書籍・雑誌

2010年10月 1日 (金)

今日の体重(Day236)

9月最後に読んだ本はこちら!
201009301841291

自分マネジメントの極意は、

捨てる勇気と時間割です!


今日の体重 91.9kg
・・・なんでだろ〜???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日の体重(Day233)

組織が大きく変わる『最高の報酬』

20100928081416

8割の出来ない社員が、今日から変わる!

原因は、上司の指示にあり!

これから実践します!


今日の体重 91.4kg
9月中に89kg台になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

今日の体重(Day227)

先日、楽天ポイントがそこそこ貯まったのでちょっとした贅沢をしてみました。

20100920075031

モレスキンのノートです!
ピカソも使ったと言う伝説のノート、大切に使ってみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

今日の体重(Day221)

最近読み終えた本

20100915114742

西田先生の『社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?』です。

社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?・あなたが変わる最強の集中力・

新品価格
¥1,470から
(2010/9/16 08:50時点)

半端なく稼ぎたい人&ゴルフがうまくなりたい人
是非読んで下さい!

今日の体重 92.1kg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

今日の体重(Day218)

20100912225353

この本は、昨年白河JCに講演に来て頂いた小田全宏先生が書いた本です!
今年、縁あって小田先生の『アクティブブレインセミナー』に参加してきました。

内容は書けませんが、そのセミナーには小学4年生から82歳の方まで
様々な方が参加されていました!

僕は、このセミナーを学生時代に受けていればまた違った人生が待っていた事でしょう!
ただ、過去は過去なので変えれませんが、このセミナーを受けた事によって
僕の人生は更に良い人生になると確信しました!

あんまり、こんな事を閣とうさんくさくなるのでこの辺で・・・

今日の体重 92.6kg
やっとスタート地点に戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今日の体重(Day213)

皆さん、どうでした?

20100907110350

答えは、『パット』でした!

でも、オチャラケでは無く真剣に良い言葉だと思います!


難しいと認めれば何事も難しくなって出来ずらくなりますよね!
この言葉はあんまり良くはないけれど、まだ『難しい』はましで、
『出来ない』という言葉があります、『出来ない』と認めれば絶対に出来ないでしょう。
だから僕は『出来ない』は言いません。出来る方法をいつも考えます!

だから、僕はゴルフは『72』を出します!
JCを卒業するまでに!

仕事は、今の3倍にします!

やるぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

今日の体重(Day190)

今日は、感動の一冊をご紹介します!

20100813150416

文庫なので、一気に読めてしまいます。
そして、何回でも読みたくなる一冊だと思います。

おすすめ度 ☆☆☆☆☆ですね

今日の体重 94.3kg 
さあ、今日から毎日体重が減って行きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今日の体重(Day189)

久々の本の紹介です!!

20100813120026

石田淳さんの『続ける技術』です!

長続きしないには、原因が有りました。決して意思だけの問題では無い様です。
ならば、その原因を取り除けば『続ける』事も決して難しく有りません!

まずは、ダイエットを継続します。

年内に74kg達成!
毎日0.1kgでも減らします。

翌日の体重が増えた時にはペナルティーを、減った時にはご褒美を
何か良いアイディア
があったら教えて下さい(^^)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今日の体重(Day178)

今日の白河は、快晴で最高ですね!

さて、久しぶりに本を読み終えました!
201008031451181

どんな本か想像してみてください(^^)

ピンと来た方は時代の変化に敏感な方だと思います。
今日の体重93.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日の体重(Day156)

今日のお題は、こちら・・・『伝える力』


20100711124346

話を一つするにも、きれいごとばかりで中身の無い話や、抽象的な話では聞いてる人に失礼ですよね!

皆さんは、何を意識して話していますか?

僕は、『分かりやすく簡単に』をすごく意識しています。
それと『誰に何を伝えたいのか』を自分の中で明確にする!事です

今度は、小説読んでみよ〜

今日の体重 93.9kg


| | コメント (3) | トラックバック (0)