生に於いても大きな転換期だったと思うし、それ以上に、言葉では言い表せない最高の年でした!

2010年がすばらしい年になるよう、自分自身に磨きをかけ、もがいて行きたいと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス!(Day456)

今日は、クリスマスですよね!

200912242332531

当然、我が家でも昨日はクリスマスイブを満喫しました!

そして、今日の朝は、子供たちの嬉しそうな顔が見れましたよ。
サンタさん、ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

想う!(Day455)

今日は、クリスマスイブですね!
イベント好きの我が家でも、連日の様に食卓にケーキが並びます(^^;

さて、話はがらっと変わって『想う』について

JCは、【プロセスの美学】とある方が言ってました。私も同感だと想います!
JCに於いて、事業を行えば失敗は無いと思います。

議案書を書いて、様々な角度から様々な意見を頂き、その意見を取り入れたりまたは覆すだけの根拠と裏付けをとったりして一つの事業を議論し尽くすのだから、成功して当然ですよね。

だからこそ、プロセスの美学だと想うのです!
あらゆる事や出てくる意見を想像して、先に手を打つ、また、想像していなかった意見には真摯に向き合う。必要な事だと思います。

後は、どんなに良い事を言っても日頃からの言葉と行動ですよね

いろいろな人へのメッセージでした!
楽しもう!そして、がんばろ〜ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

たまった書類(Day446)

今日は、机の上に山積みになった書類と格闘をしていました!

日頃のつけですね!

もう一日かかりそうです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

忘年会(Day440)

忘年会
昨日は、忘年会の一発目で会社の忘年会でした!

アトラクションは、恒例のビンゴ大会です

これから続く忘年会、飲み過ぎ無いように頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

師走(Day433)

一年が経つのは本当も早いですね!
もう師走ですよ
そして、ブログも433日まで着ました!

先日、雑談の中で
ある方『最近、ブログの表示方法かえました?』
私  『特にかえてませんよ』
ある方『だってブログ見に行くと、続きを見るという表示がされますよ』
私  『そうなの?特にいじってないんだけどな〜』

そんな会話をしたので、トップ画面替えるにあたり、いろいろといじってみました!
あんなり詳しくないので本当になおったかは不明ですが・・・

残り67日・・・最後は2月7日でした!
来年、新春の集いで終わりのようです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

インフルエンザ対策(Day426)

インフルエンザ対策(Day425)
昨日は、白河市内の幼稚園・小学校・中学校・高校のPTAが集まり、インフルエンザ対策の講演会を開催しました。

今、県南地方はインフルエンザのピークであり、かかりやすいのは、15才までの子供だと言うことです!

ただ、重症化になるケースは少ないので慌てないようにとの事でした!

そして、やっぱり予防が一番大切です

皆さんも手洗いうがいを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)