学校・教育・PTA

2009年11月14日 (土)

音楽会(Day415)

音楽会(Day415)
今日は、待ちに待った音楽会です
(なんか生徒みたいですが)
どんな演奏や歌声を聴かせてくれることでしょう

また、聴かせることが出来るでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

音楽会の練習(Day413)

11月14日に行われる小学校の音楽会!

Sany0545jpg

昨日は、その音楽会で発表する大人たちの練習でした!

先週は、小学校で学級閉鎖が出た為に練習は中止しました。
なので、今回は練習不足な所はありますが、それでも昨日は何とか形になりましたね。
後は、ハーモニカを吹く2人にかかってますよ!

それと、インフルエンザに感染しない事!
音楽会が中止になりませんように

話は変わりますが、今朝のニュースで『外国人参政権』について少し話が出ていました。
皆さんは、この『外国人参政権』どうおもいますか?

そもそも、なぜ外国人に参政権を与えなければならないのか?
ものすごく疑問で仕方ありません!

この国の為に一票を投じるのであれば、日本国籍を取得すれば良いと思うし
外国籍のまま居たい人に、自分たちの権利を与えるなど信じがたいですね。

民主党さん、しっかりしてください


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

お泊まり保育(Day400)

昨日は、西ロータリーとの親睦コンペでしたが、写真撮り忘れてしました(^^;

スコアは48・49の97で何時も変わらなかったですね

西ロータリーの皆様、お世話になりました!

Dsc012142

Dsc012131

本日は、幼稚園のお泊まり保育です。
子供たちが親元を離れて一泊のお泊まりをします。PTA役員として、そのお手伝いをさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

合唱(Day392)

ついに、昨年も行った小学校の合唱練習が今年も始まりました!
今年の歌う曲は、かごめかごめ、肥後手まり歌、また会える日までの三曲です

合唱

太造君は、今年もまた何かやってくれそうです
合唱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

発表会(Day382)

昨日は、娘が通うクラッシックバレエの発表会でした!

Sany0486jpg

松山バレエ団白河支部での発表会は、今回で4回目ですが私の娘は去年から習ったので今回が初めての発表会です!

習い始める時には、化粧するのがいやで発表会に出ないと言ってましたが、9月のお祭りで化粧したのもあり本人も喜んで参加していました。

発表会では一切の撮影が禁止されていましたので、写真は入り口の写真のみです。
後で、バレエ教室の方から購入できるそうです(^^;

まあ、何にしても娘が喜んでやっているので良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

幼稚園運動会!(Day374)

昨日は、幼稚園の運動会!でした~

本当は、土曜日でしたが、土曜日よりは日曜日の方が天気が良いと言う事で

金曜日の夕方には、早々に土曜日の延期を決め、日曜日開催にさせて頂きました!

しか~し、土曜日は、大した雨も降らず運動会を行っても問題が無い天気でした。
そのおかげで、昨日の明け方、雨音で見が覚めた時は、気絶しそうな感覚でした(><)

ただ、結論から言うと、日曜日に運動会を変更したおかげで大晴天の下に子供たちの元気な姿が見れましたので取り合えず満足してます!

なにはともあれ、子供たちの元気な姿と、この運動会にご協力いただきましたご父兄の皆様に感謝です!

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

今年の合唱は・・・(Day369)

昨日は、幼稚園運動会の打ち合わせの後に、小学校PTAの集まりがありました!

Dsc00442

11月14日に行われる音楽会で、PTAによる合唱【楓】の打ち合わせです!

去年は、ポニョでしたが、

今年は、童謡です。衣装等は無いので太造君・裕介君安心して参加して下さい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

運動会準備(Day368)

今日は、今週末に行われる幼稚園運動会の事前準備説明会がありました。

Dsc01136

今、新型インフルエンザがこの白河でも流行の兆しが有ります。
年長さんは、幼稚園最後の運動会です。何とか今まで練習した成果を見たいです。

インフルエンザにかからないで、運動会が出来ますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日は、研修旅行(Day348)

今日は、研修旅行
今日は、小学校PTAの研修旅行です!

足利方面に行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

夕涼み会!(Day294)

Cimg0835

昨日は、幼稚園の夕涼み会が開催されました!

Cimg0834

天気はあまり良くなかったのですが、子供たちは楽しんでくれたみたいです!

Cimg0837

それは、沢山のお父さん・お母さんのお手伝いが有ったからです
ありがとう御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)